メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第107回後半その2】2022年05月02日 ハロドリ。雑感【実力診断テストに向けて(松原ユリヤ、村越彩菜)】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「明日5/3開催の実力診断テストに向け、先週に続いてハロプロ研修生 を1人ずつ紹介!」。

自由曲後半の残り2人。

9.松原 ユリヤ
10.村越 彩菜


<NEWシングル紹介>



www.youtube.com



今年は課題曲、自由曲の2曲を披露。


<9.松原 ユリヤ(5回目)>


・過去の実力診断テスト振り返り


2020年 赤いイヤホン(アンジュルム


2021年 Are you Happy? (モーニング娘。'18)

「去年は賞を取れなかったので、今年は取れるように、一杯努力したい。
久しぶりに、お客さんが入ってくるので、より緊張すると思うんですけど、頑張りたい」。


毎回指摘しているが、歌、ダンス共に、かなり完璧にこなす。
その辺は、能力が高く、失敗も少ないが、絶望的に、表現力。
特に、顔の表情が足りない。


今年も、その情報で事前予測をしたので、評価は低かった。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ちなみに初参加は2018年。
2018年の公開実力診断テストの雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:ポツリと(Juice=Juice)】

「せつなさを表現してる所を見て欲しい。後、バラードにも挑戦しているので、そこにも注目して欲しい」。


本人も、表現力は気にしてるようで「せつなさを表現」と言っている。


この情報を、実力テストより先に見ていて、重視してれば、評価は変わったが・・・
まあ、俺は、今までの感想に囚われてるので、気が付かないだろうなぁ・・・


「衣装のポイントは、踊っていると、角度によって、色が違ったりするので、そこに注目して欲しいです」。


【自由曲:Teenage Solution(モーニング娘。'21)】

「悩みが有るんですけど、解決できない10代の悩みを歌ってると思うので、その想いを、この曲にのせて歌いたい。
ダンスでは、滑らかに体を使えるように頑張ります」。


「その想い」。

ここでも、感情の表現を言っている。
かなり、この時点で、感情表現に注力してたのが分かる。


まあ、実際のステージを、もう見てるので、俺も着目できたんだが、普通なら、引っかからず流してる・・・


「成長した姿をお見せ出来るように頑張りたい。」


<10.村越 彩菜 (3回目)>


・過去の実力診断テスト振り返り


2020年 旅立ちの春が来た(スマイレージ


この時は、まだ子供で、へなちょこです。



2021年 次々続々 (アンジュルム)


この時には、既に確変してへなちょこじゃ無くなってます。
今、思えば、この時も「へなちょこ」の評価に縛られて、事前評価が低かった(汗)


「今回、中野サンプラザっていう広いステージで、お客さんを前に(パフォーマンス)やったら、どの位緊張するんだろうっていう感じは有るんですけど、しっかり、実力診断テストまでに練習して頑張りたい」。


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー)】


「今回、自由曲と課題曲で力を入れてるポイントは、この曲は、あんまり、私が歌ったり、踊ったりする事が無い曲なので、普段と違った一面を見せたい。後、私は、ダンスがすごく好きなので、一つ一つの振りを丁寧に踊りたい。歌では、歌詞の意味をしっかり考えて、パフォーマンスしたい」。


既に、この時点でダンスは高レベル。


【自由曲:ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)】

「カッコいい曲なので、衣装は、明るい色っていうよりは、カッコいい色を選んだ。ステージに上った時に、キラキラを見せたいので、衣装にもキラキラを付けたい」。


「緊張しても(それを表には出さず)リラックスして、自分が練習してきた成果を見せたい。悔いの無いパフォーマンスがしたい」。



<来週の予告>


この時点で、Webには「公開実力診断テスト」の映像が出ていない。
恐らく、水曜日のハロステだろう。


なので、公式の無料映像は、この「ハロドリ。」が最初になる。
これは、かなりのアドバンテージ!


<今週のオマケ>

中山夏月姫「こういう(カワイイ)キャラじゃ無いんですけど(笑)本物が・・・(窪田七海にふる)」。


投げキッスする「窪田七海」