メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第123回前半】2022年08月23日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生発表会(9月)の初リハーサルに密着!】



ナレーション「先日、2人(34期)の研修生が加わり10人になったハロプロ研修生。次の目標が、来週末行われる研修生発表会。
ハロプロ研修生ユニット’22のオリジナル曲や、新人研修生のお披露目も・・・」。


ナレーション「その練習に、新人の下井谷幸穂と上村麗菜は初めて挑む」。


<リハーサル初日>



「おはようございます」


ナレーション「新人2人が初対面の挨拶」。


・新人のご挨拶


下井谷幸穂


上村麗菜


この後、先輩研修生が1人ずつ自己紹介。


村越彩菜・橋田歩果・小野田華凜


後藤花・川島美楓・植村葉純


・質問コーナー

1)橋田歩果「憧れの先輩は?」


下井谷幸穂→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)島倉りか



上村麗菜アンジュルム伊勢鈴蘭


2)小野田華凜「好きな色は?」


下井谷幸穂→ピンク・赤・黄色



上村麗菜→黄色


3)植村葉純「牛乳は好きですか?」

下井谷幸穂「好き」。
上村麗菜「嫌い」。


<初対面を終えて>

・下井谷幸穂

「皆んなかわいくて、なんか凄い。「TVで見てた先輩たちと、今、同じスタジオに居るんだ~」って思ったら嬉しかったです。」。


・上村麗菜

「初めて先輩方に会ったので、とても緊張した。だけど、分からないことも、一から教えてくれて、分かりやすかった。先輩方は、振りを覚えるのが早いので、私も、一日でも早く、そうなりたい」。


<ダンスリハーサル>

・絶対アイドル宣言


上村麗菜のラッピングしたダミーマイクは、好きな色の黄色。
下井谷幸穂はホットピンク?。


これが、仮メンバーカラーか?!



移動場所に戸惑う新人研修生2人


ナレーション「音に合わせてフォーメーションの確認」。


先輩研修生たちは、流石にマイクホールドがしっかりしてる。

左から2人目の下井谷幸穂(赤いダミーマイク)は、新人ながら、中々のマイクホールドだが、口からの距離が遠い。
3人目、黄色のダミーマイクの上村麗菜は、マイクホールドは、めちゃくちゃ。
ダンスで目いっぱいで、マイクに意識が行ってない!


下井谷幸穂は「TVで見ていた先輩と・・・」と言っていたので、ハロドリ。を見ていて、マイクホールドも意識してたと思われる。

上村麗菜は「見てない?」っていうか、鹿児島って「ハロドリ。」は見れるのか?
まあ、ネットがあれば、見逃し配信とかで視聴は可能だが・・・



新人研修生(34期)に、場位置を教える、先輩してる「後藤花(33期)」(笑)


<リハーサルをやってみて>

・下井谷幸穂

「難しかったです。先生が(立ち位置の)番号を言って下さるんですけど、聞き取りテストみたいな感覚で(笑)難しかったです」。


・上村麗菜

「踊りながら場位置とか決めていくんですけど、聞き取りにくかったり、振りをしながらだったので難しかったです」。


<4人でのパフォーマンス>


川島美楓(32期)後藤花(33期)と新人研修生の4人
曲は「いつもとおんなじ制服で」


黒いシャツの川島美楓は、やっぱり歌が上手い。

後藤花もいい声。



左の上村麗菜は、やっぱりマイクホールドが、まだ意識できてない!


上村麗菜の声が小さい。
本番までに治るのか?!




上村麗菜の、横にずれるタイミングが遅い。


ダンスの先生「サイドステップをやってほしいのと、振りを揃えた所を明確に。
歌ってないときも、何もしないんじゃなくて、リズムは常に。リズムは常にサイドステップで取ってる」。



曲終わりの、客席に手を振る振りか?!

下井谷幸穂の目線が、上(客席の2階席?)を見てる。


<新人研修生と一緒に練習してみて>

・川島美楓(32期)

「各自覚えてくる場所が違って、凄いリハが始まる前に、ちょっと皆んなでパニックになっちゃったんですけど、でも、私が(この4人では)一番先輩だから、そういうのを頭に入れて、そういうのを「やろう!」ってふうに進めていかないとダメだなって思って。自分から考えて進めるようにはなったので良かった」。


川島美楓も、後輩が増えて、かなり、リーダーシップが取れるようになった様子。
先輩の自覚で、無双モード突入?!


・後藤花(33期)

「あの~先輩になったので、ずっと後輩って感じで居られなくなるって事で、少し先輩らしく頑張ろうって思いました!」。


・下井谷幸穂(新人34期)

「次のレッスンまでに・・・、ダンスの完成度を上げて・・・、立ち位置移動・・・の時のダンスも、しっかり練習してきたい」。


緊張のせいか、やたら、変な間が多い。


・上村麗菜(新人34期)

「次のリハーサルまでには、振りも場位置も全部確認して、完璧にしたいなって思いました」。


こちらは、非常にスラスラとコメントを喋る(笑)


ナレーション「新人2人もお披露目される発表会まで、後、13日」。


長いので切ります。