メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第109回後半】2022年05月16日 ハロドリ。雑感【実力診断テスト涙の舞台裏&OCHA NORMA初の野外アイドルフェスに密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「実力診断テスト涙の舞台裏&OCHA NORMA初の野外アイドルフェスに密着」。


<自由曲ブロック>

川島美楓「自由曲の時は緊張すると思ったんですよ。自由曲の時も、お客さんが見えて、笑ってくれてたりして、緊張がほぐれて楽しかった」。


初挑戦の「後藤花」。



パフォーマンス後、号泣


「リズムが取れなかった」


「悔しい」


ステージでは音が反響するので、上手くカウントが取れないと、こんな事になる。
特に、大きな会場だと反響音が凄くて、イヤーモニターが不調だと、ベテランでもリズムを見失い、声がズレたりする。


<ライブコーナー>


ステージから流れてくる、ゲストのOCHA NORMA(オチャノーマ)の「デート前夜狂想曲」の音で、舞台袖で踊るハロプロ研修生



おーはー!」する、おはガール練習生の「後藤花」


課題曲、自由曲が終わった後のライブコーナーなので、後は結果待ち。
なので、ハロプロ研修生も余裕が出てきている。


・色とりどり伸びよ!!


植村葉純


川島美楓


村越彩菜


植村葉純、松原ユリヤ


小野田華凜


<結果発表>


まこと賞 石山咲良



名前を呼ばれて、手を上げて「ハイ」と返事をする、良い子の「川島美楓」


宮本佳林小片リサ賞 川島美楓



呼ばれて後ずさる「村越彩菜」


宮本佳林小片リサ賞 村越彩菜


ダンス賞 小野田華凜


歌唱賞 松原ユリヤ


ベスト・パフォーマンス賞 松原ユリヤ 小野田華凜


自由曲のパフォーマンスと表彰は以下も参照。


www.youtube.com
※26:40~ Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~自由曲ダイジェスト(5.3 中野サンプラザ


<発表直後の舞台裏>

松原ユリヤ


満面の笑みの「松原ユリヤ


松原ユリヤを祝福するOCHA NORMA(オチャノーマ)。


手を広げて待ってるのはハロプロ研修生時代の同期(28期)「窪田七海」。



ちなみに28期は以下のオーデションからハロプロ研修生入りしたメンバー。



www.youtube.com


上記の写真の並びは左から 為永幸音(現アンジュルム)、後藤咲香、出頭杏奈、松原ユリヤ橋本桃呼ラストアイドル2期生)、窪田七海(OCHA NORMA)、金光留々。

為永幸音、松原ユリヤ、窪田七海以外のメンバーは、ハロプロ研修生を辞めている。

辞めたメンバーで「橋本桃呼」は、芸能活動が確認出来ているが、後のメンバーの消息は不明。



・橋田歩果


無冠に終わった「橋田歩果」


・植村葉純


後に写ってるのは、こちらも無冠の植村葉純
抱きしめてるのは、OCHA NORMA(オチャノーマ)の中山夏月姫



・小野田華凜


斉藤円香は、小野田華凜のたった1人の同期(29期)


この舞台裏、情報量が多すぎる。
もっと見たい。


ナレーション「来週から1人1人の本番までの道のりに密着」。


今回も、まだ導入部で、来週からが密着の本番か!!!


<6月定期公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 6月 COLOR~色彩~


東京公演(昼)のFCチケットを確保済み。
超楽しみ!


<最新シングル紹介>


www.youtube.com


<OCHA NORMA初の野外アイドルフェスの舞台裏に密着>


クロフェス2022 公式サイト – クロちゃんプロデュースのアイドルフェス第三弾!!


くろフェスは、アイドルヲタとしても有名な安田大サーカス クロちゃんプロデュースのフェス。
2022年は4月29日、4月30日の2日間開催。
OCHA NORMA(オチャノーマ)はDAY2(4/30)に出演。


石栗奏美「かなりの快晴で、海が見えて、野外だけど、さらに開けた感じで、大地の自然のパワーに負けないように頑張りたい」。

北原もも「晴れてるギラギラしてる感じに負けないくらいのOCHA NORMA(オチャノーマ)のパフォーマンスがしたい」。

西﨑美空「初の野外イベントってことで、緊張するんですけど、OCHA NORMA(オチャノーマ)のファンじゃ無い方も居ると思うので、沢山の人を「ゲッチュー(GetYou)」したい」。


窪田七海「また、呼んでいただけた事が、凄く嬉しい。また呼んでいただけるように、私達も一、少しでも興味を持っていただけるように頑張りたい」。


・米村姫良々


「18歳になりました。それも相まって緊張するんですけど・・・」


「18歳になったので、大人っぽく頑張りたい」。


広本瑠璃「風だったり太陽だったりハプニングも有るかもしれない。なるべく、落ち着いて、自分たちが出せるものを、頑張って出していきたい」。


斉藤円香「野外イベントは、研修生ユニット4人の時以来の出演。初心の気持ちを忘れずに頑張りたい」。



筒井澪心ソロ「さあ~ゆけ未来は渡さな~い♪」


<ステージを終えて>

中山夏月姫「初めての野外イベントで、私は、どういう空気感なのか、(始まる前は)不安な部分とか緊張とか、色んな気持ちが有ったんですけど、ステージに立ってみると、目の前のお客さんが、凄い暖かくて、パフォーマンスしやすかった。
野外だと、結構リズムが遅れがちだなって事が、少し分かったので、そこは改善したい」。


田代すみれ「初めての野外イベントだったので、すごい緊張した。今までは室内のパフォーマンスだったので、凄い新鮮で、周の人とかも、盛り上がってくれて、とても楽しかった」。


筒井澪心「初めて野外でテンションが上がった。テンションが上がった分、振りとか声が、あたふやになってしまった所が有った。楽しくなりながらも、ちゃんとパフォーマンスしたい」。


<来週の予告>


来週から、個々にスポットを当て、実力診断テストへの道のりを、より掘り下げ。

実力診断テストの裏側は、ここからが、本番?!

超楽しみ!!!


<今週のオマケ>


石栗奏美「VTRどうぞ!」


ボツカットか?