メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第122回後半】2022年08月15日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生ユニット‘22レッスン&OCHA NORMAミーティング】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「ハロプロ研修生ユニット‘22レッスン&OCHA NORMAミーティング」。


ハロプロ研修生ユニット‘22ボーカルレッスン>

※村越彩菜はお休み。


レッスンの準備


レッスンの準備は、ハロプロ研修生自らが行う。



歌の先生「最近は、どんな練習をしてる?」

植村葉純「9月の発表会の楽曲を練習。」


橋田歩果「発表会の曲と、日常生活で、腹式呼吸をやってる。家にバランスボールが有るので、バランスを取りながら歌ってる。お腹にボールをあてて、うつ伏せになりながら」。


歌の先生「その辺の研究が、今後に繋がるかもしれない。自分なりの研究は続けていってください」。



映画「ハイスクール・ミュージカル」より「We're All in This Together」を練習。



www.youtube.com


知らないけど、曲は上記。


<「We're All in This Together」選曲理由>

歌の先生「一つは、気分転換をしたかった。あんまり音域が高くない喋るくらいの音域の所で、横隔膜を使ったり、ちょっと、口の中を広くしたりとか、そういう所をやりたかった。
ちょっと発音’(滑舌)とかもやりたかったが、そこまでは行っていない」。


<一人づつ歌唱>


歌唱順を決めるジャンケン


1番に勝ったのはチョキの橋田歩果。
2番は、グーの植村葉純。

手は見えないが、最下位の小野田華凜がグーだったので、3番は松原ユリヤでパー。


・橋田歩果


・植村葉純


松原ユリヤ


・小野田華凜


歌の先生「イスを持ってきて、発音の練習をやってみよう」。

歌の先生「大阪の声のデカいおばちゃんのマネをして「なんでやねん」。
どう、喉がさっきより広いよねぇ!喉が広いほうが声が出しやすくない!?
注目して欲しいのが、鎖骨に近い辺り。ここの所を広くしたい。「なんでやねん」の大きい声バージョンは、無理無く広いよねぇ。そこら辺をキープして」。

歌の先生「子音って解る?子音をはっきり!」。


<歌のレッスンお終えて>

歌の先生「こういった、基礎的な練習をするのは久しぶり4年ぶり?3年ぶり?コロナが始まってから、久方ぶりなので、今日は、導入の導入、その前の導入みたいな所で終わってしまった。課題はすごく多い。ただ、皆んな素直なので、やってくれると思うのですが、皆んなからの発信も欲しいなって、すごく思います」。


「真面目だが、受け身」と思われる。
この後、積極性が発揮できるかがカギ!!!


ハロプロ研修生ユニット‘22 初レッスンを終えて>


橋田歩果「研修生ユニットで集まるのが、今日のレッスンが初めてなので、改めて実感した。皆んなでレッスンとかやってみて、本格的に始まったんだなってのを、改めて実感しました」。

植村葉純「凄い、ウキウキ、ワクワクしてたんですけど、レッスンを終えて、もっと頑張らないとって思った」。



ハロプロ研修生ユニット‘22、頑張るぞー」「オー」


ハロプロ研修生公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~


ハロプロ研修生ユニット‘22」の初披露は上記の「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」ではなく、下記の「@JAM EXPO 2022」です。


2022年8月26日(金)〜2022年8月28日(日)
@JAM EXPO 2022
横浜アリーナ


タイムテーブル | @JAM EXPO2022


【出演日程】
8月27日(土):
16:40-17:05 OCHA NORMA(オチャノーマ)
19:40-20:05 つばきファクトリー

8月28日(日):
10:30-10:55 BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
13:55-14:15  ハロプロ研修生ユニット'22

ハロプロ研修生ユニット‘22」は、研修生なのに、一番大きいストロベリーステージ(横浜アリーナ メイン)でやれるのは、流石の名門 Hello!project


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ミーティング>

窪田七海「今は、個性を出そうとしてるけど、映像を見ると、(ふりが)揃ってなかったりする。パフォーマンスの一体感が欲しい」。

サブリーダー 広本瑠璃「パフォーマンスレベルは、もっと上げたい。ユニゾンとかで揃ってない所が、次回に改善されてるか?っていうと、必ずも、そうでもない」。

石栗奏美「パフォーマンスでも、10人でやってるっていう意識を持つ。10人で1つ」。

米村姫良々「色んな部分で、慣れって出てきてると思う。OCHA NORMA(オチャノーマ)として、去年の12月から活動してるが、一緒に居る時間が、家族より長い。改めて話し合おうっていう、キッカケとかも無くて、ゆっくり時間が流れるっていうのが、増えてきたかなって思う。
そういう時に、リーダーだけじゃ無くて、気付いた人が発言していく。皆んなが発言していける環境が大事」

リーダー 斉藤円香「お互い気づいたこととか、改善できる所とか、気が緩んでる所も有るかもしれないから、お互い言い合っていこう!」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ライブパフォーマンス(ミステイク)>


<来週の予告>


来週は、9月の発表会リハーサル。

ハロプロ研修生(34期)の下井谷幸穂、上村麗菜のパフォーマンスも映るのか?!

どの位、ネタバレしてくれるのだろうか?!


<今週のオマケ>


ハロプロ研修生ユニット‘22のお披露目。見に来てください」。


「イェーイ!」