メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

Hello! Project 研修生発表会 2022 12月 Snowflake~結晶~見どころ

※一旦仮公開していましたが、今週の「ハロドリ。」の内容を見て、内容を修正しました。


もうすぐ「Hello! Project 研修生発表会 2022 12月 Snowflake~結晶~」。


なので見どころです。


Hello! Project 研修生発表会 2022 12月 Snowflake~結晶~



出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 (ハロプロ研修生ユニット'22 )
吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜

OCHA NORMA


12/4(日)  Zepp Namba (大阪)
12/11(日)  Zepp DiverCity (東京)

 
 
ただ、サプライズ的な大きなネタは無いと思います。

ハロプロ研修生期別(2022年11月現在)>

    
28期 松原ユリヤ
29期 小野田華凛
30期 橋田歩果・村越彩菜・植村葉純
32期 吉田姫杷・川島美楓
33期 後藤花
34期 下井谷幸穂・上村麗菜


ちなみに前回の研修生発表会の見どころは以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<見どころ1 ハロプロ研修生新メンバー(34期)下井谷幸穂・上村麗菜


新人のハロプロ研修生(34期)の2名は今回が2回目。


11/21の「ハロドリ。」でも、かなりの注目。
まあ、まだ新鮮なネタなので。


「下井谷幸穂」は、年齢が高めなので、即戦力。
特に、顔芸が素晴らしい。


「初めてを経験中(Juice=Juice)」の練習を「ハロドリ。」でやってたが、リズムは苦戦中。


「上村麗菜」は、ビジュアルは良いが、パフォーマンスは、まだ研修中。
前回は「声が小さい」って所から注意されてたが、今回はどうか?!


11/21の「ハロドリ。」で風船を膨らませて、横隔膜を意識する練習をしてたが、これは、腹から声を出すのに役立ちそう。


ハロプロ研修生学年別(2022年11月現在)

高校2年 橋田歩果
高校1年 下井谷幸穂
中学3年 松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・川島美楓
中学2年 後藤花
中学1年 上村麗菜


「上村麗菜」は、ハロプロ研修生最年少なので時間はたっぷり有る。

伸びしろは有るし、ダンスをやっていたので、この辺はいい。


風船を膨らませるのは、かなりいい練習だと思われるので、声を出せるようになったのでは?!


期待はしてるが、もし前回と同じ感じだと、流石に伸び率に問題が有る。


<見どころ2 33期 後藤花>




おはガールに選ばれたりして、露出では絶好調。


me-me-koyagi.hatenablog.com


前回(2022年9月)のリハーサルでは、リズムが取れず泣いたりしてるが、今回はどうか?!

OCHA NORMA 筒井澪心 インタビュー(抜粋)


――他にオーディションで印象に残っている出来事はありますか?

筒井 今、ハロプロ研修生にいる後藤花ちゃんには本当に驚かされました。
性格が明るい・・・・・・というか、はっきり言っちゃうと待合室とかでもうるさいんですよ(笑)。
でも、そのうるささは嫌な感じが全然しなくて、周りの子もつい笑っちゃうんです。


私もオーディションだから「負けないぞ!」とライバル視しているのに、花ちゃんは「ねぇねぇねぇ!」とか超気さくに話しかけてくるんですね。


私、思いましたもん。「こういう子が受かるんだろうな」って。
いるだけで、その場の空気がパッと明るくなるんです。


――これは後藤さんの今後にも期待ができそうですね!


流石に愛嬌だけでは辛いので、パフォーマンスも伸びてほしい所。


ameblo.jp


まあ、性格がいいし、上記のように、やる気も有るので大丈夫だろう!!!


声質に関しては、素晴らしくいい。

曲によっては、ドはまりするので、リズム感がつけば、かなり期待できる。


ちなみに前回9月のHello! Project 研修生発表会では、MVPに選んでいる。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<見どころ3 32期 吉田姫杷・川島美楓>


・吉田姫杷


me-me-koyagi.hatenablog.com


11/21の「ハロドリ。」でも言ってたが「吉田姫杷」は、半年ぶりの研修生発表会。

「彩の国プラチナキッズ・プラチナジュニア・プラチナアスリート」認定者一覧
https://saitama-sports.or.jp/wp/wp-content/uploads/R4Platinumproject-nintei.pdf



ハロプロ研修生32期「吉田姫杷」は、上記の埼玉県ライフル競技の「令和4年度 彩の国プラチナジュニア認定者一覧」に、選ばれており、両立が可能なのかを心配してたが、11/21の「ハロドリ。」を見た限り、戻ってきた感じ。


前回見たときのパフォーマンススキルは低かったので、伸び率に注目。


・川島美楓


大注目株。

もともとのパフォーマンススキルも高かったが、伸びしろも素晴らしい。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の「ハロドリ。」で出番が多いと言っていた。


今回の一番の注目は、この子かも・・・


無双モード突入か?!


<見どころ4 ハロプロ研修生ユニット'22>


me-me-koyagi.hatenablog.com



ハロプロ研修生ユニット'22 」になってから、今回が、9月に続いて、2回めの研修生発表会。

ハロプロ研修生ユニット'22


松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純


今年は、まだOCHA NORMA(オチャノーマ)の(売出し)ターンなので新ネタは無いかな?!

OCHA NORMA(オチャノーマ)も出るイベントで、水を差すような発表はしないだろう。


まあ、有っても、新たなオリジナル曲位だろう。


対バンイベントに出たりしてパフォーマンスレベルは上がってるはず。
全員のパフォーマンスレベルは注目。



「橋田歩果」「村越彩菜」は、直近では上記「RISA OGATA CONCERT 2022「Coeur à coeur」」に出演。


小片リサと一緒にパフォーマンスして、表現力が上がったのでは?


今週(11/28)の「ハロドリ。」での新情報は、ハロプロ研修生ユニット'22 でのハモリのチャレンジ。


曲は、こぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」。



www.youtube.com


ちなみにてんきはカタカナ。
「天気」と「転機」を掛けている。


歌の先生が「研修生としては、凄くレベルの高いことをやっている」と言っていて、いかに、オリジナルを歌った「こぶしファクトリー」のレベルが高かったか分かる。
しかし、逆にいうと「この位はできないとデビューは無理」ともとれ、今回の出来は注目。


パフォーマンスは、マイクスタンド有り。
並びは左から、小野田華凜(下ハモリ)、松原ユリヤ・橋田歩果・植村葉純(主旋律)、村越彩菜(上ハモリ)。


一番安定してると思われるのは主旋律の「松原ユリヤ」。
「橋田歩果」「植村葉純」は、(今までは)音程が怪しいが、今回は主旋律が3人なので大丈夫だろう。


注目は「小野田華凜(下ハモリ)」「村越彩菜(上ハモリ)」の2人。

この辺りが、上手くいかないと、音がノイズになり、ハモリが汚くなる。


特に「小野田華凜」は自信が無いのが顔に出るので、そこは自信を持ってできるか?!


ハロプロ研修生ユニット'22 の追加メンバーの加入が有るなら、来年後半の「公開実力診断テスト」の後か!?


<見どころ5 OCHA NORMA(オチャノーマ)>

レコード大賞新人賞にノミネートされたり、TVのゴットタンのエンディングテーマに、曲(運命 CHACHACHACHA~N)が選ばれたり、現在、絶賛売出中。


なのだが・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

natalie.mu


OCHA NORMAの筒井澪心、斉藤円香、米村姫良々、田代すみれ、中山夏月姫新型コロナウイルスに感染した。

筒井は11月13日に発熱症状があったため抗原検査を受けたところ、14日に陽性反応が確認された。


ハロプロ研修生 リハーサル日記」によると「Hello! Project 研修生発表会 2022 12月」の練習は11月5日(土)から始まったとのこと。

11月5日(土)ダンス
11月12日(土)歌・ダンス
11月13日(日)歌
11月19日(土)歌
11月20日(日)ダンス
11月23日(祭日)歌


しかし、上記のようにコロナにかかって、研修生発表会の練習は、ほとんど出来てないと思われる。
なので、他のイベントで披露した、先輩達の曲で乗り切るか!?


ハロプロ研修生との絡みは、練習に参加できなかったと思われるので少ないのではないか。


新曲の「運命 CHACHACHACHA~N」は、好きなので、生で見るのは楽しみにしてる。



www.youtube.com


サプライズが有るなら、ここかなと思うのだが・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


何も、ネタが思いつかない。

OCHA NORMAメンバーの新型コロナウイルス感染に関するご報告


◆OCHA NORMA ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ!~
11月19日(土)・20日(日)新宿ReNY(東京)
※振替公演はございません。


「ファーストライブツアーの東京が、メンバーのコロナで中止になったので、その辺りかなぁ~」と思ってたが
「OCHA NORMA ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ!~ 追加公演」がFCで来てたし。

www.up-fc.jp


OCHA NORMA ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ!~追加公演
●出演:OCHA NORMA
 ※出演者は一部変更となる場合がございます。
  出演者変更によるチケット代金の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
●日程:2022年12月19日(月)①15:15開場/16:00開演 ②18:30開場/19:15開演
●会場:板橋区立文化会館 大ホール(東京)



<見どころ6 その他>

・冬のうた

当然12月なので、その辺りの歌は有ると思う。


ちなみに去年の冬の歌は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


8.ロマンスを語って:石栗、中山、西﨑、小野田、植村
9.雪のプラネタリウム:米村、西﨑、北原、村越、川嶋


ちょっと、マニアックな選曲だったので、今年は王道のクリスマスや冬の曲か!?

白いTOKYO/ZYX
聖なる鐘がひびく夜/タンポポ
ぴったりしたいX'mas!/プッチモニ
王子様と雪の夜/タンポポ


この辺りか?


マニアックでは「わ~MERRYピンXmas!/重ピンクこはっピンク」も有り。


・サプライズ


モーニング娘。のオーディションは、まだ1次なので、ハロプロ研修生の新メンバーは無さそう。

www.musume-audition.com


ただ、少し、変な予感もしてる。
上記以外のイレギュラーケースでの加入が有るかも・・・
まさかとは思うが。


まあ、毎回言ってれば、いつかは当たる(笑)


普通に考えれば、毎年恒例の5月の「公開実力診断テスト」の開催が今の人数では難しいので、来年の3月の研修生発表会では追加だろう。

その頃には「モーニング娘。25周年記念 オーディション」も、ある程度結果は出てると思う。

ここでモーニング娘。入りするハロプロ研修生もいるかもしれない。


まあ、今回は大阪公演(12/4(日)Zepp Namba)が先なので、何か大きなネタが有れば、大阪公演で出てくるでしょう。


今回の研修生発表会は、東京公演の夜のみチケットを購入済み。

今回も、超楽しみ。