メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第146回後半】2023年02月06日 ハロドリ。雑感【 モーニング娘’23 と OCHANORMA の1/3本番の裏側とステージ映像】

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記の続きです。

後半のテーマは「 「Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜」モーニング娘’23 と OCHANORMA の1/3本番当日の裏側とステージ映像」。


<ライブBlu-ray紹介>



Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 チームA(モーニング娘’23 / OCHANORMA) >


<恋のクラウチングスタートモーニング娘’23 / OCHANORMA)リハーサル>


<先輩とのリハーサルで感じた事>

広本瑠璃「待機中にモーニング娘。さんのパフォーマンスを見させていただいて、こういうリハーサルをしてるからこそ「(広い)武道館とかで見学させて頂いてる時もパワーとか伝わって来るんだ」って思った。近くで見るからこそ、実感する事が出来た。「伝える熱」が、凄かった。
今、私たちは、内に込もちゃってる。それが、前に前に出てて、私も、そうなりたい」。


筒井澪心「パワーがホントに凄かった。眼の前で見てても、凄く伝わるが、斜め後ろとかで見てても、前に向いて踊ってるのに、後にも伝わってくるパワーが有った。モーニング娘。さんみたいに、1秒だけ見ても「OCHA NORMA(オチャノーマ)凄い」って思って貰えるようになりたい」。


<先輩の感想>

小田さくら「ダンスは、普段から、私達がお世話になっている先生の振り付けだったので、めちゃめちゃ覚えやすかった。
歌が最初から分からなかった。リズムが分かんなくて。これ歌ってるんだなぁって(驚いた)。」


野中美希「(曲中の歌詞の)文字数が多い。「はにかんだ顔がドストライク♪」っていうフレーズを歌ってるんですけど「こんなに(文字数が)ギュってしてたんだ!」って、改めて歌詞見て思いました」。


小田さくら「歌割り、歌割り(苦笑)」。

全員「私の♪。。。。前のめり♪(笑)」。


小田さくら「ややこしい」


石田亜佑美「そう言ったら(モーニング娘。は)一言一言で繋いでいく歌割りが多い。(OCHA NORMA(オチャノーマ)の歌も)馴染んだら楽しいだろうな。うちら「(こういう感じの曲)スキなんだろうな」って感じがした」。


<ライブ初日(2023年1月3日)>

米村姫良々「いやぁもう、緊張!!!」。

中山夏月姫「(緊張しすぎて)どうしよう~」。

米村姫良々「結構、リハーサルの時から、皆んな、切羽詰まってる感じだったので、あんまり現実味が無い」。

中山夏月姫ハロー!プロジェクトのコンサートで、これだけOCHA NORMA(オチャノーマ)の曲やるの初めてじゃない!?」。

窪田七海「そう。先輩とのツーマンライブっていうのも、初めてだから、フレッシュさでは負けないように、元気に頑張りたい」。


<開演10分前>

斉藤円香「モーニング娘。’23さんと一緒なのは嬉しい。今回、沢山勉強させてもらいたい。よろしくお願いします」。


譜久村聖「一番先輩グループと後輩グループがくつっくってのが面白い。3チームの中で、一番盛り上げられたらいいなぁと思います。
お互い学び合っていけるようにしましょう」。


スタッフ「お客さんが、オチャ、モーニングを待ってると思うので、精一杯楽しんでいただきましょう。正月を」。


円陣「ダンシング! シンギング! エキサイティング!オー!」



円陣「頑張っていきまっ。しょい」



円陣「茶柱立てるぞ!OCHA NORMA(オチャノーマ)チャチャチャ」



<恋のクラウチングスタート ライブパフォーマンス>


<感想>

石栗奏美「リハーサルも、そんなに、長い時間じゃなかったので、緊張した。なによにも2023年、一発目のパフォーマンス。
全員曲一発目で、OCHA NORMA(オチャノーマ)の恋のクラウチングスタートを、全員で歌わせていただいた。気合入れて、緊張感が有ました。でも、楽しかった」。


西﨑美空「緊張しました。先輩の声を、めちゃくちゃ間近に聞いてるんで、上手さっていうか、もっと自分頑張らないとって。
良い所を吸収して、立派なパフォーマンスがしたい」。


小田さくらモーニング娘。の曲をやるのと違う緊張感が有りました。凄いしっかりやった。モーニング娘。の曲は、皆んな久しぶりみたいな感じだけど、恋のクラウチングスタートは、別グループの曲なので、丁寧な気持ちで」


野中美希「いつもと違う空気感を感じた。ちょっと緊張感が有った」。


<来週の予告>


<今週のオマケ>


「楽しい!!!」