メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第125回前半】2022年09月05日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生ユニット’22 の@ JAM EXPO 2022出演に密着】


前半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット’22 の@ JAM EXPO 2022出演に密着」。


ナレーション「ハロプロ研修生ユニット’22が、遂に本格的に始動 」。


ハロプロ研修生ユニット’22への告知>


反応が薄い(笑)
もうちょっと、驚いても良いと思う。


横浜アリーナの大きさがピンと来て無い感じ。


ハロプロ研修生ユニット(現OCHA NORMA(オチャノーマ))の横浜アリーナ(@JAM出演)告知の時は、もっと反応が大きかった。

以下の後半参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


まあ、リモートとリアルでの告知の違いは有るかもしれない・・・



ハロプロ研修生ユニット’22  リハーサル(8月上旬)>

ナレーション「本番では全5曲を披露する」。


練習曲はHello!projectの大先輩で、解散した℃-uteの「めぐる恋の季節」。
大型フェスでは、こういう知名度が高い先輩グループの曲も、注目を集めるために大事。


ダンスの先生「会場が広いので、結構大きく、ちゃんと踊るって明確に踊ることを意識して。
エネルギーがなさすぎる。勢いとエネルギーを出していかないとダメ」。


ダンスの先生「(最初の曲が)研修生楽曲だから、もう少し、勢いがでるはず。踊り慣れてるはず。
キレ(が欲しい)。「きみの登場」が、1曲めにきていることを考えると、何で、この曲からスタートなのか?を考えた場合、セットリストの感じ(意義)がわかる」。


たしかに歌詞の「きみの登場を世界は待ちわびてる♪強気で行けよ。ズバ抜けてやれ♪」に、関係者の想いが詰まってる。


ハロプロ研修生ユニット’22  初ステージへの心境>


左から松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜


小野田華凜「5人でパフォーマンスするのは初めてなので、ちょっとドキドキしてる。ちゃんと、1つのチームとなって、まとまり感も有るけど、カワイイ所とかカッコいい所とか、色んな表情を見せたい」。

橋田歩果「小野田さんが言ったように、5人でパフォーマンスするのが初めて。初披露が、横浜アリーナっていう、とても大きなステージで、とても緊張してる。5人でこの大きな壁を乗り越えることで、得られるものが有って、沢山成長できると思うので、本番を頑張りたい」。



「頑張るぞ~」「オォー!」


<本番当日>


普段着がわかって面白い。

橋田歩果は、可愛い系。
横の村越彩菜は、Tシャツに短パンとラフな格好。



会場の初見学



会場の大きさにビックリ


<楽屋(本番30分前)>

ナレーション「実は5人が揃ったのは、この日が初めて。ダンスの先生と急遽最終確認」。


練習してるのは「目立ってDo Dance」



円陣


円陣はオリジナルではなく、各自の名前を言ってから「エイエイオー」。
ハロプロ研修生ユニット’22」は、あくまで仮名称なので、しばらくこのままか?!



ダンスの先生「それぞれ、自分のいい所を粗教えて」。



小野田華凜「カッコいい表情」



松原ユリヤ「美人」



植村葉純「可愛い。牛乳が好き」



橋田歩果「世界で一番可愛い」



村越彩菜「めっちゃ元気。誰よりも元気」


良い所を言った後、ダンスの先生と、それぞれハイタッチ。

ハロプロ研修生ユニット’22 が、緊張してるので、ダンスの先生が、緊張を、ほぐそうとしたんだと思う。


横浜アリーナのステージへ(【ハロプロ研修生ユニット’22初ステージ)>


気が付かなかったが@JAMの画面に映ったタイトルは「ハロプロ研修生」。
タイムテーブルは「【ハロプロ研修生ユニット’22」だったんだが・・・


会場では気が付かなかった。



・きみの登場


橋田歩果ソロ「ズバ抜けてやれ~♪」


・目立ってDo Dance


村越彩菜ソロ「惚れてくれたっていいけど・・・♪」


・MC(自己紹介)

松原ユリヤ「私はお笑いが大好き。良く新ギャグを考えたりします、今から披露します。
「おいおいおい、私の名前は松原ユリアなのか?松原ユリヤなのか?」どっちなんだい?ヤ~!!!」。


やり切ったのは凄いが、寒い。

実際、会場で見たが、会場の反応は薄く、無かった事に(笑)


小野田華凜「激辛ラーメン屋さんに毎日通いたいくらい、辛い食べ物が大好きでも」。

他のメンバーはBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の激辛LOVEの振り。


橋田歩果「私の好きな球団は千葉ロッテマリーンズ。初めて球場に行ったのは、1歳のときです。私の誕生日10月17日は、千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝した日です」。


流石の橋田歩果。
手でジェスチャーを入れつつスラスラと話し、目線も左右に送りまくる。


村越彩菜「最近ハマってることはボーリング。スコアが42から128に成長しました」。


植村葉純「牛乳を愛して13年6ヶ月。朝昼晩、お風呂上がりに、必ず飲んでいます」。


めぐる恋の季節℃-uteの曲)


橋田歩果ソロ「どんな時も朝が来るよ、まだ知らない朝が来るよ♪」



村越彩菜ソロ「どんな時も前向きなら、胸を張って、この先へ・・・♪」


・青春Beatは16


松原ユリヤ



・彼女になりたい!!!


最後はキラーチューンの「彼女になりたい!!!」。



橋田歩果ソロ「でもチョビっと自信が有るの私♪」



観客席は上記のような入で、他グループのヲタにも、いいPRになったのでは・・・




最後の映された橋田歩果のアップ。

流石、カワイイポーズは、得意中の得意(笑)


小野田華凜「本日はありがとうございました」。


全員「ハロプロ研修生ユニット’22でした」


一応仮では、’22のポーズは、顔の横で22(横のVサイン)らしい。


実際の会場で見た「ハロプロ研修生ユニット’22 」のレポートは以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com


長いので切ります。