メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第126回後半】2022年09月12日 ハロドリ。雑感【「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは「「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着」。

特に「今夜は新人研修生(24期)、下井谷幸穂 と 上村麗菜 の奮闘記をメイン。


長さの関係で、本番のステージの途中で切ったので、その続きから。


<新人ハロプロ研修生 初めての自己紹介>


お客さんに対しての初めての自己紹介。

目線の配り方は、下井谷幸穂、上村麗菜 共に、落ち着きがない感じ。

もう少し、目の動きをゆっくり。


後、上村麗菜は早口。

もうちょっと、ゆっくり自己紹介した方がいい。


<いつもとおんなじ制服で(新人のお披露目曲)>


先輩(32期)川島美楓のソロからスタート



先輩(33期)後藤花ソロ



笑うと目がなくなる下井谷幸穂ソロ



上村麗菜ソロ



上村麗菜の歌の安定性はイマイチ。



後ろで舌を出してる(笑)下井谷幸穂



下井谷幸穂ソロ「ずーっと一緒がい・い・のに♪」


下井谷幸穂、歌詞をイメージして、寂しい表情を作ってる



お披露目曲が終わってカメラにVサインする下井谷幸穂



「下井谷幸穂」は、ホントに愛嬌が有る。
愛されキャラだと思う。



先輩の後藤花も愛されキャラ。



上村麗菜「楽しかったです」


右に有るのは、コロナ対策の、各個人用のマスク入れ。


<一尺玉でぶっ放せ!>


川島美楓ソロ「夢は、連射連発♪」



植村葉純ソロ「一度きりで~は終わらない♪」



最後の挨拶する小野田華凜


夜公演は、最後の挨拶は「村越彩菜」だった。

大阪公演も、回代わりで、別の子だったかもしれない。



ステージから履ける時の曲は「彼女になりたい!!!」


ステージで外れた右胸のストラップを気にする上村麗菜


公演の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<新人研修生について>

ダンスの先生「端的にいうと、2人共、ダンス経験者だったので、逆に経験者だったこそ、自分はやった事に寄せてしまったりする事が凄く多い。
「同じステップでも、こういう事が目的で、こういうふうになるんだよ」とか「こういう使い方をすると、ちょっと、ここが変わるのが分かるかな」という話ができた。ただ、1曲だと、その曲で終わったんですが、今回は、何曲も有ったので、16ビートの違い、踊り方の違い、音の聴きかたの違いとかの指導もできたのではと思う」。


歌の先生「2人。2者2様だった。下井谷幸穂は、そこそこ大人で、もう、声もできてて、割りとすんなり普通に歌えた。
上村麗菜は、まだ子供の声で、喋る声も小さい。歌う声も小さい。そこを、何とかちょっと壁を越えてもらって、思い切って声をだすことが、少しづつできてきた」。


<初ステージの感想>

下井谷幸穂「(会場が)広かった」。

上村麗菜「めちゃくちゃ広かったです」。

下井谷幸穂「初めてきて、最初にステージを見た時に(ステージの前に)席が沢山並んでたりして「ここにお客さんが入るんだ~」と思ったら、ドキドキしました。」

上村麗菜「ホントにドキドキしたんですけど、本番になってみたら、全然緊張しなくて、楽しかったよね!?」。

下井谷幸穂「うん!」。


上村麗菜「私は、こういうステージに、初めて立って、ものすごく景色がペンライトがキレイで、手を振ったら、お客さんも手を振り返してくれたのが印象的でした」。

下井谷幸穂「皆さんと一緒に手拍子ができた事と、場面場面で、フアンの皆さんが笑ってくれたのが、凄く嬉しかったです」。


<最新Blu-ray紹介>



ひなフェスは、つばきファクトリー&BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の回を見た。
感想は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<OCHA NORMA(オチャノーマ)Hello! 生まれた意味がきっとある TV初披露>


作詞、作曲はつんく



出だしは斉藤円香。
次が広本瑠璃。



歌詞に「地球」出てくるのが、つんくっぽい。



<来週の予告>


<今週のオマケ>


全員「キュルルン」



全員「ゲッチュー」


窪田七海が、手で誰かを呼び込む・・・



後藤花「イエェーイ」