メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第145回後半】2023年01月30日 ハロドリ。雑感【「Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜」モーニング娘’23 と OCHANORMA のリハーサルに密着 】

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記の続きです。

テーマは「「Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜」モーニング娘’23 と OCHANORMA のリハーサルに密着」。


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)Blu-ray紹介>



Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 チームA(モーニング娘’23 / OCHANORMA) >

ナレーション「ハロー!プロジェクト所属の6グループが、それぞれタッグを組み、3グループを編成。ツーマンライブを行う。
OCHA NORMA(オチャノーマ)は、先輩のモーニング娘。’23と一緒にパフォーマンスすることが決まった」。


Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜」は、チームAは見てない。


チームB、Cは見たので、チームB、Cの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<先輩とのライブリハーサル(2022年12月)>

ナレーション「今回、OCHA NORMA(オチャノーマ)は、初めて、モーニング娘。’23とライブを行う。メンバーは先輩から、様々な事を教えてもらう。
先輩と同じステージに立てる、願ってもないチャンス!リハーサルにも熱が入る」。



モーニング娘。’23「Swing Swing Paradise」


ナレーション「第一線で活躍する先輩たちのパフォーマンスは、OCHA NORMA(オチャノーマ)の10人にとって、まさに生きた教科書。
間近に目にする先輩の姿から、成長に繋がる何かを少しでも感じ取りたい」。


・デビュー曲「恋のクラウチングスタート」を一緒に披露


米村姫良々ソロ「口元あらわ♪」



「Get you!」



<OCHA NORMA(オチャノーマ)の感想>

西﨑美空「基本的な所が、あやふやな状態だったので、そういう細かい所から教えてもらったりとか、沢山、メンバーが居るんですけど(モーニング娘。は)1つのパフォーマンスになっていて「グループとしてパフォーマンスする」って、こういう事なんだなって、凄く感じた」。


中山夏月姫「曲への向き合い方が、私達とは違った。「私達の意識が足りないな」っていうのを改めて感じた。このツアーで、もっとOCHA NORMA(オチャノーマ)らしさを見つけて、頑張りたい」。


斉藤円香「モーニング娘。さんは、歌やダンス、色んな武器が有る。OCHA NORMA(オチャノーマ)は、今までフレッシュさとか、そういう所で出していた。
(結成)2年目になるので、OCHA NORMA(オチャノーマ)も「これが武器だ」といえるものを作っていきたい」。


石栗奏美「ツーマン形式ということで、どうしても、見比べられてしまう。そこに私たちは、どういうふうに、対抗していくか?どうモーニング娘。さんに食らいついていくか?そこが、凄く大事なポイントになる。
まだまだホントに足りない所しか無いんですけど、その中でも私達の魅力を最大限出して「OCHA NORMA(オチャノーマ)はやりきったぞ!」って所を見せたい」。


<先輩の感想>

石田亜佑美「今まで、ほんと、どんな子だか知らない状態で「リハに望むよ」ってなった時に、こっちも、結構構えてた。「OCHA NORMA(オチャノーマ)ってどういう感じなんだろう」って。いざ一緒に練習したら、教えたら、凄く(前のめりで)聞いてくれる」。

野中美希「凄い目を見てくる」。

小田さくら「凄い、ギャグだと思ってた(笑)」

石田亜佑美「そうじゃない(真面目な)視線みたいな感じで嬉しかった。私達を見て、刺激を受けてもらえるように、私達も、頑張らんなきゃと思ったリハーサルでした」。


野中美希「一人一人の個性の片鱗が見えてきた。例えば田代すみれちゃんが、あの子、天然のリズム感。彼女、気づいてるか分からないんですけど」。

野中美希「後、米村姫良々ちゃん。あの子、積み重ねたものが凄い有るし」。

石田亜佑美「すみれちゃん、裏取りが、めっちゃ上手くて」。

小田さくらハロプロを聞いて育ってるって言ってたから、たぶん、つんくさんっ子なんでしょうね!?耳が」。

野中美希「ダンスの振り付けで16ビートが取れて無くても(天然のリスム感で)歌は取れる」。

石田亜佑美「一緒にステップを練習した時に、ステップだけ言われちゃうと「何だろう?」ってなっちゃう。歌ってみてごらんって言うと、(天然のリズム感で)出来てるの、それが!!!自分のものにして欲しい」。

野中美希「もっと自信を持っていいと思う」。

小田さくら「ちゃんと、米村姫良々ちゃんとか田代すみれちゃんが、リズムの難しいパートとか、難しいラップのパートとかできてる。まだ、(パートを)もらっただけみたいな感覚だと思う。「これが私の得意分野なんだ」って思って欲しい」。


「田代すみれ」ベタ褒め!!!


野中美希「西﨑美空ちゃんとかは、ダンスの振付が、凄く一つ一つがわかりやすくやるから、この子凄いダンスが魅力的だなあって、見てて思った。そういう片鱗が今の段階で見えてるって凄い。足りない所を頑張るのもそうだけど、個性も見えているから、そこを目指して頑張って欲しい」。


名前が出たのは「田代すみれ」「米村姫良々」「西﨑美空」の3人。

凄く、先輩の感想は興味深い。

映像的には地味だが、非常に貴重な情報。

個人的には(ハロプロ研修生を経験していない)オーディション組の「筒井澪心」の感想も聞きたかった。


<来週の予告>


me-me-koyagi.hatenablog.com


来週は前半で告知したチーム分け。
こういうのは、映像は地味だが、素の表情が出たりして、結構期待してる。



<今週のオマケ>