メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第145回前半】2023年01月30日 ハロドリ。雑感【 ハロプロ研修生 の昨年大晦日の公演に密着! 公演後集められた10人にいったい何が…??】



前半のテーマは「 ハロプロ研修生 の昨年大晦日の公演に密着! 公演後集められた10人にいったい何が…??」。



ナレーション「去年2月に後藤花が、8月に下井谷幸穂と上村麗菜が加入したハロプロ研修生。1年を締めくくるライブが行われた」。



<リハーサル>


「おはようございます。ハロプロ研修生です。よろしくお願いします」



練習してる曲はハロプロ研修生北海道 feat. 稲場愛香の「Ice day Party」。



www.youtube.com
※26:55~ ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香「Ice day Party」(5/6中野サンプラザ)


<開演10分前>


いきなりTVカメラの下から出てくる、お茶目な「下井谷幸穂」


「キャハハ」


・大晦日のライブについて


34期の2人(下井谷幸穂、上村麗菜)の後ろからひょっこり顔を出す33期「後藤花」


上村麗菜「いつもより会場が広くて、その分頑張ります」。

下井谷幸穂「大晦日!」。

3人「ハッピーニューイヤー~」。



<開演(披露曲 Ice day Party)>


村越彩菜ソロ



後藤花ソロ



ウィンク 上村麗菜ソロ



TVカメラにVサイン。あざとい橋田歩果ソロ



「と~なりの♪」短いフレーズながら、声がよく通り聞きやすい声 川島美楓ソロ



川島美楓



小野田華凜



吉田姫杷ソロ



小野田華凜ソロ



後藤花ソロ


<ステージを終えて>

上村麗菜「カメラを見るのを頑張りました」。


後ろからフレームインする「川島美楓」

吉田姫杷「カメラ見るのが大変だった。(映しているのが)どれだか分からない(笑)」。


川島美楓「会場が奥まで見えたので「広いなぁ」と思いました」。

下井谷幸穂「普段とは、また違う景色が見れて・・・。普段は見る所が前だけだけど、横とかも有って、普段より見るところ(目線を送るところ)が増えた。嬉しかったです」。

植村葉純「(楽しくて)めっちゃ笑顔だった」。


<3月のハロプロ研修生発表会に向けて新たな発表>


事務所の社長登場


社長が出てきたので、皆んなビックリ!!!


大事か?!

!Σ( ̄□ ̄;)



社長「3月に研修生発表会が有るが、そこで1つ企画を考えた。皆さんのスキルアップを目指すため、その事が出来るように。後、ユニットごとに力を合わせる事を意識してもらうため、3曲、曲を選びました。
3曲の中から1曲づつ選んでもらう」。

ナレーション「さらに力を付けるため、研修生が3つのユニットに分かれてパフォーマンスする新企画。
まずは課題曲3曲の中から、一つ曲を選び、チーム分けをすることに」。

社長「今から、その曲を発表するので、自分的に力を伸ばせるとかを考えて、3曲の中から1曲、第2希望も有るけど、選んでください。
では、曲を発表します」。




ラストキッス タンポポ
BABY! 恋にKNOCK OUT プッチモニ
CRAZY ABOUT YOU ミニモニ。


社長「どの曲を選んだら、自分の力を伸ばせたり、新しいチャレンジが出来るか考えて選んでください。
できそうな曲よりか、難しいけど成長出来るというポイントで選んで欲しい」。


公開実力診断テストだと、テストなので、自分の得意な曲を選ぶのも有りだが、今回は明確に「チャレンジ」と課題が示されている。
なので「ある程度の失敗は有り」。


本番では、大失敗も起こるかも・・・


・感想

川島美楓「3曲の中から選曲してパフォーマンスするという事で、どの曲も自分の大好きな曲だった。
自分の成長した姿とか、曲をキッカケに、もっとパフォーマンススキルを磨いてレベルを上げたい。見てくれる方に成長を見てもらえるように頑張る」。


橋田歩果「自分のやりやすそうな曲とか、自分に合った曲では無く、その曲の難しい所をあえて探して、自分が挑戦できる選曲をしたい。
難しい曲に挑戦することで、この機会を、しっかり成長に繋げたい」。


松原ユリヤ「自分なりの表現が出来るパフォーマンスを目指して頑張る。2022年の今の私よりも、もっと自分を磨いて、2023年も頑張りたい」。


後藤花「3曲を聞いて、あの、もう「ワォ!」って感じなんですけど、その中から、自分が成長できるように、弱点を「ベン!!!」って、取り除く事が出来るようにしたい。3曲の中から真剣に選んで、自分が成長したことを自分でも感じられるようにしたい。お客さんにも成長を見てもらうように頑張る」。


ホントに、この子は、表現が独特。
オノマトペ」の使い方が面白い。


植村葉純「ニガテな部分にも挑戦しつつ、自分をアピール出来る曲を選びたい。成長した姿をお客さんに見せたい」。

小野田華凜「まだ、自分が、どの曲を歌うか?このメンバーの誰と歌うか決まってない。どうなるか楽しみ。ワクワクしてる。
パフォーマンス曲を通して、自分の成長した姿を見せられるように頑張る」。


ナレーション「希望曲とユニットに選考結果は次週放送!」。


ウォー!!!

久しぶりに、ワクワクした企画。
来週が楽しみ。


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記みたいに、暴走する「北原もも」みたいに、面白い素が見れるかも・・・


ただ、この企画発表で社長が出てきたのが解せない?!


この内容なら、ダンスか歌の先生でいいのでは?!

「何か、裏で、大きな動きが有るのでは」と勘ぐり。

ハロプロ研修生ユニット’23の増員か、モーニング娘。のオーディション中なので、その選考絡みでは?!


3曲のイメージを、一言で言うと以下か?

今のメンバーは10人だが何を選ぶのか・・・

ラストキッス(3人):切ない
BABY! 恋にKNOCK OUT!(3人):元気(パワー系)
CRAZY ABOUT YOU(4人):カッコいい


カッコいいのが得意の「村越彩菜」と、ボーイッシュな「吉田姫杷」は、逆のイメージの切ない系「ラストキッス」。


(改善してるが)表情が弱い「松原ユリヤ」。パワーが無い「植村葉純」、声が小さい「上村麗菜」は「BABY! 恋にKNOCK OUT!」。


可愛いに特化した「橋田歩果」と、やっぱり、カッコいいイメージは薄い「後藤花」。得意の顔芸を封印「下井谷幸穂」は「CRAZY ABOUT YOU」。


下記の2人は、万能タイプで何でもやれそうなので、空いたところに入れるか・・・

小野田華凛
川島美楓


<予想>

ラストキッス(3人) 小野田華凜・村越彩菜・吉田姫杷
BABY! 恋にKNOCK OUT!(3人) 松原ユリヤ・植村葉純・上村麗菜
CRAZY ABOUT YOU(4人) 橋田歩果・川島美楓・後藤花・下井谷幸穂



長いので切ります。