メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.05.08前半】4/30に開催された 「ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト」本番 当日振り返り


テーマは「4/30に開催された「ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト」本番当日振り返り」。



「 春の公開実力診断テスト」は年に一度の大舞台。

当日は、会場と配信を見てるお客さんの投票により、ベストパフォーマンス賞が決定。


投票の結果が、デビューに繋がる事も有り、ハロプロ研修生も気合を入れて望む。


吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・牧野永愛・林仁愛


課題曲・自由曲




<意気込み>


服が自由曲の衣装(自己プロデュース)なので、課題曲が終わって各自が、自由曲の衣装に着替えた後、インタビューをしてると思われる。


・吉田姫杷

「今回が2回目。前回より成長した姿を、皆さんにお見せできたら嬉しい」。


・川島美楓

「本番までテンションを高めつつ、皆さんに自分のパフォーマンスを見てもらうのが凄い楽しみ。早くパフォーマンスしたい」。


・後藤花

「本番直前は、ドキドキになると思うが、今の所は緊張して無くて、このまま、いい緊張の仕方で、ステージを迎えられたら。」


・下井谷幸穂

「めちゃくちゃ、鬼に心臓を取られたかのように緊張している。今まで練習を頑張ってきたので、それを皆さんの前で発揮できるように頑張る」。


・上村麗菜

「初めての実力診断テスト。1人で舞台に立つのが初めてなので、凄くワクワクする気持ちも有るが、不安な気持ちも有る。後、課題曲、自由曲も最後なので、最後にパーンと私のエネルギーを届けたい」。


<課題曲リハーサル>



課題曲で「アドレナリン・ダメ」を歌う「34期 上村麗菜」が「33期 後藤花」に、高い声を出すアドバイスを貰っている場面。

後藤花「この辺でしっかり息を吸って、ブハッっていう感じで、お腹から」。


今度は上手くいく。

ライバルだけど、互いにベストを尽くせるよう支え合う。


<自由曲リハーサル>



声が入らないように、マイクを逆に持ち、舞台裏で練習する後藤花。


<自由曲の衣装で写真撮影>



今回初ステージの35期3名(右から河野空愛、1人開けて、林仁愛、牧野永愛)


<新人(35期)意気込み>

・河野空愛

「練習を沢山してきた。その練習の成果を、お客さんの前でも全力で緊張しないで出せるように頑張りたい」。


・牧野永愛

「楽しくパフォーマンスをできたらいい。会場が凄く広くて、ステージ全体を使えるようにしたい」。


・林仁愛

「とっても緊張してる。家でコツコツ練習してきたので、自分の実力を、ここで発揮できたらいいなぁと思っております・席数をみただけでも「凄い多いなぁ」って思ったて、ビックリするほど緊張した。この前で、歌ったり踊ったりするんだって思ったら、少し不安になったりしました」。


<開始10分前>

植村葉純「今日、1回だけのステージなので、自分の精一杯のパフォーマンスをして、悔いの残らないように自信を持って頑張りましょう」。


円陣「H!P研修生 元気になりたい!おヘソの国から飛び出せ!全力でにこー!」。



ハロプロエッグ時代は「タマゴの国から飛び出せ」だったんだが「おヘソの国から飛び出せ」に変わったらしい。



顔を見合わせる新人河野空愛と林仁愛



上村麗菜を励ます植村葉純


スタッフ「本番2分前です。お願いします」。

後藤花「ハイ。お願いします」。


画面外から元気よく挨拶する、後藤花の声がする。



川島美楓「めっちゃ緊張します」


<課題曲>


1 吉田姫杷(32期) あなたなしでは生きてゆけない Berryz工房


2 林仁愛(35期) アドレナリン・ダメ つばきファクトリー


マイクノリがいい声。
初参加ながら、なかなかの歌いっぷり。


3 牧野永愛(35期) 泣けないぜ・・・共感詐欺 アンジュルム


踊りながら歌うのになれていない。


4 下井谷幸穂(34期) SHALL WE LOVE? ごまっとう


太い声を意識しすぎて、力みすぎたか!?
目力は凄い!

5 河野空愛(35期) Swing Swing Paradise モーニング娘。’22


6 川島美楓(32期) SHALL WE LOVE? ごまっとう


流石の完成度。


7 後藤花(33期) あなたなしでは生きてゆけない Berryz工房


前回、リズムが取れなかったのに比べると、大幅な進歩。

発音が良く、声が聞き取りやすい。


8 上村麗菜(34期) アドレナリン・ダメ つばきファクトリー


<自由曲>


1 吉田姫杷(2回目) まっさらブルージーンズ ℃-ute


2 河野空愛(初参加) ここにいるぜぇ! モーニング娘。


緊張のせいか?
歌ってる時、瞬きが多い。

顔の画像を貼る時に、目をつぶってる場面が多かった。


ステージを広く使い、お客様を楽しませようとする、サービス精神有り。


3 川島美楓(2回目) 悲しきヘブン ℃-ute


流石の上手さ。

最後の高音が良く伸びる。


4 下井谷幸穂(初参加) アダムとイブのジレンマ ℃-ute


5 林仁愛(初参加) ビートの惑星 モーニング娘。’21


これが初ステージとは思えない、素晴らしいパフォーマンス。


6 後藤花(2回目) Be alive モーニング娘。


ほとんど踊らないが、人の心に訴える歌声。

目線の配りも完璧。


7 牧野永愛(初参加) 恋愛レボリューション21 モーニング娘。


「心に響く歌」の後に、マイクホールドもできていない、素人が出てくる。


ここから、どう伸びるか!?


そこがハロプロ研修生の醍醐味!!!


8 上村麗菜(初参加) 雨の中の口笛


やっぱり美形。

パフォーマンスも伸び盛り


<ライブコーナー>


川島美楓 セリフ「最後まで着いてきてね!」



下井谷幸穂ソロ



会場で見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


この後、表彰ですが長いので切ります。