メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ほのぴ ヘ(>ロ<)ノ お誕生日 おめー

今日、2022年8月16日は、ほのぴ*1 22歳の誕生日。


ヘ(>ロ<)ノ お誕生日 おめー



前日の2022年8 月15日(月)には「BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2022」の昼公演に行ってきた!



衣装は、これで、超可愛かった。


最初、会場に入ってビックリしたのは、ピアノが見つからなかった事。

「えぇ~!」と思ったら、後ろのスクリーン上げたら、後ろに隠れてました。


小林萌花のバースデーイベントはピアノので演奏会から始まるのが定番。



www.youtube.com


今回は、上記の「英雄~笑って!ショパン先輩」にはクラシックが、3曲入っており、去年「英雄ポロネーズ」を弾いたので、今回は、残りの2曲を演奏とのこと。


小林萌花「「英雄~笑って!ショパン先輩~」の中に入ってる他の曲を聴いていただこうと。私自身、引いてて眠くなるので、寝ちゃっても大丈夫です。クラシックを演奏する身からすると、寝るくらい心地よくなってくれると嬉しい」。

  1. 即興曲第4番 嬰ハ短調 遺作 作品66(通称「幻想即興曲」)
  2. 夜想曲(ノクターン)第2番 変ホ長調 作品9-2


クラシックは良くわからないが、夜想曲(ノクターン)では、1ヶ所ミスタッチが有った。



www.youtube.com


「今回、司会がおらず、全部、自分で進行」との事。


緊張が隠せない、ほのぴ(笑)
後、病み上がりのせいか、たまに咳払いしてました。


小林萌花「いつ桃々姫のボイパが入ってくるんだろうって」。


それは、俺も思った。

どうしても、頭の中に「英雄~笑って!ショパン先輩」の「清野桃々姫」のボイパが流れる(笑)


小林萌花「去年「英雄ポロネーズ」を弾いて、今年、残り2曲を弾いたので、両方来た人はコンプリートです。去年も来た人は手を上げて!」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


俺も手を上げたが、上の動画を見返したら、俺、去年のバースデーイベント、落ちてるじゃん(笑)

無条件に、行ってると勘違いしてた。


ライブコーナーは以下

  1. ラクタDIAMOND(つばきファクトリー)
  2. 雨の中の口笛(工藤由愛,松永里愛,有澤一華,入江里咲,江端妃咲)
  3. スッピンと涙。(後藤真希)
  4. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃に(CHICA#TETSU)


「高輪ゲートウェイ駅ができる頃に」が、超可愛かった。
ただ、途中のセリフ「一岡豆知識」は、そのままだった。


※ヲタによると夜公演は「小林豆知識に変わった」との事。


最後はイベントタイトルを噛みまくり。(笑)



司会が居ないとのことで、緊張しまくりだったが、それも一興。
今回、司会が居ないのが初との事で、貴重な場面が見れて満足。


最後は規制退場。


ameblo.jp


www.youtube.com


ほのぴ、上の動画でも咳をしてる。

大学4年にも触れています。


PS:

「今年は大学4年」との事で留年しなければ、来年の4月で卒業。
音大でも、音楽関係に進める人は、一握りらしいが、ほのぴは、既に安泰。


「卒業したらBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を辞めてピアニストに・・・」との意見も、某有名掲示板に有ったが、まだまだ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)で、知名度は上げられるはず!!!


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を踏み台に、NHKや音楽関係者にバンバン名を売れば、ピアニストへの道も、自ずと開ける。

それが、一番賢い。

*1:小林萌花