メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第119回前半】2022年07月25日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMAデビュー関連】


先週、来週の予告が無かったので、今週の内容が不明だった。

その時に映った映像から、なんとなく、まだOCHA NORMA(オチャノーマ)の気がしてたが上記で判明。

テーマは「OCHA NORMAデビュー関連」。

ただ、OCHA NORMA(オチャノーマ)のデビュー関係は、今回で最後とのこと。



<デビューキャンペーン>

ナレーション「デビューCDは、デイリー、ウィークリー共に2位。早くも10万枚突破」。


デビューCDで、10万枚は、立派なモノ。

これは、レコード大賞新人賞は、間違いないなぁ・・・


<デビュー取材>


カンセキスタジアムとちぎ

田代すみれ「今日は、凄い快晴。朝曇ってたんですけど、私が呪文を唱えたので(笑)」。


中山夏月姫「小学生の時、こういう陸上競技場で、800メートル、ガチで走ったら、3位になっちゃった。凄くないですか!?」。


斉藤円香「(西﨑美空は)初栃木らしいです」。

石栗奏美「私も初栃木」。

窪田七海「私も~」。

斉藤円香「私は、お友達が栃木に住んでるので、栃木は来たことが有ります」。


<写真撮影>


写真撮影というと、デカい一眼レフのイメージだったが、今は、こういう取材でも、スマホで撮影なんだ。


!Σ( ̄□ ̄;)



<個人写真撮影>


しかし「米村姫良々」は、凄い華が有るなぁ・・・


米村姫良々「今、撮影が終わったんですけど、あそこのスクリーンに大きく、自分の写真と名前が映し出されて、私の人生の中で、陸上競技場で、大きくスクリーンに映し出される日がくるなんて、感慨深い。
でも、眩しくて、全然目が開かなかったので、これから鍛えていかないと・・・。
今しかない、デビュー前のこの時間。なので、大切に1日1日を過ごしたい」。


窪田七海「今までは楽しみが大きかったんですけど、今、焦りと緊張。ハロー!プロジェクトの新グループでのメジャーデビューとなると、(ハロプロの)名前だけで注目してくれる方もいると思う。
「パフォーマンスとかを見たときに、がっかりされないかなぁ」っていう。ハロー!プロジェクトは、パフォーマンス命なので頑張っていかないといけないっていうプレッシャーが、今は大きい」。


<記者会見>


・デビューに向けた心境は?

この質問の声は聞いたことが有る!


www.youtube.com


「アイドルもういっちょTV」の中島デスクだと思う。


米村姫良々「メジャーデビューが発表されたのが、今年の3月だった。3月の時は長いと思ったが、いざ、デビューが来ると、めちゃくちゃ早くて「もうメジャーデビューなのか」っていう気持ち。凄く楽しみでワクワクする気持ちと、(プレッシャーで)凄くドキドキっていう緊張するような気持ちも有って、凄く新鮮」。


・デビューを実感したのは?

米村姫良々「MV撮影!今までMV撮影はした事が無かったので、MV撮影で、凄いハデなセットと、沢山のスタッフさんを見たときに「デビューするんだ」って思いました」。


凄いハデなセットとは「お祭りデビューだぜ!」の事だと思う。

MV撮影の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


その他の質問は「OCHA NORMA(オチャノーマ)は、どんなグループ?」「SNSはやっている?」「「恋のクラウチングスタート」の印象について」「グループの結束の固め方」など。


・趣味について。中山さんプロレスが好きってお聞きしたんですけど、プロレスの魅力について

中山夏月姫「最初は、父とTVの前で応援していたことから始まった。今年、東京ドームと、日本武道館で、生で試合を応援した。
プロレスもエンターテイメントだと、私は思っている」。


・目標は?

斉藤円香「日本武道館とか大きなコンサートも、目標では有るんですけど、今がスタートで、(今の時点で)ゴールはまだ見つけたくない。このまま、ずっと走り続けていきたい」。


<DVD紹介>


川島美楓ソロ「誰か~の虹になれるよに~♪」


え、DVDが出るの?!
今、知ったんだが・・・


実際見た感想は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


<次回のハロプロ研修生定期公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~


<CM前のアイキャッチ


<デビュー当日>


斉藤円香「私達、CDショップに挨拶にいかせていただいたんですけど、その時に、私達の映像が流れてたりとかCDが並んでたりとかを見て、よりデビューを実感した」。


西﨑美空「渋谷のタワーレコードの入り口が、OCHA NORMA(オチャノーマ)になってて!!!凄すぎて、北原ももちゃんと行ったんですけど「私達ってアイドルなんだね!」って、そういう話をして、アイドルの凄さを実感した。「私って、ちゃんとアイドルしてるんだなぁ」って思いました」。


田代すみれ「また、凄く信じられない気持ちで、凄く夢に見てた。OCHA NORMA(オチャノーマ)のポスターとか飾ってあって、店内に私達の曲が流れていて、アイドルデビュー出来たんだなって」。


<デビューイベント>

・お祭りデビューだぜ!


長いので切ります。