メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第120回前半】2022年08月01日 ハロドリ。雑感【研修生5人による新体制!ハロプロ研修生ユニット'22始動!】


前半のテーマは「研修生5人による新体制!ハロプロ研修生ユニット'22始動!」。


<社長からの大切なご報告>

ナレーション「結成後、初めてリモートで集められた5人」。

「先日、それぞれには、お話をしましたけれども、5人揃った場所では伝えていなかった。ハロー!プロジェクトでのデビューに向けて、ハロプロ研修生内ユニットを編成する。ユニット名は「ハロプロ研修生ユニット'22」とする」。


22はツゥツゥと発音。

また「それぞれには・・・」という事で、既に、メンバーは内容を把握済み。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


サプライズ発表では無いのか?!
まあ、おれの考えが、TVに毒されてるから、こう思うのだろう・・・


コロナの事もあって、今回もリモートだし、コロナの影響は、まだ大きい・・・


(;>_<;) エーン


メンバーは「松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純」。


社長「以前、研修生発表会でもグループ分けをして、固定のメンバーで楽曲に取り組む事を、何度か経験してる。固定によるメンバーで、継続して活動する事で、それぞれの取り組み方を、しっかり見たい。「少しでも、いいパフォーマンスが出来るように考えたり、意見を言ったり、話し合ったり、皆んなで協力する事も増えてくる。そういう経験を積んでもらいながら、個々の課題点を見つけ、問題を克服していって、少しでも良くなるようにスキルアップを目剤て欲しい」。


<社長がそれぞれのメンバーに感想を質問>

松原ユリヤ

「(固定の)5人になったからこそ良いものが作れると思う。自分の個性をどんどん出したい」。


今までは、優柔不断な感じで、」仕切りは苦手なイメージ。
研修歴は長いが、メンバーに、年上で策士の「橋田歩果」が居るから、どうなるか?!


・小野田華凜

「今までは誰かに頼ってしまって引っ張られる側だった。後輩も居るので、私が引っ張っていけるように。お手本に成れるようなパフォーマンスが出来るように頑張る」。


こちらも、いい子だが、積極的に前に出るタイプでは無い。
変われるか?!


・橋田歩果

「今まで、少人数で取り組んだ曲は有ったが、毎回毎回、メンバーが変わっていたので、それぞれの組み合わせによって、協力の仕方とかも変わっていた。(メンバーが固定の)5人で、どういうふうに協力するのか、どういうパフォーマンスをするのか、自分たちで極めていきたい」。


このユニットの最大のキーマン。

まあ、非常にクレーバーなので、上手く立ち回ると思う。


・村越彩菜

「これから、5人で活動していくんですけど、5人の良さをどんどん出していけたらいい。これから意見を出しあって、協力していきたい」。


パフォーマンスに関しては、非常に安定性が高い。

このグループが、パフォーマンス面で、伸びるには、この子が、一番の注目株。


・植村葉純

「これから、この5人でイベントとかもやると思うので、ハロプロ研修生ユニット'22を見たことが無い人に、魅力を見せたい」。


美形だが、身長が小さく、イマイチ目立ててない。

OCHA NORMA(オチャノーマ)の「西﨑美空」に、似たタイプ。


<このユニットの初披露>

8月28日 ハロプロ研修生ユニット'22の最初のお披露目は大型フェスの「@JAM EXPO2022」。

場所は横浜アリーナ


・9月の研修生発表会でも披露


初披露の「@JAM EXPO2022」は気合が入ってるはず。
デビュー前だが、その爆発力に期待。


<サプライズ発表>


・オリジナル曲を用意


ハロプロ研修生ユニット'22のオリジナル曲を用意

・タイトルは「大好きだけど付き合えない」



社長「より、実践的な活動を通して、皆んなは、さらなるスキルアップを目指して、ハロー!プロジェクトでのデビューを目指して欲しい」。


<発表を聞いて>

松原ユリヤ

「これから5人で活動する。沢山、(パフォーマンス能力を)磨いて、いいものを作りたい」。


・小野田華凜

「新曲に、ホントにビックリしているし、嬉しい。歌もダンスも練習して、皆さんに衝撃を与えられるようなパフォーマンスが出来るように頑張る」。


・橋田歩果

「何をどう始めたらいいか分からなかったが、新曲が出来るという事で、新曲を通してグループを作っていける。自分たちのキャラクターを出して、さらにグループらしく活動したい。それをどんどんつなげて、デビューに繋げたらいい」。


・村越彩菜

「5人で活動する場面も増えるし、5人でパフォーマンスする曲も増えてくると思うので、1曲1曲、皆んなで意見を出し合って、良いパフォーマンスが出来るように頑張る」。


・植村葉純

「他の4人は、宮本佳林さんの帯同とかで、チームワークが、出来上がってると思うので、それにめり込んでいきたい。(ユニット内での)私の役割を探して(パフォーマンスも)もっとスキルを上げていきたい」。


Blu-ray紹介>

Hello! Project ~ONE PLUS ONE~ Season1


【UFW Web Store】ハロプロ研修生 DVD「Hello! Project 研修生発表会 2022 6月 COLOR~色彩~」・BD「Hello! Project ~ONE PLUS ONE~ Season1」先行受注開始のお知らせ!


<次回のハロプロ研修生定期公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~


長いので切ります。