メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.04.24後半】ハロプロ研修生 実力診断テスト自由曲の発表順に1人ずつ紹介(後半4人)

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「ハロプロ研修生 実力診断テスト自由曲の発表順に1人ずつ紹介 今回は林仁愛・後藤花・牧野永愛・上村麗菜」。



今回は自由曲の順番で、下記後半4人(林仁愛・後藤花・牧野永愛・上村麗菜)を紹介。


ちなみに自由曲前半4人は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<5番 林仁愛(初参加)>

課題曲(2番):アドレナリン・ダメ
ポイント:サビの激しいダンスに歌をゔゃんと付けるのに頑張っている


自由曲(5番):ビートの惑星
ポイント:見てほしいのはイントロのフェイクとサビの歌って踊っている所


某有名掲示板では、リアルアラレちゃんの意見有り。


自主練習


歌は、普通に上手いが、普通で、いま時点では、デーヴァ(歌姫)ではなさそう。

ビートの惑星はスタミナ切れが心配。

後、ダミーマイクの使い方は、口元から離れており、イマイチ。

ただ、伸びしろは有りそう。


・衣装について

「宇宙柄にしたい。完成図はこちらです。リストバンドとネックレスは、MVを再現し、それ以外は、自分でデザインしました」。


某有名掲示板で、初期の辻ちゃん*1に似てるとの声有り。

確かに!!!
声も辻ちゃんに似てる気がする。


<6番 後藤花(2回目)>


課題曲(7番):あなたなしでは生きてゆけない
選曲理由:かっこいい曲。自由曲とは違う曲調にした。自分の違う一面を見せられたらいいと思ったので
自由曲(6番):Be alive
選曲理由:この曲は私の一番大好きな曲。いつか絶対歌いたいと思っていた。この曲は、ずっと16ビートにノッていないといけない曲で、今まで、私はリズムが課題だと思ってやってきたので、成長した姿を、お客さんに見てもらいたい。この曲は、平和を願ってる曲だと、自分は思っているので、そういう世界観を歌で表現したい。


自主練習

「課題曲は、踊りながらステップを刻みながら歌うので、声がブレないように頑張ってる。サビの部分で、迫力の有る歌が歌えるように頑張ってる」。


歌わずに、ひたすら、太ももを叩いて、リズムを刻む練習。


「自由曲は、この歌の歌詞の意味とかを考えて、それを自分なりに落とし込んで、聴いている人に届くような、パフォーマンスができるように頑張っています」。


Be aliveは、あんまり踊らず、歌の練習だったが、踊らなければ、歌は上手い。


「聴いている人に届くような」。

まあ、言うのは簡単だが、これは、めちゃくちゃ難しい。


・衣装について

「(自由曲 Be aliveは)音とかもきれいで透き通ったイメージなので、それを全面に出せる衣装を選んだ。雰囲気では無くて、私自陣が、曲の中に入り込めるように頑張りたい」。


<7番 牧野永愛(初参加)>

課題曲(3番):泣けないぜ・・・共感詐欺
選曲理由:動画を見た時に、ダンスが凄くカッコよかったから。自分もカッコいいダンスに挑戦したいと思った
自由曲(7番):恋愛レボリューション21
選曲理由:小さい頃から知っていて、前向きで、明るい歌詞がとても好きだから


自主練習

「課題曲はダンスが難しいのでダンスを見てほしい」。

「自由曲はサビのフリに力を入れました」。


首のアイソレーションとか結構上手い。


・衣装について

モーニング娘。さんが着ているような衣装で、楽しくパフォーマンスします」。


<8番 上村麗菜(初参加)>


課題曲(8番):アドレナリン・ダメ
選曲理由:自由曲と課題曲の差を見せたかった。課題曲はカッコいい、迫力の有るパフォーマンスにしたいと思ったから
自由曲(8番):雨の中の口笛
選曲理由:Juice=Juiceさんのメンバーさんが、この曲を披露してるのを見て。自分も「雨の中の口笛」が好きで、いつかやりたいと思っていた。
高音に切り替わる所だったり、私が、ゆっくりとしたリズムを、まだ上手くできないので、この曲で身につけたい。


自主練習

「課題曲は、今練習している自由曲の可愛さと違う、私のダンスのカッコよさを、皆さんに見せたい。大きく踊る事を意識しながら練習している」。

「雨の中の口笛は、雨の中で口笛を吹いている子をイメージしながら、楽しく歌うことを意識しながら練習している」。


課題曲、自由曲共にラストを引く運の良さ。

特に自由曲ラストは、大きなアドバンテージ。

運も味方につけた!!!



ハロプロ研修生 実力診断テストの見どころについては、以下でまとめています。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


※その2の記事には、「おおた牛一さん」「半蔵さん」のコメントも有ります。


ハロプロと私(熊井友理奈)>


ハロプロを知ったきっかけ

「元々、モーニング娘。さんが大好きで、テレビ東京さんで、ハロー!モーニングっていう番組が有って、それを毎週見ていたのがきっかけ。学校でも皆んなモーニング娘。さんが大好きで、文房具は、全部、モーニング娘。さんだった。」


ハロプロに入ったきっかけ。

後藤真希さんに会いたくて、オーディションに応募しました。ダメ元で受けたので、家族も受からないと思ってて「人生の思い出や経験として挑戦してみな」って。私も、そのつもりで受けたので第一次審査通った時は、本当に嬉しかった。当時負けず嫌いだったので、「第一次審査が受かったので、最後まで行ってやろう!」って気持ちで臨んだ」。


ハロプロで一番の思い出

「ライブが一番好きだった。初めてBerryz工房が、さいたまスーパーアリーナでライブをやらせてもらった。最初の1曲めが、花道(サブステージ)からスタート。最初の曲は「ジリリ キテル」だと思うんですけど、その瞬間が、「遂に憧れだった、さいたまスーパーアリーナでライブができるんだ」っていう、あの喜び。あの瞬間は鳥肌でしたね」。


「メンバーとスタッフさんとの一体感。ステージから見る会場の景色。皆さんサイリウムを降って応援してくださって、あの景色は(普通では)経験できない事なので、凄い思い出」。


ハロプロを一言で表すと

「学校みたいな所。メンバーも家族のような姉妹のような存在。そこで、皆んなでマナーだったり礼儀を学んだ。もちろん歌もダンスも学んでった。ほんとに自分を成長させてくれた場所」。


ハロプロと私」は今回が第二回。

前回は、℃-ute 矢島舞美

me-me-koyagi.hatenablog.com


<来週の予告>

<今週のオマケ>

平井美葉「寝る前アミノ酸飲めよ!」。


1人1人一言いいながら画面から履ける。



岡村美波「おやすみみいみ」。