メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第151回後半】2023年03月13日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA(オチャノーマ)に嬉しいお知らせ】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「OCHA NORMA(オチャノーマ)に嬉しいお知らせ」。

その前にボーカルリハーサルの続きから。



<BABY! 恋にKNOCK OUT! ボーカルリハーサル(3度目)>

歌の先生「「全く全く全くやる気が無いって♪」そこ、やりずらい?」。

吉田姫杷「今まで止まってたのが、急に歩き出すので(体の)芯が上にいっちゃう」。

歌の先生「どこに力を入れたらやりやすくなるか?探ったほうがいい」。

吉田姫杷「(力を入れるのは)お腹?」。

歌の先生「どっかのポイントで力を入れて、進んでいく。中途半端な動きだと探れないから、ちゃんと動いて探ってみて」。


吉田姫杷「全く全く全くやる気が無いって♪」

歌の先生「出来た!?」。

吉田姫杷「出来ました」。

歌の先生「「やる気が無いって♪」の「やる気♪」まで油断しないで!「やる気♪」の後、ちょっと油断して感じになる」。

歌の先生「大きい動きをやって欲しい。それは、やってみないと分からない。「これ位かな?」「これやると出来ないんです」では無く、1回だけ「どんだけ動けるか?」って、自分のリミットがどこか?探ってみましょう」。


後藤花「ホントは、ホントは、ホントは、ただ恋に夢中♪」


後藤花の発声が凄くいい。
声が聞き取りやすい!!!

小野田華凜が欠席なので歌の一部が、歌われないのは、凄くリハーサルが、やりにくそう。

歌の先生「小野田華凜が居ないんだけど、どういう方向性で行く?」。


後藤花「こんな感じで強気でいきたい!」


<BABY! 恋にKNOCK OUT! 本番への意気込み>


吉田姫杷「細かいリズムに合わせた振り付けが、凄く難しい。リズムを無くしてしまうと、歌った時に、見栄えが良くない。しっかりとビートに合った振り付けをパフォーマンス出来るように練習したい」。


小野田華凜「ちゃんとスピード感を出して、元気に楽しくパフォーマンスしたい。
自分たちらしさを出しながら、先輩から色んなことを取り入れたパフォーマンスをしたい。


ずっとリハーサル欠席で、いきなりインタビューだけ出てきたので、違和感アリアリ「小野田華凜」(笑)


後藤花「曲のニュアンスだったり、歌詞の一つ一つの動きとか頑張って、発表会当日には、一番いいものを出せるようにしたい。
3人で作った振り付けも有るので、ドシッと決められるように頑張りたい」。


ナレーション「次回は発表会の舞台裏をお届けします」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)に嬉しいお知らせ>



モーニング娘。(1999年)や、真野恵里菜(2010年)、BEYOOOOONDS(2020年)が選ばれたベスト5に、2023年はOCHA NORMA(オチャノーマ)が受賞。




日本レコード大賞の最優秀新人賞は、取れなかったが、見事に「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞」。


(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


スタッフ「(新人の中で)配信とかCDとかで、OCHA NORMA(オチャノーマ)が1番」。



Hello!Projectでは初との事。

これは、記録の残る!!!


スタッフ「ハロプロ25周年にOCHA NORMA(オチャノーマ)が名前を刻みました」。


斉藤円香「このような賞を貰うことは、ハロー!プロジェクトでも初めてということで、ハロー!プロジェクト25周年の素晴らしい記念の年に、私達、OCHA NORMA(オチャノーマ)の名前が少しでも、皆さんに広まってくれたら。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ちょっと今、とっても動揺が隠しきれない(笑)これからも10人で頑張っていくので、応援よろしくお願いします。
この賞が取れたのは、皆さんのおかげも有るので、これからも感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります」。


www.oricon.co.jp



<新曲紹介>



www.youtube.com


祝い、ハロプロ研修生(橋田歩果、植村葉純)バックダンサー!!!


<先輩との夢のコラボ>



www.youtube.com


<来週の予告>


<今週のオマケ>

「せーので」。


下井谷幸穂だけ「うさちゃんぴーす」で、2人(ハート)しか揃わず。