メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第117回前半】2022年07月11日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA 初の地上波生放送に挑戦したテレ東音楽祭 緊迫の裏側】


<サプライズ発表(振り返り)>

ナレーション「サプライズ発表から4ヶ月、明日7月13日 遂にメジャーデビューするOCHA NORMA(オチャノーマ)。
これぞまさにハロー!プロジェクトドリーム。ハロドリ。」。


前半のテーマは「初の地上波生放送に挑戦した テレ東音楽祭 緊迫の裏側」。



<6月下旬 サプライズ>


<2020年3月 スタジオライブ(振り返り)>

ナレーション「新型コロナで中止となった研修生発表会の代わりに、急遽、何も無いスタジオで、収録が行われた」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

ナレーション「OCHA NORMA(オチャノーマ)として2年ぶりに戻ってきた」。


<リハーサル>


<リハーサルを終えて>

米村姫良々「帰ってきたって感じありますけど、でも、やっぱり、ね。この前(2020年3月)は、サプライズでのライブって感じだったんですけど、今回はテレ東音楽祭って事で(デビューに向けて)一歩進んだかなぁっていう気持ちは有ります」。


<生放送15分前>

筒井澪心「やばいです。1時間前位は、ちょっと気持ちに余裕が有ったんですけど、ここに来たら、ホントに心臓が、やばいです」。


石栗奏美「メジャーデビュー前に出られるのは、快挙っていうか奇跡。沢山の人に協力していただいての事なので、OCHA NORMA(オチャノーマ)を、1人でも多くの方に知ってもらえるように頑張ります」。



斉藤円香「私達が、こういうふうに(テレ東音楽祭に)出れるって事は、ほんとに簡単な事じゃ無いので、けっか(緊張でかむ)。ごめんなさい、私が緊張しちゃってるんですけど、気を引き締めて、笑顔で頑張っていきましょう。
お茶の間の皆さんに、私達の笑顔を届けれれるように、頑張りましょう!」。



円陣「茶柱立てるぞOCHA NORMA(オチャノーマ)!」。



完全に緊張で目が泳いでる 右「広本瑠璃」(笑)



西﨑美空「かなりやばいです!」。



話してる「米村姫良々」。後ろで無表情(変顔)する「斉藤円香」


<生放送1分前>


石栗奏美「みんなカワイイよ。大丈夫!!!」。



「ありがとうございました」。


<生放送を終えて>

石栗奏美テレビ東京さんのオープンスタジオで、前、ハロプロの時に、ステージをさせていただいた事が有ったので、これが、2年後にテレ東音楽祭で、このスタジオに戻ってくるとは、思わなかったので、とっても嬉しい」。


皆んな「人生で一番緊しました!」。


石栗奏美「まだ、デビューして無いんですけど、(このスタジオで歌って)「デビューできるんだぁ」って思って(涙目)。ありがとうございます」。


北原もも「めっちゃ楽しかったです。」


色々思い出して涙目。

ナレーション「今まで、それぞれ、悩みや葛藤もいだきながら、努力を重ねてきた、夢のデビューを実感し、こみ上げるものが・・・」。



北原もも「ハロプロ研修生の時に来たスタジオに、OCHA NORMA(オチャノーマ)として、テレ東音楽祭っていう番組で、出演させてもらえて、パフォーマンスする事ができて、本当に幸せです」。


西﨑美空「みんな、本当に、デビューに向けて、とても気合が入ったっていうか、これからもOCHA NORMA(オチャノーマ)、突っ走って!!!頑張っていきたい」。


<デビューシングル紹介>




www.youtube.com



<2022年6月30日(木)OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念 ミニライブ&お見送り会イベント 豊洲PIT>


広本瑠璃「ミュージックビデオを公開した後に「お祭りデビューだぜ!」を、実際に披露させていただくんですけど、ホントにもう、MVの公開後なので、皆んな、熱気とお祭り感と迫力が、全部、お客さんに届くようなパフォーマンスをできるように、全力で頑張りたい」。


田代すみれ「最近は、声量を出すように意識している。今回のリハーサルでも、声量が大きい方が、存在感とかも出ると思うので、リハーサルでも、頑張って歌いました。声量を沢山、出しているので、注目してください」。



壁に向かって発声練習をする「筒井澪心」


筒井澪心「「お祭りデビューだぜ!」では、日本や和を感じられるような曲調になっている。
一番日本を感じられるのは落ちサビ。そこを歌ってる筒井澪心を見てほしい」。


<開演>

ナレーション「700人7を超えるお客さんの前で、デビュー曲を含む6曲を披露」。


筒井澪心ソロ「大人ならば泣かないのぉ~♪うおぉ~♪」


新メンバーなのに、既に、メッチャ歌に迫力が有り、上手い!!!




中山夏月姫ソロ



広本瑠璃ソロ



田代すみれソロ


横の筒井澪心の首の左右のアイソレーションが凄い!!!



筒井澪心ソロ



西﨑美空ソロ



斉藤円香、最大の見せ場のラストのパート


ameblo.jp


このパートについて上記で、並々ならぬ想いを語っています。



ヲタのレポートによると、当日セットリストは以下。

  1. デート前夜狂想曲
  2. ジリリキテル
  3. バッチ来い青春!
  4. ラーメン大好き小泉さんの唄
  5. お祭りデビューだぜ!
  6. 恋のクラウチングスタート



長いので切ります。