メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.04.24前半】BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)春ツアーに密着


前半のテーマは「3/19「J:COMホール八王子」で開催されたBEYOOOOONDS の春ツアー初日に密着」。


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の紹介>

ナレーション「歌に寸劇を取り入れた個性派グループ」。


<春ツアーリハーサル>


曲「アツイ!」



2023年春ツアー「NEO BEYO」


<ツアーの見どころ>


平井美葉「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)がいつもやってるコミカルな動きだけじゃ無くて、ヒップホップだったり、クラシックバレエだったり色んなジャンルに挑戦してる。BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)って、こんな見せ方もできるんだって「NEO」な部分だと思う」


岡村美波「今回、一番ドキドキなのがDJ。サンプラーを使って、音を自分で叩いて出すのが初めての挑戦。元々、何年か前からDJに興味を持って、趣味で少しづつ始めていた。ファンクラブイベントとか、自分たちのイベントで、できるようになった。遂にコンサートで、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のパフォーマンスに合わせてできるのが「遂に!」って感じで、とっても嬉しい。さらにいいパフォーマンスができるように頑張りたい」。



www.youtube.com



www.youtube.com



清野桃々姫「トークボックスは、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の楽曲で2、3曲やらせてもらった。ただ、ライブでやらせてもらった事は無かった。今回、初めてBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のライブでやらせていただく。めちゃくちゃ緊張してる。結構フェイクとか自由に入れていいってフレーズが多い。なので「毎公演ニュアンス変えていこうかな」って考えてる」。


里吉うたの「今回、メンバー全員が成人して初めてのツアー。皆んな大人になった。だんだん、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のアイデンティティが増えてきてる。ただ、面白い曲をやるとか、ただお芝居をやるグループじゃなく、皆んな、それぞれの特技を活かして。色んな所にアンテナを張って、5年間やってきたモノが、またきちんと形に出せるのが新しいと思う」。


<2023年3月19日 春ツアー初日>


・当日リハーサル


「よろしくお願いします」



Hey!ビヨンダの間奏で、色んなステップを披露。
その時にスクリーンに、今やってるステップの名前が出る。



ビヨンダ(清野桃々姫)のトークボックスの口に加えるチューブがパーティー仕様。

電飾でギラギラ輝く。


www.youtube.com
10:56~ BEYOOOOONDS「Hey!ビヨンダ」 清野桃々姫トークボックスレコーディング



「本番よろしくお願いします」


・本番直前

高瀬くるみ「あんまり実感が無い。でも幕が上がれば、皆んな驚くし、楽しんでもらえる自信は有る」。


一岡伶奈「新しい事に挑戦してるメンバーが多かったり、お客さんが、どんあ反応をしてくれるか楽しみ。初日なので楽しむしかない」。


江口紗耶「メンバーもビックリするぐらい、曲が詰まってるというか、ハードすぎてアツイ!」。



島倉りか



スタッフ「「NEO BEYO」。お客様に「凄いな」って思われる内容になってると思うので、それをもうやり遂げているので、楽しんで、自信を持って、おもいっきりやってください」。



平井美葉「皆さんにしっかり笑顔を届けていきましょう」。

円陣「レッツゴーBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」



画面外だが、1曲目の「求めよ…運命の旅人算」のホイッスルボイスの練習をする西田汐里の声が聞こえてる。


<開演>


「皆さん、こんにちは、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)です」


平井美葉「NEOなパフォーマンスが、どんどん繰り広げられていくので、皆さん楽しみにしてください」。



DJみいみ*1



DJみいみの使う、サンプラーの型番が、映像で確認できる。
使用してるのは「Roland ローランド コンパクトサンプラー SP-404SX」。



清野桃々姫のトークボックス「NEO BEYO~♪」



高瀬くるみの胸にパンダのワッペン(笑)




小林萌花のピアノとソロから始まるラストの「夢さえ描けない夜空には」。



カメラ目線の里吉うたの(笑)



清野桃々姫は体調で万全では無いため、DJブースにてパフォーマンス。
フォーメーションには、基本参加せず。

ただ、DJブース(トークボックス)のおかげで、そんなに違和感は無い。



平井美葉



島倉りか




「お疲れ様でした」



「お疲れ様でした。楽しかったです」



清野桃々姫「緊張した~」


<初日を終えて>

平井美葉「感極まってなきそうになった。夢さえ描けない夜空にはの最後の振りで・・・。凄く楽しかった」。

高瀬くるみ「お客さんのリアクションも有って嬉しかった」。

平井美葉「(お客さんの反応を見て)自信を持ってやれた!」。


一岡伶奈「2023年武道館公演も決まっており、いいスタートダッシュがきれた。見てもらってわかるように、皆んな汗、あ引いてるか?!」。


全員「(笑)」。


「皆んな汗だく」と言おうとして、もう汗が引いていて、笑いを取る一岡伶奈



「以上BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)でした」



ナレーション「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)2度めとなる武道館単独公演が決定。進化し続けるパフォーマンスは必見です」。


初日では無いがBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の春ツアーは見てる。

ライブの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


長いので切ります。

*1:岡村美波