メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第112回後半】2022年06月06日 ハロドリ。雑感【恋のクラウチングスタートMV撮影に密着!&夢のコラボ企画】

 
 
me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「恋のクラウチングスタートMV撮影に密着!&夢のコラボ企画」。


<”恋のクラウチングスタート”MV撮影に密着!>


ヘリポート


「おはようございます。よろしくお願いします」


場所は、ファンのリサーチによると、 埼玉県熊谷市の「大里ヘリポート」との事。


米村姫良々「外の撮影?!どうだろ、初めてなのかな?!初めて・・・かもしれないですね確かに!。ミュージックビデオ(の撮影)自体初めてなので」。


しかし、米村姫良々。
顔の作りがハデで映像映えがハンパない!!!


良く、ここまで、上手く育ったなぁ・・・


過去ハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


昔は、目が異様に大きく、顔が全体的に上下に潰れたような顔だったので、クリチャー感が凄かったのだが、2017年3月頃には、顔が縦に伸び始め、クリチャー感が無くなってきた。

 
 
 

窪田七海「こういうとこ、好きなんですよ。嬉しいです」


髪をショートにして、カワイさ倍増!!!
これは、完全に正解だったなぁ。


ハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com



後に有るのは、「恋のクラウチングスタート」が主題歌のTVの「真夜中にハロー!」に出てきた謎の扉。

これを出す演出は、フアンの間では、賛否両論。


陸上競技場での撮影

筒井澪心「昔、陸上をやってたので、大会とかで立ったことが有るので懐かしいです」。


この場所は、フアンのリサーチによると埼玉県の「熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場」との事。



米村姫良々「ゲッチュー♪」



初期メンバー4人



追加メンバー4名が合流


追加の時の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



オーディションの合格メンバー(田代すみれ、筒井澪心)が合流


合格の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



石栗奏美「あの機械(スターティングブロック)も初めて見ました。陸上の子が、あれの小さいキーホルダーを持ってて「なあに?」って聞いたら「クラウチングのだよ」って「あぁ、こういうやつなんだ」って」。



キーホルダーは、こんなだろうか?



トラックを使ったクラウチングスタートの撮影



フライングする「中山夏月姫


監督「もう1回やりま~す」。


監督「は~いカット~」。


・謎の扉登場


リーダー「斉藤円香」が代表で、扉を開けることに


・MV撮影の感想

広本瑠璃「楽しいです。めちゃめちゃ!。ライブとかで(恋のクラウチングスタートのパフォーマンスを)やり慣れてた分、緊張しすぎずにできるんで楽しいだけで(撮影が)できてます。」


田代すみれ「緊張します」。
中山夏月姫「頑張ります」。


石栗奏美「こんなに晴れてくれて、ダンスショット(の撮影)も、楽しんでできそうです。頑張ります」。



しかし、この日差しだと4月とはいえ、日焼けしそう。
インタビューでは日傘をさしてるが、UV対策はバッチリなんだろうか?!


北原もも「心の底から「楽しい」って思います」。



左上に撮影用ドローン


・リップシーン撮影


・見て欲しいポイント

斉藤円香「恋のクラウチングスタートは「真夜中にハロー!」のオープニングテーマだったので「真夜中にハロー!」で使われていた扉が、実際のMVでも使われている。「ドラマと繋がってるな~ぁ」って思って、出演してて、エモいと思いました。
最初のシーンの4人から研修生ユニット追加してきて、(追加メンバーの)4人が重なって筒井澪心と田代すみれが追加されてOCHA NORMA(オチャノーマ)ななるよっていう10人でのシーンも、そこもエモいなぁって思いました。
「エモいなぁ~」しか言ってないんですけど(笑)、本当に、見ていて、感情が「うゎー」って成るような、MVだと思ったので、そこに注目してください」。



www.youtube.com


<夢のコラボ企画>


有澤一華 (Juice=Juice)✕ 森戸知沙希モーニング娘。’22)



なんちゃって恋愛/モーニング娘。(2009年)



www.youtube.com


公開されたのは「Juice=Juiceのページ」。
なので、あくまで主は、去年デビューしたメンバー側。


<6月定期公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 6月 COLOR~色彩~」


東京は6/12。


見どころは以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<真夜中にハロー!傑作選>


<来週の予告>

来週は、いよいよ「春の公開実力診断テスト奮闘記」のラスト。



<今週のオマケ>


「MV見てね~」


窪田七海「キュルルーん」。

斉藤円香「M!」。

窪田七海「V!」。