メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第122回前半】2022年08月15日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生ユニット‘22結成後初のレッスンに密着!】


前半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット‘22結成後初のレッスンに密着!」。


ハロプロ研修生ユニット‘22」の最初にお披露目は、以下。

2022年8月26日(金)〜2022年8月28日(日)
@JAM EXPO 2022
横浜アリーナ


【出演日程】
8月27日(土):つばきファクトリー / OCHA NORMA
8月28日(日):BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット'22


これに向けたレッスンかと思ったが・・・


初っ端から、聞いたことが無い英語の歌を歌っていてハテナマーク。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


聞いたこと無い曲だそ?!


ナレーション「発表会まで、残り3週間を切った10人の研修生。先日、2名(34期)が加入」。


ハロプロ研修生ユニット‘22結成(振り返り)>



選抜メンバーは松原ユリヤ(14)・小野田華凜(14)・橋田歩果(16)・村越彩菜(14)・植村葉純(14)の5名


過去のハロプロ研修生の雑感は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



2022年8月26日(金)〜2022年8月28日(日) @JAM EXPO 2022

【出演日程】
8月27日(土):つばきファクトリー / OCHA NORMA
8月28日(日):BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット'22


ハロプロ研修生ユニット‘22初レッスン(7月下旬)>


1人だけ白いTシャツの「橋田歩果」


ダンスの先生「抱負を聞かせてください。’22になって、何か変わりましたか?」。


・小野田華凜

「自分らしさとか、個性を伸ばしていけるように、好きなことを探して、いろんな事に挑戦したい」。


・橋田歩果

「今日のレッスンから、本格的な活動が始まるので、5人それぞれのキャラクターを出して、グループらしい活動ができるように頑張りたい」。


ダンスの先生「わたし的には、楽しみと希望と夢とか、いろんな物が溢れてる状態。いろんな所に、早く出て、皆さんに知っていただいて、世界一のアイドルになれるように頑張ってほしい」。


皆んな、真面目なコメント。
見出しで使えそうなコメントは、ダンスの先生だけだなぁ(笑)


<ストレッチ>

ダンスの先生「もう一度、基礎に戻るというか、もっと深いところを理解してほしくて、基本的なトレーニング。体幹だったろ、足の上げ方。バランスの取り方等を、振り付けで流すのでなく、こういう所を大事にしようというポイントを伝えられたらと思ってレッスンした」。


<ダンス練習>


・先生と一緒に踊るように指示


小野田華凜、植村葉純


橋田歩果、松原ユリヤ



ダンスの先生「自分のわかってるところだけで、収めちゃだめ。「こんな感じだろうなぁ」って、自分たち、わかってるじゃん。こんな感じだろうじゃなくて、今持ってるものを、爆発させないと、パフォーマンス力は上がらない。
大きく動けば、小さくするのは簡単。だけど小さく動いてるものを大きくするのは時間がかかる!大きく明確に踊ってください。
自分の筋肉を使って、どういうふうに踊ったら大きく踊れるか?!」。



足先まで意識した練習



腕を伸ばして体幹を意識



流石の足上げ!
頭より高いし!


<レッスンを終えて>

ダンスの先生「色んな期待をしてる。全て。可能性が一杯有ると思うので、まだ14、15、16でしょ。(ハロプロ研修生ユニット‘22結成で)活動が広げられると思う」。


<NEWアルバム紹介>


lp.p.pia.jp


長いので切ります。