メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第127回後半】2022年09月19日 ハロドリ。雑感【「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは、先週に引き続き「今回も「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着!」。


<最終リハーサル>


<開演直前>


スタンバイする橋田歩果の後ろでダンスの先生からアドバイスを受ける34期(下井谷幸穂、上村麗菜


<開演>


円陣


円陣は、それぞれの名前を言って「エイエイオー」って言うシンプルなもの。

まあ、ハロプロ研修生ユニット’22は、正式名では無いから・・・


ハロプロ研修生ユニット’22の新曲TV初公開>


ダンスの先生も言ってるが曲のポイントは「可愛く」。



曲の紹介をする橋田歩果「ハロプロ研修生ユニット’22の新曲です。「ダイスキだけど付き合えない」」



作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:渡部チェル


やっぱりフェイクは「村越彩菜」が担当。



<初パフォーマンスの先生の感想>

歌の先生「泣けました。キー的に難しい曲。人によっては、凄い歌いづらい曲。人によっては音がひっくり返る。
今日、堂々たるパフォーマンスで、私は泣けました。
あの5人は感情を言葉にすることが、めちゃめちゃ少ない。楽譜の中でも、割りと淡々と歌う人たちだったのが、今回の楽曲。自分たちの曲を貰った事で、モチベーションが上がったのか、歌に気持ちが乗っかるようになった、そこは、ちょっと感想しました。この調子で、自分の可能性を信じて進んで欲しい」。

ダンスの先生「久しぶりのカワイイ曲だったんで、ある意味、今できる可愛さって有ると思う。その可愛さを、より表現する事によって、逆に振り幅が広がるのではと思う。可愛い曲をやって、(次の曲に)カッコいい曲とかビートのある曲。シリアスな曲のフリ幅が変わってくるのを考えると、今回、あの曲で良かった。
とても似合ってる。あの5人なので、あの曲なのかな!?
この曲は、思い切りカワイイを表現して欲しい。他の曲では、違う一面が出てくると思うので、さらに追求して欲しい」。


<新曲を披露した5人は>


・村越彩菜

「初めて5人で新曲を披露したので、すごく緊張とかが有った。
ステージでパフォーマンスしたら、お客さんがペンライトを降ってくれたりして、(応援してくれたので)ホントに凄い楽しかった」。


・橋田歩果

「最初と最後の立ち位置が同じなんですけど、はじめは、新曲を披露する気持ちになるし、最後の立ち位置の時は、お客さんの沢山の拍手で、初披露したっていう実感がわきました。」


・植村葉純

「初めて新曲を披露して、凄い緊張したんですけど、皆さんと盛り上がれたし、可愛くできたと思う」。


・小野田華凜

「本番始まる前は「もっと可愛く、エネルギーを出して」って言われて、不安とか緊張が有った。
いざパフォーマンスしてみると、今までで一番楽しかったし、お客さんの顔を見ながらパフォーマンスできたので、自分もそこから力をもらえて(いつもより)エネルギーが出せたのかと思う」。


松原ユリヤ

「ワクワク感も、凄く有って、お客さんが、踊ってくれた所も有ったので、凄く嬉しかった」。


相変わらず、皆んな真面目だが、コメントが面白くない(笑)
ニュースの見出しになりそうなコメントをしないと・・・


ハロプロ研修生ユニット’22出演イベント>


2022年9月24日(土)IDOL CONTENT EXPO


Blu-ray紹介>


実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


モーニング娘’22からのお知らせ>


モーニング娘。の新メンバーオーデションの告知。


www.musume-audition.com


聞いた俺の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<来週の予告>


<今週のオマケ>


記念撮影