前日のレポートは以下参照。
昨日と同じ時間に起床し、10:30のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のステージに間に合うように行動・・・
のハズが、不在票が入っており、郵便局へ。
また、昨日の疲れが足に残っており体力はイマイチ。
その後、10:00過ぎに新横浜駅についたが、新横浜駅でお昼(おにぎり)を買うのに、並んでて思ったより時間が掛かる。
超焦りながらストロベリーステージの席に着いたが、もう時間ギリギリ。
<10:30-10:55 BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)(ストロベリー)>
で、お馴染みのど根性ガエルのバネみたいな、OVERTUREが掛かると、観客席は、かなりのペンライト。
流石、ハロヲタ。
朝からしっかり待機。
で俺なんだが、スマホが行方不明。
いやぁ、会場に入る時に、スマホの電子チケットの座席番号を見せるので、間違いなく会場には有るはず。
横浜アリーナの座席には、少し隙間が有り、まさか地下に落ちたのか!!!
ということで、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が始まっても、頭が真っ白で記憶が無い(笑)
セットリスト
こんなハズジャナカッター!
ニッポンノD・N・A!
MC
英雄~笑って!ショパン先輩~
涙のカスタネット
フレフレ・エブリデイ
どっちにしろ、後で係員に言うしかないので、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)に集中するべきだが、今思いだそうとしても、ステージの様子が、思い出せない(笑)
「ニッポンノD・N・A!」で、平井美葉の最初の「1億2600万人のジャパニース・・・♪」のあおりが流石。
後、途中で、キーボードを小林萌花を引くのも見せ場なんだが、ステージ横のスクリーンが、見せ場を上手く映さない。
結構、スクリーンは、見せ場を外してる事が多いイメージ。
後は「涙のカスタネット」のカスタネットしか記憶に残っていない(笑)
#アットジャム のお写真❣️
— でか美ちゃん (@paipaidekami) 2022年8月28日
BEYOOOOONDSさん🌈
先日のこともあり、ご挨拶させて頂く時間があり有り難くお写真も撮ってもらいました🙇♂️
そして、もう!今日もライブ最高でした!
午前中に聴くフレフレエブリデイが健康に良すぎて😭😭😭😭😭
いざ目の前にすると最高ですとかしか言えなくなっちゃう pic.twitter.com/rryOtqtGlE
ただ、パフォーマンスの完成度は、流石のハロプロ。
なお、関係者席のアイドルは朝早いためか少なめ。
で、スマホなんだが、なんてこと無い、前の席に落ちてました。
その後、確認したが、俺のスマホは、座席下の隙間より太くて、地下に落ちるはずが無かった(笑)
これで、どっと疲れて、もう移動する気力が無くなる。
ということで座席でゆっくりと朝ごはん。
<11:50-12:15 アップアップガールズ(仮)(ストロベリー)>
とにかく気迫が凄い。
ステージ上を走り回り、観客席も煽りまくり!!1
凄まじい、パフォーマンス力。
ライブの盛り上げに関しては、流石の一言。
後、歴史が有るので、盛り上げ曲が沢山有るのも強い。
何度も言うが、ベテランの関根梓が、体調不良で活動休止中。
新メンバーばっかりだが、そうは見えず、素晴らしいパフォーマンス。
やっぱり、アップアップガールズ(仮)は、対バンに強い!!!
『@ JAM EXPO 2022』@横浜アリーナ
— upupgirls-official (@uugirlsofficial) 2022年8月28日
アップアップガールズ(仮)は2日間出演しました!
ありがとうございました✨#アットジャム pic.twitter.com/DL6y4JYWpH
→ピーチステージへ
阿部菜々実を見るためピーチステージへ移動したが、入場制限で待機列。
12:35から待機列に並んだが、開始時間(13:00)に、後少しで間に合わず。
待機列が、ステージの死角になり、ここでは見えない。
なので、諦めて、ステージ横の待機列に再度並び直し、遠いが、横からステージが見える。
<13:00-13:15 阿部菜々実(ピーチ)>
阿部菜々実は、カワイイしスタイルも良く歌も上手いが、声質に特徴が無い。
今、ソロアイドルの需要が無いので、ソロは厳しいと思う。
俺としては、オーディションをして、阿部菜々実センターのユニット結成をオススメする。
→ストロベリーステージへ
今日の目玉、ハロプロ研修生ユニット’22を見るために、ストロベリーステージへ。
東京女子流がやってました。
東京女子流を、久しぶりに見た。
歌は上手いが、曲がパッとしない。
一番盛り上がったのが10年以上前の以下って・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
<13:55-14:15 ハロプロ研修生ユニット’22(ストロベリー)>
研修生で、デビュー前。
それでも、横浜アリーナのメインって、流石のハロプロ。
客席も、沢山のハロヲタがペンライトで盛り上げ。
なぜか知らないが、関係者席に、けっこう沢山のアイドル。
1人、関係者席で、ノリノリでペンライトで踊ってるアイドルの子が居た。
こんなに見に来てるのは、やっぱり「ハロドリ。」の効果だろうか?!
セットリスト
きみの登場
目立ってDo Dance
MC(自己紹介)
めぐる恋の季節(℃-uteの曲)
青春Beatは16
彼女になりたい!!!
「ハロプロ研修生ユニット’22」の最初の曲は「きみの登場」から。
「きみの登場を世界は待ちわびてる♪強気で行けよ。ズバ抜けてやれ♪」。
この心意気で、進んでいくという決意の曲。
最初の「ズバ抜けてやれ~♪」のソロは橋田歩果。
「きみの登場」のラストの見せ場のフェイクは「村越彩菜」。
「きみの登場」のフェイクは、昇格への登竜門!
初代:広本瑠璃
2代 :平山遊季
3代 :村越彩菜
最後のフェイクをやりきった「村越彩菜」
村越彩菜のフェイクが、相変わらずの完成度で素晴らしい。
「ハロプロ研修生ユニット’22」全員が、最初からフルスロットルで、ダンスがダイナミック。
「目立ってDo Dance」も盛り上げ曲なので楽しい。
自己紹介が結構長めで、松原ユリヤが「新ギャグをやる」って言うから、一瞬で、会場が寒い雰囲気になったのは気のせいか?!
新ギャグは、やっぱり滑りましたが、そんなには寒くならず、見なかった事にされたという俺の感想。
先輩℃-uteの「めぐる恋の季節」をセットリストに入れて、他のグループのヲタにもアピール。
最後は「彼女になりたい!!!」。
「次は最後の曲、彼女になりたい!!!」って言った瞬間に客席がどよめく。
そうか、もうこの曲、キラーチューンになってるのか・・・
「彼女になりたい!!!」最後の橋田歩果
全体で見ると、流石のハロプロ。
荒削りなとこも有ったが、気迫の籠もった、素晴らしいパフォーマンス。
ただ、俺のほうが、この辺りで体力が、かなり消耗。
この後、ストロベリーステージにしばらく居たが、体調がイマイチ。
どうしようか迷ったが、明日の仕事も有るので、最後まで見ずに、ここで帰宅。
帰る前に、最後に見たのはゲイアイドルの「二丁目の魁カミングアウト」だった(笑)
「二丁目の魁カミングアウト」のステージング、観客の盛り上げは流石のプロ。
まあ、俺の好みでは無いが・・・
途中帰宅にはなったが、2日間、超楽しかった。
@JAMは、来年もリアルで見たい。
今年はトラブルで行けなかったが、下記のように、TIFは大きくなりすぎたよう。
運営が改善しない限り、来年は、リアルで無く配信で参加か?!