メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第144回前半】2023年01月23日 ハロドリ。雑感【昨年12/24に行われたminiTIFに出演した ハロプロ研修生ユニット’22 に密着!】


前半のテーマは「昨年12/24に行われたminiTIFに出演した ハロプロ研修生ユニット22 に密着!」。



<2022/12/24(土)miniTIF vol.81>

ナレーション「持ち時間25分で、6曲を披露した」。


<リハーサル(MC打ち合わせ)>

植村葉純「小さい頃から、クリスマスのプレゼントを考えるのに、欲しい物が自分で分からなくて。なので、お母さんとクリスマス当日に買いに行ってました」。



「この話は、クリスマスにふさわしくない」と判断した「橋田歩果」が、王道パターンに誘導。


小野田華凜「サンタさんにお手紙書いてた。一時期、めちゃサイダー飲むのに、ハマってて、試しに「サイダー100本ください」って書いたら、20本置いてあった」。


これは、可愛くてオチも有り、良いネタ。


松原ユリヤ「サンタさんの話じゃ無いんだけど、毎年、アドベントカレンダーを・・・」。

村越彩菜「アレでしょ、ハンマーで叩いて」。

橋田歩果「いや、違う違う。日にちごとに、開けるとお菓子が入ってる。ハンマーって(笑)」。

松原ユリヤ「親が、小さい紙を書いてて、良いこととか、悪いことが入ってる」。

橋田歩果「日付の所に、小さな紙が入ってて、やらなきゃならないこととか書いてあるんでしょ」。



アドベントカレンダーは上記みたいなの、村越彩菜のハンマーって、一体、何を想像したんだ。


(~ヘ~;)ウーン


村越彩菜「家のベランダでサンタさん見えた」。

橋田歩果「家の中に居たら、鈴の音が聞こえて「絶対、サンタさん来る」と思ったら、家の外に居たの!」。

「空なの?」。

村越彩菜「家のベランダに座ってた」。

「(練習の)時間だ」。

<リハーサル(フォーメーションの確認)>

橋田歩果「一応、(場位置の)番号は、5まで有るんだけど・・・」。


フォーメーションまで、考えるとは、流石、リーダーポジションの「橋田歩果」。


<ライブ当日>

村越彩菜「クリスマス・イブということで、クリスマスの曲とか有るので、それも元気よくパフォーマンス出来るよう頑張りましょう!」。


円陣「ユリヤ」「かりん」「ほのか」「あやな」「はすみ」「エイエイオー」



植村葉純「牛乳飲んで頑張ります!」



小野田華凜「皆さんに熱いパフォーマンスを届けられるように頑張ります。メリークリスマス」。



松原ユリヤ「楽しみです!!!」



橋田歩果・村越彩菜「メリクリ!」


<クリスマスプレゼントについて>

小野田華凜「レッスンに持ってくリュックが、1年間使ったので、新しいのが欲しい」。


橋田歩果「何かお母さんとに買ってもらいました。もこもこの帽子とパジャマ」。



背中を叩いてもらい気合入れ


<出演時間>


小野田華凜ソロ「皆んながあなた見てるジェラ~シ~♪」

クリスマスにはふさわしい、冬の名曲。ZYX(ジックス)の「白いTOKYO」。


村越彩菜「今日はクリスマスイブということで、イブに皆さんと盛り上がれて、とっても嬉しいですけど、皆んなはクリスマスの思い出とかありますか?」。

松原ユリヤ「最近、お父さんとお母さんが、アドベンドカレンダーを作ってくれる。私の家では、アドベンドカレンダーに1日づつメッセージが入ってる。そのメッセージに、嬉しいこととか悲しいこととか書いてある。
一番嬉しかったのが「家族皆んなでクリスマスパーティー」をする事で、一番悲しかったのが、1人でポツーンと・・・」。

メンバー「なになに?」。

松原ユリヤ「台所掃除」。


植村葉純「クリスマスケーキといえば、家ではお父さんが、クリスマスケーキを作ってくれる。お父さんがスポンジを切って、お父さんがクリームを作って、お父さんがクリームを絞って、最後のトッピングで、私がイチゴを載せて作ってます」。

メンバー「はすみが作ったって(最後のイチゴだけじゃん)」。

植村葉純「作ってます!!!」。

小野田華凜「私もクリスマスケーキを作った事が有るんですけど、私は、スーパーに行って、スポンジを買って、自分で生クリームを作ってケーキに塗って、トッピングまで自分でやるんです。だから、いつか、葉純ちゃんにクリスマスケーキを作って、葉純ちゃんには飾り付けをやってもらいたい」。



<ライブを終えて>


・植村葉純

「MCでは、リハーサルの時の台本と違っても、それを自分で、まとめたり出来るようにしたいと思います」。


・村越彩菜

「MCでは「最初の対バンライブよりもMCが上達してきたな」って思った。まだまだ改善点も有ると思うので、もっと、お客さんを巻き込めるようなパフォーマンスとMCがしたい」。


・橋田歩果

「初めてやらせていただいたこととか沢山有るので、自分たちのオリジナルのパフォーマンス。先輩達のものを完コピでは無くて、自分たちのモノにできるように、パフォーマンスしたい」。


・小野田華凜

「(MCで)自分で言おうとした事を、間違えない事を意識してしまって、全部考えていた事を一気に喋ってしまう。
それだと、来てくださった方は、初めて聞く話なので(伝わらない)。ある程度覚えたら、どこかに間を入れて、お客さんと話すように。しっかりと自分が言いたいことを言葉として伝えられるようにしたい」。


松原ユリヤ

「MCでは、ちょっと、お客さんと話してる感じになってなかったので、もっとそこを改善したい」。


<CM前のアイキャッチ


「嬉しい発表」って・・・


長いので切ります。