メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第149回後半】2023年02月27日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生ユニット’23  新曲「女で地球は回ってる」振り入れに密着!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット’23  新曲「女で地球は回ってる」振り入れに密着!」。


ハロプロ研修生ユニット’22振り返り>


ハロプロ研修生ユニット’22 オリジナル曲(1曲目)「ダイスキだけど付き合えない」
 


2曲目のオリジナル曲「女で地球は回ってる」


<振り付けのポイント>

ダンスの先生「「女」って言葉が入ってるので「女の子」では無いので「ダイスキだけど付き合えない」とは違う彼女たち、一つ背伸びした大人っぽうい「ハロプロ研修生ユニット’23」をみせられたらと思って、パフォーマンスを考えている。(大人っぽさ)を色んな所に散りばめていけたら。個々の個性も出しつつ「こんな表情とかが有るんだ」ってとこをおみせしたい」。


<新曲の振り入れ>


ダンスの先生の居る場位置は、恐らく本来は小野田華凜の位置。



橋田歩果「前の「ダイスキだけど付き合えない」は、可愛らしい曲調で(ダンスも)細かい振りが多かった。今回は雰囲気が違って大人っぽい。振りも、滑らかに動かす感じ。歌もそうだが、ダンスでも大人な雰囲気を出したい」。


植村葉純「1個難しいと思ったのが、体重移動が凄い多い。後に体重をかけたり、右左で体重を移動したりするのが難しい。もっと練習して、歌を歌いながらでも、軸がブレないようなダンスをしたい」。


村越彩菜「「ダイスキだけど付き合えない」とは、全然違った振りで「女で地球は回ってる」は、カッコよくて大人っぽい曲。今日初めて振り入れをしたが、自分の想像以上に動いて、止める所が、結構有った印象。「ダイスキだけど付き合えない」とは違った印象をみせたい。ダンスが激しいので、歌がブレちゃうかもしれないので(歌とダンスが)両立できるように頑張りたい」。


松原ユリヤ「「ダイスキだけど付き合えない」はゆっくりとしたダンスだった。今回の振り入れでは、リズムが細かくて・・・、振りが複雑なので・・・、その・・・「ダイスキだけど付き合えない」・・・よりも、メリハリを付けたい」。


相変わらず松原ユリヤは、コメントを考えるのが苦手。

妙な間が開くのを何とかして欲しい。



<新曲紹介>



www.youtube.com


<夢のコラボ>


久しぶりに、夢のコラボが復活。


ちなみに、最後の夢のコラボは以下「八木栞✕西田汐里」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今までに先輩とのコラボをやっていない新人は以下5人だった。

ハロプロ新人:櫻井梨央・遠藤彩加里
ハロプロ研修生:後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜


今回、この内の「櫻井梨央」がコラボしたので、次は「遠藤彩加里」?



www.youtube.com


<来週の予告>


<今週のオマケ>

「発表会お楽しみに!」