メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第133回前半】2022年10月31日 ハロドリ。雑感【OCHANORMA 新曲「運命CHACHACHACHA~N」初披露イベントに密着】



前半のテーマは「OCHANORMA 新曲「運命CHACHACHACHA~N」初披露イベントに密着」。



<「運命CHACHACHACHA~N」>

ナレーション「この曲の特徴は、メンバーが男役と女役に分かれ、ペアになって踊る振り付けが多く盛り込まれていること」。


男役と女役の配役には納得。
5人づつで分かれるなら、こうなるよなぁ・・・


ハロプロで、男役と言われて思い出すのは、モーニング娘。の「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」。

吉澤ひとみがセンターポジションで、安倍なつみ後藤真希を含む3人が男役。



www.youtube.com


吉澤ひとみ」の男役が、超カッコいい!!!


後、曲名からメロン記念日の「This is 運命」。

そういえば、OCHA NORMA(オチャノーマ)の「米村姫良々」が、ハロプロ研修生の時にカバーしてたっけ。



www.youtube.com


<「運命CHACHACHACHA~N」振り入れ(9月上旬)>


ダンスの先生「まだ意識が入ってない。行って「(運命の人に?)あ、出会っちゃった!」っていう。最初から相手を知っているんじゃなくて「あ、出会っちゃった~あ」っていう切り替えが欲しい」。


ネクタイを緩める「石栗奏美(男役)」


ダンスの先生「ちょっと強引な人がいてもいい!」。


石栗奏美「こういうのアリですか?」。

ダンスの先生「アリアリ。全然有り」。


中山夏月姫ソロ


ダンスの先生「(男役は)見え方的に、こっち(女役)に見えない方がいい。ニュアンスが(男女で)変わる方がいい」。


曲を聞いたが、やっぱり「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」っぽい。


<新曲「運命CHACHACHACHA~N」について>

石栗奏美「この「運命CHACHACHACHA~N」って楽曲は、OCHA NORMA(オチャノーマ)10人が5人づつ、ボーイッシュとガーリーに分かれていて、お互いにボーイッシュとガーリーがペアを作っている。私はこの自称「宇宙一・世界一カワイイ。キュルルーンななみん」窪田七海ちゃんとペアを組めるということで、私も、そのキュルルンさに負けないように「イケメン栗奏美」で頑張りたい」。


衣装を、それっぽく変えると、石栗奏美、ほんとにイケメンぽい。


窪田七海「私の必殺技「キュルルンッビーム」で、皆さんをメロメロにさせたいと思います」。


北原もも「2回目のサビに有る、私が歌ってるパートなんですけど、その時に瑠璃ちゃんの手を引っ張って歌ってる。そこのフリに注目ポイントです」。

広本瑠璃「イケメンももたんを見てください!」。


北原ももが超イケメン。
凛々しさが際立って、素晴らしい!!!


広本瑠璃「最後に私が歌って、ももとクルッと回って、ももが歌う場面が有るので注目してほしい」。


斉藤円香「私たちは曲中に手を繋いだりとかは無いんですけど、ただ、最初のペアダンスから、お互いの目を結構見ながら踊る」。


中山夏月姫「身長が同じくらいなので目線が合うんですよ(笑)」。

斉藤円香「結構見つめ合ってる」。


田代すみれ「メンバーカラーが似てるので、2人で踊る場面で、そういうとこを」。

西﨑美空「メンバーカラーだけじゃないんですけど・・・、一杯あるよね!(笑)一杯有るけど有りすぎて出て来ない。そうです。そうなんです!一番はメンバーカラーのパープル同盟!」。


米村姫良々「見せ場は、曲が始まってすぐのところで、私のソロパートが有るんですけど、そこで澪心ちゃんにアタックする振り付けが有るので、そこに注目して欲しい」。


筒井澪心「一番最初から最後まで2人はアツアツなので、そこを見ていただきたい」。

米村姫良々「OCHA NORMA(オチャノーマ)の曲の中では、初めてラップに挑戦する。難しいので、1回1回成長して、色んなものを吸収していきたい」。


男役と女役でしっかり性格設定がされている感じ。


男役の石栗奏美・北原ももが強引。


斉藤円香・中山夏月姫ペアが、少し落ち着いた大人。
田代すみれ・西﨑美空ペアが草食系。
米村姫良々・筒井澪心ペアはラブラブらしい。


<新曲初披露日 ※(2022年10月23日)千葉イオンモール幕張新都心

米村姫良々「(ラップが)不安なんですけど落ち着いて、練習どおりにやりたい」。



・開演


ステージ衣装が、今までとイメージが違い新鮮。



北原ももソロ


イケメン!!!

!Σ( ̄□ ̄;)






筒井澪心ソロ



広本瑠璃ソロ



・「運命CHACHACHACHA~N」初披露


中山夏月姫 見せ場のソロ



近い!!!



米村姫良々ラップ



必殺技「キュルルンッビーム」



「CHACHACHACHA~N」にかけて「OCHA NORMA(オチャノーマ)」まで歌詞に出てくるとは思って無かった。



「以上OCHA NORMA(オチャノーマ)でした。ありがとうございました」


大方のヲタの予想通りベートーヴェンの「運命」が所々出てくるが、曲は、50年代ぽいバリバリのロック。
あんまり詳しくないが、エルヴィス・プレスリーとかっぽい。


しかし、この男役・女役路線は「OCHA NORMA(オチャノーマ)」の個性としていいかも。

グループの個性付けは大変だが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)との差別化のために、OCHA NORMA(オチャノーマ)は、徹底して、この男役・女役路線で行くのはどうか?!


ただ、これからの季節、腕を出してる女役は、寒そう(笑)


長いので切ります。