メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.05.15前半】春の公開実力診断テストに挑んだ ハロプロ研修生 1人1人にフォーカス(吉田姫杷・河野空愛)


テーマは「4/30に開催された「春の公開実力診断テストに挑んだ ハロプロ研修生 1人1人にフォーカス」。

紹介は自由曲の発表順。

今回は「1番 吉田姫杷」「2番 河野空愛」の2人を紹介。


「 春の公開実力診断テスト」は年に一度の大舞台。

当日は、会場と配信を見てるお客さんの投票により、ベストパフォーマンス賞が決定。


吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・牧野永愛・林仁愛


<結果>

・準ベストパフォーマンス賞


準って事で、少し複雑な表情。


・ベストパフォーマンス賞



<吉田姫杷(2度目)>

課題曲(1番):あなたなしでは生きてゆけない
自由曲(1番):まっさらブルージーンズ


「勝負するときって、基本お腹に何も食べない派なんですよ。あんまり食べちゃおうと、緊張しすぎて、お腹が痛くなる。なので、何も食べないでガツンと
やる。今、めっちゃ緊張してる。緊張してるんですけど、緊張に負けないくらい、自分に自信を持ってパフォーマンスしたい」。


・リハーサル


・本番(課題曲)

ダンスの先生「体のリズムがすごく安定してきた。体幹がしっかりしてるのは、凄い感じた。凄い期待してます」。

歌の先生「今日は思いきりましたね。姫杷のいい霊が見れました。聞けました。嬉しかったです」。


・自由曲本番前


・本番(自由曲)

宮本佳林「凄い声がしっかり出ている。この曲凄い体幹の所を動かしながら踊るダンスなので、声がめちゃくちゃブレやすいと思うが、そういう所も上手く調整しながらできていて、凄く良かった」。


「ありがとうございました」。


・先生方の感想

ダンスの先生「吉田はチャレンジしてきたなというふうに感じていて。今までと違うキャラ。新たな1面を今回見せてもらえた。なるほどっていうところと、年齢的に成長してるところが、ダンスだったり歌だったりに反映されている。
彼女、凄い体力が有るので、そこがあの子のいいところ。彼女のいい所を自分でも理解してもらい、色んなことをプラスαしていくと、良くなると思う」。


先生方が、今、ハロプロ研修生のメンバーをどう見てるかがわかる、貴重な場面。

こういうのは「ハロドリ。」の具骨頂。


・実力診断テストを終えて

「自分は、高音とか、前までの課題は克服したと思う。次からは細かいことにも集中したいと思う。音階とか細かいリズムも、まだピッチにはまっていないところが有る。そんな所も、もっと練習していきたい」。


1人の紹介は5分くらい。


<河野空愛(初参加)>

課題曲(5番):Swing Swing Paradise
自由曲(2番):ここにいるぜぇ! 


「前日に夕ご飯にカツ丼を食べてきました。勝つ意味で。自由曲だったり、課題曲だったり、全力でパフォーマンスしたい」。


・リハーサル


カメラのモニター?を、鏡がわりにする河野空愛と、いきなり左からフレームインする上村麗菜



ダブルピースをしたり、結構落ち着いてる?!

流石、元YouTuber。

カメラは慣れてる?!



円陣「H!P研修生。元気になりた~い。おヘソの国から飛び出せ!全力でニコ~」。



・本番(課題曲)

ダンスの先生「難しい曲を選んだんで、ちょっとどうするのかなって思ってた。Swingなんで、ちょっと今っぽく無い部部分も有って、本人もわかってると思うんですけど、その体感性とかは凄い強いので、その辺をしっかり理解して、強い部分と弱い部分を意識して、その辺を両方伸ばしていけるようなトレーニングをしてくれるといい。とても素敵でした」。


・本番(自由曲)


星部ショウ「人生初めての舞台ということですよね。そうは見えないくらいの堂々とした、やりきる力が凄い良かった。一瞬も自分に負ける所が無い。「見て見て」というか、その姿勢が凄く気持ちがいいパフォーマンス」。

「全然緊張しなくて、めっちゃ楽しめました。1階だけかなぁって思ったんですけど(客席が)3階位まで有って、凄いビックリした。けど楽しかったです」。


初ステージで、「緊張しない」って言えるのは強心臓!!!



・先生方の感想

歌の先生「良くマイクに乗る声だなぁって思って。特徴的な声で。それが凄くグループに居ると、ワンフレーズでガツンとくるポイントで歌えるのかな!後は、見た目とか凄く可愛い。キュート。この人も、後は課題としてはリズムかな。なのでリズムの課題を早急に仕上げて行ったら、グループの中に居たら凄くポイントになるメンバーだと思っていました。とっても可愛い」。


・実力診断テストを終えて

「ちょっと声が裏返ってしまった。それ以外は100点だと思います。私は体力が無いので、元気な曲でも息切れしないくらい、元気にパフォーマンスできるように、体力作りを頑張っていきたい。歌のレッスンも頑張って、先輩方に(パフォーマンスで)ついていけるように頑張ります」。


パフォーマンスの実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


Hello! Project 研修生発表会 2023 6月「涼暮」>

Hello! Project 研修生発表会 2023 6月「涼暮」


出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 (ハロプロ研修生ユニット'23)
吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・林仁愛
※牧野永愛は、一部テスト期間と重なるため、本公演を欠席させていただきます。

OCHA NORMA


長いので切ります。