メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第107回後半その1】2022年05月02日 ハロドリ。雑感【実力診断テストに向けて(吉田姫杷、小野田華凜、後藤花)】

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記の続きです。

後半のテーマは「明日5/3開催の実力診断テストに向け先週に続いてハロプロ研修生 を1人ずつ紹介!」。


先週の5人の紹介は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



<春の公開実力診断テストご紹介>

ナレーション「今年は3年ぶりに有観客で実施」。


今回は、課題曲と自由曲の2曲で審査。


<実力診断テストへ向けて>

今夜は自由曲の後半5人にスポットを当てる。

6.吉田 姫杷
7.小野田 華凜
8.後藤 花
9.松原 ユリヤ
10.村越 彩菜


<6.吉田 姫杷(初参加)>


・お披露目の様子(2021年9月)

「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)※32期お披露目:吉田、川嶋


お披露目の様子は以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


配信を見た雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・実力診断テストへ向けて

「実力診断テストは初めてなんで、緊張してる。TVとかで、見た感じだと、皆さんカッコいい。自分も、そういうのが表現したい」。

【課題曲:チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー)】

「課題曲はカッコいいダンスなので、キレや、リズムに注意しながら練習している」。


【自由曲:Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)】

「表情と明るい声で歌うのを意識しながら練習している」。


どっちもダンスのみで、歌の状況はわからず。

曲としては、どっちも、似たような感じで、どっちかというとパワー系。
本人のイメージと合ってるが、あえて、片方、かわいい系を選んでも面白かったと思う。


「自分の個性を生かしたパフォーマンスがしたい。歌が苦手なので、しっかりと、高音と低音の切り替えをしっかりして、最後まで歌い切りたい」。


「最後まで歌い切りたい」と、まだ、曲の表現までは、行っていない感じ。
今年は様子見か?!


<7.小野田 華凜(4回目)>

・過去の実力診断テスト振り返り


2020年 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)


2021年 Do it Now (モーニング娘。)


選ばれてキョドる(笑)


2021年は歌唱賞を受賞。
ちなみに、この年のベスト・パフォーマンス賞には「小野田華凜」に投票した。


「初めての実力診断テストで、中野サンプラザでお客さんが居て、パフォーマンスするっていう経験をしていて、その時を思い出しながら、イメージしながら練習できている。
それを活かして、本番緊張しないように頑張りたい」。


ちなみに、初の実力診断テストは、2019年。

その時のパフォーマンス曲は「恋の呪縛」(Berryz工房)。


詳細は以下(第一ブロック)参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:気まぐれプリンセスモーニング娘。)】

「歌詞をしっかり読んで、雰囲気に有った歌やダンスが出来るように練習したい」。


「衣装についてなんですけど、私は、どちらかと言うと、カワイイ衣装が好きなんですけど、今回は曲に合った、カッコいい衣装でパフォーマンスしたい」。


【自由曲:夢幻クライマックス(℃-ute)】

「高い音や低い音を行ったり来たりするのが難しい。しっかり練習して本番頑張りたい」。


「前回の実力診断テストから、16年間練習してきたモノを全て出したい。研修生の中で、一番目立ちたい」。


「そうですね賞も貰いたいんですけど。でも賞!賞~!賞が貰いたいです!」。


<8.後藤 花(初参加)>

・お披露目の様子(2022年3月)


お披露目の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


配信で見た雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


お披露目の時は、卒なくこなしており、(もう、本番のパフォーマンスを会場で見ちゃってるが)こんなにリズムに課題が有るとは思っていなかった(苦笑)


・実力診断テストへ向けて

「なんかまだ、入ったばっかりだから、お客さんの前でしっかり歌えるか心配。1人で大きなステージに立たせてもらうので、嬉しいけど緊張する。」


【課題曲:人生はSTEP!℃-ute)】

「私が人生はSTEP!で、特に力を入れているポイントは、最初は、大人っぽくって思ったんですけど、自分らしい人生はSTEP!になるように笑顔を忘れずに、頑張りたい」。


【自由曲:ここにいるぜぇ!モーニング娘。)】

「兎に角、パワフルに元気に踊ったり歌ったりしたい。そして、衣装で「ここにいるぜ」って、バンって主張したいので、キラキラした衣装がいいと思ってる」。


「皆んな仲良くしてくれて、凄い優しい。一緒にいる時は仲間だけど、そういう所では、自分がしっかり前に出れるようにしたい」


後半はその2に続く。