メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2022年前半(1~6月) アイドル 振り返り

自分のブログ記事を使用した2022年の振り返りです。


2022年もコロナの影響が残った年。

コロナの等級を「2類相当からインフルエンザ相当の5類への引き下げ」を検討してますが、来年春頃とのこと。

2023年5月の連休位には、元に戻るんでしょうか!?


<1月>

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロー!プロジェクトのオーデション。
特に「モーニング娘。」のオーデションは、そこからハロプロ研修生入りする子も含め、やっぱり影響がでかい!!!


me-me-koyagi.hatenablog.com


この頃は、まだコロナ感染に敏感で記事を書いてる。

2022年末では、コロナに感染するのが、当たり前?になってしまい、いちいち記事を書くほどじゃ無くなってる(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


アップアップガールズ(2)に関してはエースの「吉川茉優」が卒業を発表したのはデカかった。

ただ、逸材の「ほーちゃん*1」が大幅に伸びたので、これはこれで良し。

でも「ほーちゃん」は、もうちょっと世間に見つかってもいいんだが、もう少し知名度が欲しい。


ameblo.jp


OCHA NORMAと対バンをしてたりしてる。



www.youtube.com


<2月>

me-me-koyagi.hatenablog.com


コロナの影響で中止。


。・°°・(;>_<;)・°°・。


me-me-koyagi.hatenablog.com


コロナの影響というより、前向きな卒業だが「りんご娘」のメンバーが、全員卒業。

特に知名度抜群の「王林」の卒業はでかい。

ただ「りんご娘」の知名度を大幅に上げたので、その点では貢献度が高い。


<3月>

me-me-koyagi.hatenablog.com

ハロプロ研修生33期が加入。

「後藤花」「前島花凛」のどちらも逸材。


me-me-koyagi.hatenablog.com



me-me-koyagi.hatenablog.com


ラストアイドルは、コロナというか、TV局の方針がころころ変わり、それに振り回わされた印象。

ただ、元ハロプロ研修生の「橋本桃呼」はしぶとい。



www.youtube.com


クマの着ぐるみで踊ってるのが「橋本桃呼」。


今、人気の「可愛くてごめん(cover)」をするなど、いいところをついてる。


me-me-koyagi.hatenablog.com


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


<4月>

me-me-koyagi.hatenablog.com


度々触れてるがBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のほのぴ*2は、ピアニストの新しい道を切り開いたので流石。


<5月>

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


。・°°・(;>_<;)・°°・。


me-me-koyagi.hatenablog.com


。・°°・(;>_<;)・°°・。


ハロプロ研修生33期は、2人共、逸材だったんだけどなぁ・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com


<6月>

me-me-koyagi.hatenablog.com


こういうのは、新規を取り込むのに貴重。


me-me-koyagi.hatenablog.com


こういうのは、新規を取り込むのに貴重。


me-me-koyagi.hatenablog.com


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


2022年後半(7月~12月)に続く。

*1:佐々木ほのか

*2:小林萌花