メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.04.10後半】新人ハロプロ研修生(35期)先輩と初対面 & ハロプロ研修生 緊張の実力診断テスト発表順決め抽選会に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「新人ハロプロ研修生(35期)先輩と初対面 & ハロプロ研修生 緊張の実力診断テスト発表順決め抽選会に密着」。


<新人ハロプロ研修生 先輩と初対面>


「よろしくお願いします」


<質問コーナー>

・好きな色は?


上村麗菜



河野空愛→紫



牧野永愛→水色


・なんて呼ばれたい?


小野田華凜



笑顔の先輩たち


河野空愛→空愛(そあら)ちゃん

牧野永愛→永愛(とあ)


・憧れのハロプロ研修生は?


松原ユリヤ


「憧れのハロプロの先輩は?」なら、まあ分かる。
しかし、ハロプロ研修生限定だと回答が難しくないか・・・?


そう思ったが、2人共、しっかり、ハロプロ研修生を知ってるよう。



河野空愛→川島美楓さん



大喜びして、一周回ってしまう「川島美楓」。
後で、冷やかす「後藤花」。




牧野永愛→後藤花さん



まさか、自分が呼ばれるとは思っていなかった「後藤花」。
キョドる(笑)



「よろしくお願いします」


これは、本当だったら、1週使う情報。
リニューアルによって、ギュッと短縮。


今回は、初対面に加え、実力診断テストの発表順の抽選会が有る。


昔の「ハロドリ。」を見ていた俺からすると、情報を詰め込みすぎ。

「ハロドリ。」が、ハロプロ研修生の専門番組で無くなったからなぁ・・・


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


<春の公開実力診断テスト紹介>


<課題曲候補>

1.Swing Swing Paradise / モーニング娘’22


2.SHALL WE LOVE? / ごまっとう


3.あなたなしでは生きてゆけない / Berryz工房


4.恋はマグネット / カントリー・ガールズ


5.泣けないぜ・・・共感詐欺 / アンジュルム


6.アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー


ナレーション「この6曲の中から1曲選びパフォーマンス」。


・吉田姫杷(課題曲抽選)


あなたなしでは生きてゆけない



番号(1番)を見て動揺する


「1番なので緊張すると思うが、自分のパフォーマンスをしっかり見せたい」。


・川島美楓(課題曲抽選)


SHALL WE LOVE?



6番


「後の方なので、パフォーマンスを見てくださる方が、びっくりするようなパフォーマンスがしたい」。


・後藤花(課題曲抽選)


あなたなしでは生きてゆけない


「引きます!!!」


声がでかい(笑)



「あ、危ない」


何が「危ない」か、良く分からず(笑)

験担ぎを忘れた?!



「ウーン」



7番


「これ大事件なんですけど、前回5と8を引いた。後藤花の「後(五)」と「は(八)」を引いた。あの、7なので「な(七)が!」。後、十(じゅう)でコンプリートする「後藤花」。最高ですよね!しかもラッキー7!ラッキー」。


相変わらず、コメントが、おかしい後藤花。

後藤花を作るのに、後、十(じゅう)と言うが、残念ながら、参加メンバーは8人なので、番号は8番までしか無い(笑)


・下井谷幸穂(課題曲抽選)


SHALL WE LOVE?



4番


「印象に残れるよう頑張る」。


・上村麗菜(課題曲抽選)


アドレナリン・ダメ



番号(8番)を見て動揺



「えぇ、最後ですか!?あたし、最後ですか!」。


「最後で、目立てるよう頑張ります」。


・河野空愛(課題曲抽選)


Swing Swing Paradise



5番


「最後の方ですね、頑張りたいと思います」。


・牧野永愛(課題曲抽選)


泣けないぜ・・・共感詐欺



3番


「速い方なんで嬉しいです」。


・【欠席】林仁愛(課題曲抽選)


アドレナリン・ダメ 2番


<課題曲まとめ>

  1. あなたなしでは生きてゆけない 吉田姫杷
  2. アドレナリン・ダメ 林仁愛
  3. 泣けないぜ・・・共感詐欺 牧野永愛
  4. SHALL WE LOVE?  下井谷幸穂
  5. Swing Swing Paradise  野空愛
  6. SHALL WE LOVE? 川島美楓
  7. あなたなしでは生きてゆけない 後藤花
  8. アドレナリン・ダメ 上村麗菜


前後での曲の被りは無し。
これが有ると、次に歌うメンバーは、大きなプレッシャー。


あなたなしでは生きてゆけない 吉田姫杷・後藤花
SHALL WE LOVE? 下井谷幸穂・川島美楓
アドレナリン・ダメ 林仁愛・上村麗菜


上記の3曲が、2人づつで被った。


<CM前のアイキャッチ


<自由曲抽選>

・吉田姫杷(自由曲抽選)


まっさらブルージーンズ / ℃-ute



「え、また!?ちょっと待って、また1。え、待って、ほんとにヤバい!」



1番


「1番に好かれてるようなので、1番を活かして、積極的にパフォーマンスしたい」。


・川島美楓(自由曲抽選)


悲しきヘブン / ℃-ute



3番


「課題曲は6番で最後の方だったんですけど、自由曲は最初の方なので緊張すると思う。緊張に負けないように頑張る」。


「悲しきヘブン」は、本来は2人で歌う曲なので、歌うのは、鈴木愛理パートだろうか?!



www.youtube.com


・後藤花(自由曲抽選)


Be alive / モーニング娘。



「いやぁ、緊張しますね」



6番


コメントは、意味が、よくわからないので省略。

下に貼った、OMAKE CHANNELの「Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜 テスト順決定 大抽選会!!」を見てください。


・下井谷幸穂(自由曲抽選)


アダムとイブのジレンマ / ℃-ute


「今回は左手で引きたいと思います」。


4番


「(真ん中辺りなので)埋もれないように、しっかりとしたパフォーマンスができるように頑張る」。


・上村麗菜(自由曲抽選)


雨の中の口笛 / Juice=Juice


これは、曲名を聞いた時に、メロディが全然浮かばなかった。
俺は、聞いたことが無い。



www.youtube.com
※24:12~ VTRふり〜「雨の中の口笛」/Juice=Juice(3.20 J:COMホール八王子)



「え!また8番でした。え、え、え、また最後ですか!ひぃ~」


番号を見て動揺
びっくりして、声がワントーン高い(笑)
「ひぃ~」って悲鳴入るし(笑)


「課題曲と自由曲、2つ共、最後のなったんですけど、ひぃ~。最後だからこそ、皆さんの印象に残ると思う。自由曲は、自分の見せ方だったり、一人一人の個性が出ると思うので、最後頑張りたい」。


・河野空愛(自由曲抽選)


ここにいるぜぇ! / モーニング娘。



2番


「1番が良かった。1番に負けないようにパフォーマンスしたい」。


・牧野永愛(自由曲抽選)


恋愛レボリューション21 / モーニング娘。



7番


「皆んなの印象に残るようなパフォーマンスにしたい」。


・【欠席】林仁愛(自由曲抽選)


ビートの惑星 / モーニング娘。’21 5番


<自由曲まとめ>

  1. まっさらブルージーンズ 吉田姫杷
  2. ここにいるぜぇ! 河野空愛
  3. 悲しきヘブン 川島美楓
  4. アダムとイブのジレンマ 下井谷幸穂
  5. ビートの惑星 林仁愛
  6. Be alive 後藤花
  7. 恋愛レボリューション21 牧野永愛
  8. 雨の中の口笛 上村麗菜


ナレーション「来週から1人1人をフューチャーしていきます」。



Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜 テスト順決定 大抽選会!!」の映像は、OMAKE CHANNELの以下も参照。

www.youtube.com


<来週の予告>


ナレーションでは「1人1人をフューチャー」と言ってたが、後2週で8人の紹介という事は、1人1人の時間は短そう。

昔の「ハロドリ。」を見ていた人間からすると、やっぱり、ハロプロ研修生の時間が減ったのは寂しい。


<今週のオマケ>


手を叩いて。

豫風瑠乃「ハイ一緒に」。


乗らずに画面からハケてしまう「福田真琳」(笑)