メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第108回前半】2022年05月09日 ハロドリ。雑感【初めてのCDリリースイベントに挑んだOCHA NORMAに密着!】


今回のテーマは「ハロプロ研修生 たちが挑んだ春の公開実力診断テストに密着!&初めてのCDリリースイベントに挑んだOCHA NORMAに密着!」。


公式としては「春の公開実力診断テスト」の無料映像は初公開。

これは、TVとしてはオイシイ!



www.youtube.com
※23:47~ Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~課題曲ダイジェスト(5.3 中野サンプラザ


水曜日には、上記、Webの「ハロステ」で、課題曲のみですがダイジェストが公開されています。


前半のテーマは「初めてのCDリリースイベントに挑んだOCHA NORMAに密着!」。



<振り返り>

・デビューシングルの曲名発表


新曲のタイトルは「お祭りデビューだぜ!」。



頭がついて行かず、ワンテンポ遅れて爆笑するメンバー。

頭を抱える、前列真ん中のOCHA NORMA(オチャノーマ)リーダー「斉藤円香」(笑)
立ち上がって、ビックリする「窪田七海」。


もう1曲は「恋のクラウチングスタート」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<初めてのリリースイベント(4/23)に向けて>


(5/11更新)OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベントのお知らせ(一覧)


・斉藤円香、広本瑠璃

リーダー斉藤円香「初日なので、実感が無いというか「あぁ、もうリリースイベントなんだ」って思う。けど、OCHA NORMA(オチャノーマ)10人の力を合わせて頑張りたい。

いつもは、MCの方がいらっしゃって、私たちも、進行に沿って頑張って行く。今回は、OCHA NORMA(オチャノーマ)10人だけのステージなので、10人らしく。きっと、戸惑ってしまう事も有ると思うんですけど、頑張りたい」。


サブリーダー広本瑠璃「まだ、正直、余り実感が湧いてない。今日、リリースイベント初日という事で、今日から2ヶ月の(リリースイベントの)間で、どんどん実感が湧いてくると思う」。


・石栗奏美、西﨑美空

石栗奏美Hello!projectに入る前も、(ハロプロの)先輩方のリリースイベントに行った事も有ったので「リリイベ」っていう響きが嬉しい。
あんまり実感は無いんですけど、リリースイベントを通して、私達の良さを知ってもらえるように、頑張りたい」。


西﨑美空「OCHA NORMA(オチャノーマ)10人でのリリースイベントということで、さっき、石栗奏美が言ったように「リリイベ」って響きが凄く良くって。。緊張もせず、実感も無くて。でも、精一杯楽しんで、いい思い出の初日を迎えたい」。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コメント力は、まだイマイチか?!

同じようなコメントが多く、雑誌の見出しになるようなコメントが無い。


・北原もも、田代すみれ

北原もも「OCHA NORMA(オチャノーマ)にとって、大切なイベントになると思うので、この1回を大切にしたい」。


田代すみれ「5曲披露するので、お客さんに自分たち(の魅力を)を見せれるように。MCも含め、皆さんに楽しんでもらえるようにできたら良い」。


<初めてのリリースイベント>

・ライブ

・お見送り会


リリースイベントは復活したものの、流石に、まだ握手会は無理!お見送り会に。

また、マスクが相変わらずジャマだが、マスクについては緩和される動きも有り、今後、距離を離せば、取れるかも知れない。


<イベントに密着!>

・MC


・ゲームコーナー 司会:中山夏月姫


窪田七海 VS 田代すみれ

MC中山夏月姫「少年漫画の必殺技ぽく、好きな食べ物を叫んでください」。

窪田七海「この2人なら少年じゃなく(お題は)少女でしょ!」。

中山夏月姫「あの、ギャップということで・・・」。


窪田七海「俺の好きなのは、一つに決まってるだろ! か~め~は~め~ エビ~!」。


会場の反応が微妙(笑)


窪田七海「ちょっと待って・・・、これは、気まずいよ!」。


田代すみれ「(カッコよくきめて)俺は必ず食べることを決めてるんだ!カニを・・・」。


・ライブコーナー


この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


春恋歌


地団駄ダンス


恋のクラウチングスタート


ヲタのレポートによると当日のセットリストは、こんな感じらしい。

1.恋のクラウチングスタート
2.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(オリジナル:モーニング娘。
3・春恋歌(オリジナル:つばきファクトリー
4.地団駄ダンス(オリジナル:Juice=Juice)

 ゲームコーナー  司会:中山夏月姫
 バトルメンバー
 斉藤円香 VS 西﨑美空 
 窪田七海 VS 田代すみれ

5.デート前夜協奏曲


・お見送り会


<初めてのリリースイベントを終えて>

窪田七海「今日来てくださった方。私達のCDを手に取ってくださる方ということで、早く、皆さんに、リリースの2曲を聴いてもらいたい。
これから、色んな地方へも行ったりするので「フアンの方に会えるなぁ」って思うと凄い楽しみ」。


米村姫良々「リリースイベントが、どういう空気感とかも楽しみにしていた。始まったら、凄く楽しくて、あっという間だった。
皆さんと顔を合わせて、最後お見送り会が有って、とても嬉しい。
MCとか自分たちで回していかないといけないので、それは、まだまだ勉強しないといけない。リリースイベントの中で学んでいきたい」。


中山夏月姫「CDを予約してくださって、こうして、会場に足を運んでくださって、凄く嬉しいことだなって、改めて実感した。
こういう事が、これから増えていくと思うので、ステージ上の回し方とか勉強して行きたい」。



筒井澪心「沢山の方が、私達のために、CDを買ったりとか、グッズを買ったりとか、してくれるお陰で、自分たちは、こういう会場でパフォーマンスできたりしている。ホントに感謝を心からしている」。



「以上、OCHA NORMA(オチャノーマ)でした」


西﨑美空
ameblo.jp


筒井澪心
ameblo.jp


田代すみれ
ameblo.jp


北原もも
ameblo.jp


米村姫良々
ameblo.jp


中山夏月姫
ameblo.jp

広本瑠璃
ameblo.jp


石栗奏美
ameblo.jp

窪田七海
ameblo.jp


斉藤円香
ameblo.jp


<最新シングルPR>

アンジュルム『愛すべきべき Human Life


www.youtube.com



www.youtube.com



<CM前のアイキャッチ


小野田華凜


長いので切ります。


PS:

・ヲタのレポート(リリイベ 自己紹介内容)

今日のお題は「最近プライベートでデビューしたこと」


斉藤円香 コーヒー
広本瑠璃 ピアスを開けたこと
石栗奏美  誕生日にお母さんからもらったちょっとお高いパジャマ
米村姫良々 ストレートアイロンのミリを太くした
窪田七海 もつ鍋
田代すみれ カレーライスを美味しく作れたこと
中山夏月姫 カスピ海ヨーグルトを増やすこと
西﨑美空 食わず嫌いだった抹茶を食べたこと
北原もも JKになったこと
筒井澪心 自分で髪を巻くこと


中山夏月姫の「ヨーグルトを増やす」とは以下らしい。

cookpad.com