「OUT OF 48」は17年の歴史を重ねたAKB48がまた1からアイドル活動をスタートさせるべく、日本テレビとタッグを組むオーディションプロジェクト。
プロデュースはblowoutの代表取締役でCEOの一ノ宮佑貴が務め、AKB48の魅力を最大限に生かしつつ、「ガーリー・ポップ×ダンスナンバー」がイメージのグループを目指す。
AKB48 17期研究生の平田侑希
「OUT OF 48」は、メインビジュアルからすると、K-POPのように世界を視野に入れていく感じ!?
Webでは「目指すは、EXILEの事務所の所属だった、解散した「E-girls(イー・ガールズ)」か?!」の声がちらほら・・・
俺も、この路線だと思われる。
日本で、AKB48はオワコンだが、AKB48以外で、この路線で海外を目指すのは、ワンチャン有るかもしれない!?
ただ、日本のTV番組の企画なので、ターゲットは、日本だけかもしれない。
それだと、広がりは、あんまり期待できないような・・・
PS:
AKB48にも、以下の大きな動きが合った。
AKB48が約15年所属したキングレコードを離れ、ユニバーサルミュージックへ移籍する。
移籍先は60以上の国・地域に拠点を持つ世界最大手ユニバーサルミュージックグループ(UMG)の日本法人。
センターは、日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEの元メンバー「本田 仁美」。
こっちも、K-POPのように海外を目指すのかとも思ったが、そこは、差別化しないといけない。
さらに、パフォーマンス力を磨くためには、メンバーを固定する必要が有り、大人数のグループには合わない。
「OUT OF 48」と同じ路線は取らない(取れない)だろう。