メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第142回後半】2023年01月09日 ハロドリ。雑感【発表会で新曲「ヨリドリ ME DREAM 」を披露したOCHA NORMAに密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

まずは「昨年12月の研修生発表会で「王子様と雪の夜」に挑戦した研修生たちの奮闘に密着」の続きから。


<開演>

王子様と雪の夜(昼公演)


小野田華凜ソロ



吉田姫杷ソロ




村越彩菜ソロ



川島美楓ソロ



王子様と雪の夜(夜公演)


<「王子様と雪の夜(パターン違い)」先生方の感想>

歌の先生「今日はホントに大成長ですよ!ちょっと柔らかい感じも表現できるようになったので。今回が、(柔らかい表現を)今まで歴代やってきた中で、一番決まったと思います。良い出来だった。大人しく歌わなきゃって、外れまくってってのが無かった」。


ダンスの先生「この曲って、しっとり可愛らしい中にも、16ビートがとっても大事。そこを結構、指摘したり直したりする。(今回は)そこがハマってくれた。
後は、それぞれが、昼も夜も、王子様をイメージして、伝えてくれて、その中でも、ここが、色んなイメージを持ってくれたらいいと思ってた。
そこが出来た。世界観を作ることが出来た。
基本的な16ビートの中に振り付けが有り、歌が有り、それぞれの世界観、王子様が見えるような所まで行けた。
出来れば、他の楽曲も、同じくらい掘り下げて、(世界観を)考えてくれるタイミング(きっかけ)になるといい」。

歌の先生「今いるメンバーは、わりとそれ(世界観)を考えてくれますね!「(今回披露した)ミラー・ミラー」でも、ちょっと考えてくれてますね!」。


司会「宿題をしっかり、やってきてくれますね」。
先生「そうですね!」



<最新Blu-ray紹介>



<OCHA NORMA(オチャノーマ)の新曲披露>


ナレーション「2年めに入ったOCHA NORMA(オチャノーマ)。メンバーは今回のステージで新曲「よりどり ME DREAM」を披露」。



読みは「よりどりみどり」だが、綴は「よりどり ME DREAM」と「ME DREAM」が入ってる。

もう1曲の新曲は「宇宙規模でダイスキ宣言!」だが、こっちま、まだ聴いたことが無い。




西﨑美空「舞台袖に、筒井澪心たちが居て、あれ新メンバーかと思った」。


1年前2021年12月の公演は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


そうか、この時は、まだ名前が決まっておらず、OCHA NORMA(オチャノーマ)では無く、ハロプロ研修生ユニットとして出演。
で、この会場で「(サプライズ)ハロプロ研修生ユニット追加メンバー(田代すみれ・筒井澪心)・グループ名発表」が有ったんだった。


筒井澪心「うちらが発表の時、舞台袖に居たじゃん。この3人見たらしいですよ」。


<開演前>

米村姫良々「やっぱり、研修生から誕生したグループでは有るので、研修生発表会では、成長した姿を見せられたらいい」。


中山夏月姫「先週(大阪公演)は10人揃わなかったんですけど、今回は揃った。いいパフォーマンスをしたい」。



OCHA NORMA(オチャノーマ)の「西﨑美空」とのタッチを、投げやりにやる「村越彩菜」

西﨑美空「ブログで良くいうけど、(村越彩菜は)まじツンデレなんですよ!西﨑の事大好きで、ホントは」。

村越彩菜「自意識過剰!」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


この2人はハロプロ研修生30期で同期。

ハロプロ研修生(30期)

広本瑠璃 (ひろもと るり)→OCHA NORMA(オチャノーマ)
橋田歩果 (はしだ ほのか)→ハロプロ研修生ユニット’22
西﨑美空 (にしざき みく)→OCHA NORMA(オチャノーマ)
平山遊季 (ひらやま ゆき)→アンジュルム
北原もも (きたはら もも)→OCHA NORMA(オチャノーマ)
江端妃咲 (えばた きさき)→Juice=Juice
豫風瑠乃 (よふう るの)→つばきファクトリー
村越彩菜 (むらこし あやな)→ハロプロ研修生ユニット’22
植村葉純 (うえむら はすみ)→ハロプロ研修生ユニット’22



ハロプロ研修生北海道

橋本莉々花 (はしもと りりか)→

www.nikkansports.com


橋本莉々花は、今話題の狐ダンスの【日本ハム】公式チアリーダーファイターズガール」の23年新メンバーに決定。

筒井澪心「明日ねぇ、加入1年ですよ!!!何か、ぜんぜん違うなぁって思います。顔?!メイクとかもそうなんですけど、自分に、少しずつ自信を持っていったなぁって思います。
今、めっちゃ良いこと言いました!これ絶対使ってください!」。


TVスタッフに、こういう事を言えるのは、今までの密着で、スタッフとのコミュニケーションが取れているのが伺える。



<新曲(よりどり ME DREAM)大公開>


筒井澪心ソロ



「苺一会」「葡萄館」ことごとく、果物に変えてるのが面白い。



広本瑠璃ソロ「柚子れないもん!~♪」。
ロングトーンが素晴らしい。



<来週の予告>


<今週のオマケ>

筒井澪心「がんばるけん」。

全員「キュルルンッ」。

西﨑美空「ビーム」