メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2022年6月29日(水) 『ハロステ』でモーニング娘。'22・Juice=Juice 新メンバー発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


www.youtube.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


モーニング娘。'22、Juice=Juiceの新メンバー オーデション


最新情報


2022年5月6日

3次審査が終了し、合格者の方のみ郵送にて次回審査のご案内を発送致しました。
なお、個別での合格・不合格に関するお問い合せには対応いたしかねます。
何卒ご了承下さい。


2022年3月30日
オンライン審査が終了し、合格者の方のみ郵送にて3次面談審査のご案内を発送致しました。
なお、個別での合格・不合格に関するお問い合せには対応いたしかねます。
何卒ご了承下さい。


2022年2月28日
1次審査が終了し、合格者の方のみメールにて2次審査のご案内を送信致しました。
なお、個別での合格・不合格に関するお問い合せには対応いたしかねます。
何卒ご了承下さい。


2022年1月2日
本日より、受付を開始いたしました。
みなさんのご応募お待ちしております。


応募期間:1月2日(日)〜2月9日(水)
WEB:午前10時応募しめ切り
郵送:2月9日必着.


1月に募集を開始して、6月末に新メンバー発表。

発表まで6ヶ月か・・・


ハロプロ研修生から、モーニング娘。’22、Juice=Juiceに誰が昇格するのか?!


まあ、普通に考えて、今年の実力診断テストで受賞した子が有利。
特にベスト・パフォーマンス賞以外は、事務所の意向が、かなり反映されるので、その辺りの昇格は有ると思う。


今年の受賞者は以下。

  • ベスト・パフォーマンス賞:松原 ユリヤ (1237票)・小野田 華凜 (1174票)
  • 歌唱賞:松原 ユリヤ
  • ダンス賞:小野田 華凜
  • まこと賞:石山 咲良

 
 
 
モーニング娘。’22>

メンバーが12人と多い。


ただ、上記辺りは卒業が近いので、その辺りも、今回のオーディションの計画に入ってると思う。


一般合格者2人、今回の16期取りまとめとして、ハロプロ研修生は1人か?!


一番、入れたいのは「川島美楓」っぽいが、まだ、研修生になって日が浅く、まだ早い。
なので、ハロプロ研修生で鍛えて、次の歌姫オーディションで「小田さくら」の代わりに、モーニング娘。に入れたい。


「ふくちゃん*1」の代わりだと、バランスタイプの「村越彩菜」。


「だーいし*2」の代わりだと、ダンス賞の「小野田華凜」?!


「小野田華凜」が、今年、票数が2位なのに「ベスト・パフォーマンス賞」にしたのは「Hello!project入りの泊付け」だと考えるのが妥当だが、何となく温存しそうな気もしてる。


<Juice=Juice>

こっちは、一番年上が、以下の「植村あかり」。

植村あかり 1998年12月30日(23歳)


人数も8人と少なめなので、まだまだ、人数は増やせる。

後、比較的、歌えるメンバーが揃ってるので、パフォーマンススキルを気にする必要が無く、結構、自由に選べる。


こっちは、4人位、入るか?!
一般3人、ハロプロ研修生1人と予想。


こっちは、ビジュアル要員でハロプロ研修生は「石山咲良」で良いのでは。
ただ、ハロプロ研修生同期の「有澤一華」が、Juice=Juiceに先に入ってるので、ちょっと微妙!?


まあ、どっちも、一般合格者の、質と数次第。
ただ、今回「モーニング娘。’22」が、オーディションに入ってるので、質の高いメンバーが入ってくるはず。


最低でも、各グループ、1人づつ「新メンバー取りまとめ」としてハロプロ研修生が入ると思うが、それよりも、このオーデション落ちからのハロプロ研修生入りするメンバーの方が気になる(笑)


ハロプロ研修生は、現在でも以下9人しか居ない。



これで、3人とか昇格しちゃうと、いよいよ、公演が回らなくなる。
今回、ハロプロ研修生に、5人位は入って欲しい・・・