メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2022年10月 AKIHABARAバックステージpass 閉店・AKB48チーム8が活動休止

mages.co.jp


平素は、格別のご愛願を賜り厚く御礼申し上げます。

2011年12月23日にオープンし、10周年を迎え、さらなる11周年を目指して、営業を続けておりました。

しかし、昨今の情勢を鑑み、誠に残念ではございますが、2022年10月10日(月・祝)をもちまして「AKIHABARAバックステージpass」は事業閉鎖に伴い、閉店させていただく事になりました。


「AKIHABARAバックステージpass」が閉店!!!


!Σ( ̄□ ̄;)


知らなかった!!!

akiba-pc.watch.impress.co.jp


東京・秋葉原で一時高い人気を博していたアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」が10日をもって営業を終了。約10年10ヶ月の歴史に幕を閉じた。



ここのキャストのアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」は、コンサートとか行ってたので寂しい。


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


エラバレシは、バクステ外神田一丁目を卒業し、独立したグループ。

久しぶりに見たが、パフォーマンスは、可もなく不可もなし。

メンバーの河合くるみ広沢麻衣浜口藍子が、2019年10月6日に下北沢GARDENにて卒業だそうだ。


バクステ外神田一丁目も、一時期の勢い無く、今後はどうなるか分からない。


2019年の頃には、既に上記のように勢いが無くなってたから、良く持った方か・・・

約11年弱もやったのは立派。


と思っていたら、キャストの「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」は、アイドル活動を継続するとのこと。


ここのメンバーで、一番有名なのは大食いアイドルの「もえのあずき」か!?

ameblo.jp


ああ、後は、AV女優関係も、かなり出してたっけ・・・
その人数はAKBグループよりも多いらしい(笑)


そうそう、AKBグループの話しも有った。

natalie.mu


 アイドルグループ・AKB48のチーム8が、来年4月をもって活動休止することが7日、東京・日本武道館3days初日公演で発表され、ファンに衝撃が走った。


AKB48のチーム8も、来年4月で活動休止だそうだ。


まあ、イマイチAKBグループ内で立ち位置が良くわからなかったし、多人数アイドルは人件費がネックなので厳しいか・・・


こっちは、見た印象がほとんど無いので、あんまり感想は無い。


あ!今思い出した。

me-me-koyagi.hatenablog.com


AKB48 Team8


大人気だが、俺の評価は低い。
マイクホールドが甘すぎる(注:ハンドマイクは指向性が高く、口から離れると、音が入らない)のが許せない!
まあ、口パクなら関係無いが・・・


後、人数が多すぎて、まったく、顔が覚えられない・・・


ここの印象は「マイクホールドが、死ぬほどヘタなグループ」。

今まで、色んなアイドルグループを見ているが、ここよりヒドかった所は、今まで見たことが無い。