メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第153回前半】2023年03月27日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生’23 「女で地球は回ってる」ステージ映像】


前半のテーマは「3/11の発表会で初披露されたハロプロ研修生’23 「女で地球は回ってる」ステージ映像」。



ただ、後半で新ハロプロ研修生の初公開はあるし・・・



番組のリニューアルまで来たから・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


前半は、前座みたいな感じに、ならざるを得ない。


<振り返り(2022年12月 新曲の発表)>


詳細は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com



<振り返り(2月 振り入れ、ボーカルリハーサル)>


詳細は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com



詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<ダンスリハーサル(本番1週間前)>

ダンスの先生「(腰を落とした)ここで、1回止めて」。


<ボーカルリハーサル>


橋田歩果



松原ユリヤ



歌の先生からの最初の言葉がこれ。
これは嬉しい。


歌の先生「振り入れが途中だった時から数段・・・」。

歌の先生「バッチグー!!!」。


スタッフからの指示は上記。
つまり、もう、出来てるので、次の段階を目指そうという事。


<発表会当日 直前リハーサル(2023年3月11日 Zepp DiverCity)>


<リハーサル後の感想>

小野田華凜「振り付けが細かくて、振りの数が多いので(気を抜くと)リズムから遅れていってしまうダンスと感じた。自分自身、前に前にって言うのを意識しながらパフォーマンスしたい」。


松原ユリヤ「新曲はヒールを履いて踊る。家でもヒールを履いて練習してきた。その成果を出したい。衣装も大人っぽいので、大人っぽく表現したい」。


あれ!?

今回は、松原ユリヤが、結構しっかりコメントをしてる。

いつもは、話す途中、途中で、妙な間が空いていたんだが・・・


村越彩菜「「ダイスキだけど付き合えない」は可愛らしくやった。今回の新曲は、カッコいい曲だと思う。振り付けとかニュアンスも、皆んなで揃えたので、そこを見せられたらいい」。


<開演10分前>

植村葉純「ヒールを履いて、衣装も新しいので、しっかり重心を保って頑張りたい」。



ステージの曲(ヨリドリ ME DREAM/OCHA NORMA)に合わせて袖で踊る。


<女で地球は回ってる/ハロプロ研修生ユニット'23 本番>


橋田歩果



村越彩菜ソロ



村越彩菜 最後のフェイク


<初披露を終えて>

橋田歩果「本番やってみて、お客さんの前で披露するのが初めてって事も有って、それぞれ悔しい部分とか失敗した所もあると思うけど、失敗した部分を後悔では無く、今後も沢山パフォーマンスすると思うので、次に活かしたい。これから先、個性をダンスでも、歌でも表現していきたい」。


小野田華凜「初披露なのに、お客さんがクラップしてくださったり、曲に合わせてペンライトを振ってくださったりした。自分たちも、凄く楽しくパフォーマンスできた」。


コメントは、リーダーポジションの橋田歩果とサブリーダー候補の小野田華凜。


<先生の感想>

歌の先生「とても良かった。サビで、華々しく、女の力強さとか、信念の強さとかを、歌で表現するようにチャレンジしてもらった。それが段々見えてきたと思う。これに華々しさとか付いてくると、もっと良い。
ソロを歌ってるときに、それぞれの個性が出てきた。滑り出しは上々。これから、さらに、積み重ねていって、フレーズの意味とかを、こだわって歌ってくれるのが楽しみ」。


ダンスの先生「ヒールを履いてのパフォーマンスもそうだが、どんどん進化しているハロプロ研修生ユニットをお見せしたい。「1曲目とは違うカラーが出せたらいいなぁ」と振り付けをした。これから、どう熟していって、彼女たちの中に落としていくか?が楽しみになる新曲発表ができたと思う。
皆さんも目を離さずに、1曲目(ダイスキだけど付き合えない)との違いを楽しんでもらいたい」。



長いので切ります。