メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2022月09月25(日) BEYOOOOO2NDS CONCERT TOUR ~天高く、ビヨ燃ゆる秋~(ハーモニーホール座間)昼公演参戦

Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT
2022/09 /25(日)ハーモニーホール座間 大ホール
開場12:30 開演13:15 BEYOOOOONDS


上記に参戦しました。

今更なので、簡単なメモです。


台風を心配しましたが、晴れて、雨の降る気配は無し。



ハーモニーホール座間」は「座間駅」でなく「相武台前駅」が、最寄りの駅の罠(笑)

まあ、電車の中で検索して気が付いたから良かったが・・・
危ねぇ~


結構ギリで到着。


グッズ列は、長くて、屋外まで列が有ったので回避。
終演後でいいや・・・


会場に入ると、女の人が多い。
半分くらい女性では。


今回は1階F列といういい席。

さらに1番前の列は未使用なので、実質、前から5列目。

女の人から「席まちがえてませんか?」と指摘が有り、その通りで間違えてた。


ぺこ <(_ _)>


で移動したら、通路横の席で超視界良好。


某有名掲示板から頂いてきたセットリストは以下。


ぺこ <(_ _)>

BEYOOOOO2NDS CONCERT TOUR ~天高く、ビヨ燃ゆる秋~ セットリスト



ダンス
01.Hey!ビヨンダ
02.Now Now Ningen
MC
03.ニッポンノD・N・A!
寸劇(CHICA#TETSU)
04.待ち合わせはJR梅田駅で/CHICA#TETSU
寸劇(SeasoningS)
05.Get Back!ビニール傘の大冒険/SeasoningS
06.循環/雨ノ森 川海
MC(雨ノ森 川海)
寸劇(全員「きのこたけのこ騒乱記」)
07.きのこたけのこ大戦記
寸劇
08.オンリーロンリー
VTR
09.Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
10.激辛LOVE
11.ハムカツ黙示録
12.GOGO大臣
13.英雄~笑って!ショパン先輩~
14.涙のカスタネット
15.恋愛奉行
16.虎視タンタ・ターン
MC
17.伸びしろ~Beyond the World~

セットリストは、セカンドアルバムの曲が多いので、知らない曲が結構多い。


構成として気になったのは寸劇が増えてたこと。

ステージにピアノが有るので、寸劇等で、ほのぴ*1のピアノも多い。


高瀬くるみが「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)ショー」という言葉をしきりに発していたので、もっとダンスや寸劇(コント)を増やして、何でもありのショーに持っていきたいんだと思う。

寸劇(CHICA#TETSU)
04.待ち合わせはJR梅田駅で/CHICA#TETSU
寸劇(SeasoningS)
05.Get Back!ビニール傘の大冒険/SeasoningS


上記なんかは、その典型で、次の曲に関する寸劇をやり、歌につなぐやりかた。

Get Back!ビニール傘の大冒険は、電車に忘れらた傘が主人公の楽曲で、ビニール傘を使ったパフォーマンス。

寸劇(全員「きのこたけのこ騒乱記」)
07.きのこたけのこ大戦記
寸劇
08.オンリーロンリー


上記は、もっと極端で、寸劇(全員「きのこたけのこ騒乱記」)は、吉本の新喜劇みたいなコテコテの寸劇。

「07.きのこたけのこ大戦記」は、不要との意見も某有名掲示板では出ていたが、俺の斜め前の女の人は泣いてたので、俺は、今の時期、これは必要だと思う。

ここは、08.オンリーロンリーも含めて1ブロック扱い。

VTR
09.Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~


VTRがやたら壮大で、畑、船や港、トラックなんか出てくる、物流のCMみたいなVTR。

なんだとおもったら「09.Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~」の前フリだった(笑)

内容は、想像の通り、カップルが、コメ派とパン派で、揉める歌。
さらに「Never Never 」は納豆のネバネバと掛けてる。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の全員曲は、それぞれが、それぞれの役になりきり動いている。

カメラに映って無い所でも、色々な動きをしてるので、どこを見ても楽しめる。

たとえば、ほのぴと高瀬くるみが顔を見合わせる所で、高瀬くるみが、舌を出して、ベーってしてるとか・・・


どこを見ても楽しい。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は唯一無二の存在なので、ハマると抜け出すのが難しい・・・


皆んな、歌も劇も上手く、超楽しかった。



PS:


あ、帰りにグッズ列に並ぶの忘れた・・・

*1:小林萌花