メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第110回後半】2022年05月23日 ハロドリ。雑感【春の公開実力診断テスト奮闘記(川島美楓)&OCHA NORMAのリリースイベントに密着!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半は「春の公開実力診断テスト奮闘記(川島美楓)とOCHA NORMA初、オープンスペースでのリリースイベントに密着!」。


<川島美楓(初参加)>

春の公開実力診断テストの初参加メンバーラスト3人目。


・初ステージ(振り返り)


かなりの衝撃だった、初お披露目の「「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?」。

「川島美楓」は、この頃から、完成度がかなり高く、将来が有望だった。


初ステージの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・意気込み

「1人でできるのかが不安なんですけど、1人の分、皆さんに伝えられる事が有ると多い思うので、頑張りたい」。


・歌唱順抽選会(振り返り)


課題曲2番、自由曲1番と、新人で、いきなり早い番号。
ただ、ここまで来ると、課題曲も1番だった方が、話題性としてオイシかった!


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・自由曲の選曲理由

「この曲は、幼い時から大好きってのも有るんですけど、沢山の人に、自分の良さを伝えられる曲だと思うので選びました」。


・スタジオ練習


この時点で、かなり上手い!!!

初参加ながら、マイクホールドも、マイクと口の近さも完璧。
マイクは指向性が高いので、口の前から動かさず、口に付くぐらいの距離で歌うのが正解。


・衣装のポイント

「白と黒とシルバー。爽やかな歌なんですけど、(青春の曲なので)青とかじゃなくて、あえて、白と黒とシルバーの衣装にしました」。


・意気込み

「本番では、沢山の方の心に残るパフォーマンスや、見てくださった方全員に笑顔を届けれれて、皆さんが、ちゃんと笑顔になれるようにするので、楽しみにしていてください」。


初参加で「楽しみにしていてください」と言えるのは強心臓。
メンタルが素晴らしい。


・実力診断テスト当日

冷やし中華と豚汁を買って食べました」。


恐らく質問は「今日の食事は何?」。


・直前リハーサル


・本番(課題曲ステージ)

「ステージで出てくるじゃないですか!あそこから急に緊張しなくなっちゃって、めちゃ楽しかったです」。


「緊張しちゃって」じゃなくて「緊張しなくなっちゃって」(笑)


Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

流石のステージ度胸。


・本番(自由曲ステージ)


「自分的に楽しめて良い舞台に出来て、結構自信は有った。
賞をもらうことが出来て、凄いメチャ嬉しい。ありがとうございまます」。


初参加で受賞は立派。


実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・実特診断テストを終えて

「髪型を、中山さんとか広本さんがやってくださった。その時に「緊張してます」みたいな事を、ずっと言ってたら「応援してるよ」って、一杯応援してくださって「ちゃんと、(本番を)見守っとくからね!」って言っていただいて、緊張がほぐれた。
なので、安心して本番はリハーサルよりも良いパフォーマンスができた。
見てる方全員を笑顔にして、あの、自分も楽しむっていうのが目標だったので、そこをしっかりできて、賞がいただけたと思うので、凄く嬉しい」。


・先生たちの感想

ダンスの先生「Hello!projectのコンサートに出れたじゃないですか。それが、凄く大きかった。彼女の成長を加速させるチャンスをもらえたと思う。先輩たちのパフォーマンスを側で見て、自分たちも、一緒に踊ってっていう。パフォーマンス力が伸びたのは、そこも有るのかなって思う」


宮本佳林MV撮影に密着>


「おはようございます。よろしくお願いします」


いつもなら、新曲の紹介なんだが、この曲はバックダンサーで、ハロプロ研修生松原ユリヤ、小野田華凜、村越彩菜、橋田歩果)の4人が、初めてMVに参加。

なので撮影に密着。


・リハーサル


左:村越彩菜 右:橋田歩果



映像確認


・意気込み

小野田華凜「初めての事ばっかりなので、ちょっとドキドキしてるんですけど、今まで、レッスンとかで、振り付けを揃えてたので、後は自分自身を信じて頑張りたい」。


www.youtube.com


<OCHA NORMA初、オープンスペースでのリリースイベントに密着!>


会場のスタッフさんが、似顔絵を書いて歓迎。
こういうのは、凄く嬉しかったと思う。



メンバーも大喜び


「頑張ります」


・開演


・お見送り会

米村姫良々「やっぱりデビューして、CDを出すってならないと、こういうリリースイベントもないですし、めちゃくちゃ嬉しい」。


斉藤円香「研修生に入る前に、リリースイベントに自分が参加したことが有って。「一生懸命CD並んだな」とか、そういう思い出を思い出しながら舞台に立った。最近、デビューを実感する事が増えてきたんですけど、より「もうすぐ、デビューなんだ」と実感した」。



<6月定期公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 6月 COLOR~色彩~」


<来週の予告>

予告に写ったハロプロ研修生を見ると、来週は「石山咲良、植村葉純、村越彩菜」の3人。


<今週のオマケ>

窪田七海「エネルギーを届けてください」。

西﨑美空「ななちゃんよりカワイイ、みくちゃん。きゅる~ん!」