メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第85回 36期 相馬優芽(ハロプロ研修生雑感)【ロージークロニクル昇格記念】昇格 o(>∀<*)oおめでとー

順番では、本当は「第85回 36期 浅野優莉花(ハロプロ研修生雑感)」なんだが、ロージークロニクルに昇格が決まったので先に「相馬優芽」を書きます。


「第85回 36期 相馬優芽(ハロプロ研修生雑感)【ロージークロニクル昇格記念】」です。

natalie.mu


公演途中のMCでは、島川と相馬がハロプロ研修生ユニット’24に新メンバーとして加入することが明らかに。


相馬は「初めて『メンバーになります』と言われたときにすごくビックリして、固まって何も言えなかったんですけど、今、先輩方と一緒にパフォーマンスするんだなと思うとすごく楽しみです」と話し、島川は「(加入を知らされてから)ずっと夢みたいだなと思いながら毎日を過ごしていて、こうやって皆さんの前に立って、やっと実感がわいてきています」と思いを明かした。



前列、左から3人目が相馬優芽



www.youtube.com

相馬優芽 ソウマ ユメ



生年月日 2011年2月4日
血液型 O型
出身地 埼玉県
趣味 歌うこと、ダンス
好きな音楽ジャンル ハロー!プロジェクト、J-POP、K-POP
好きなスポーツ ダンス、水泳、持久走
座右の銘 夢は、目指した時から目標に変わる。


ハロー!プロジェクト加入 2024年2月(ハロプロ研修生加入日)


最初の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


「相馬優芽」は、元ハロプロ研修生の「大浦央菜」に似てる気がする。


憧れの先輩は「松原ユリヤさんとモーニング娘’24の北川莉央さん」。


今回「ロージークロニクル」に昇格した事で、憧れの先輩の「松原ユリヤ」と同じグループに!


me-me-koyagi.hatenablog.com


趣味が千葉ロッテマリーンズの応援。


まさかの橋田歩果と球団被り。


今回、橋田歩果の居る「ロージークロニクル」に昇格した事で、「ロージークロニクル」は、9人中2人も「千葉ロッテマリーンズ」のフアンという状態に(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


相馬優芽の自己PRはダンスなので、アイドルとしては普通で引っかかりは弱い。


お披露目の「ピョコピョコ ウルトラ」のパフォーマンスは以下参照。


www.youtube.com
03:22~ ハロプロ研修生 新メンバーお披露目の様子
05:39~ 「ピョコピョコ ウルトラ」/ハロプロ研修生(島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)(3.2 Zepp DiverCity


最初のパフォーマンスの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


評価:A


歌が上手い。

本人は、ダンスの他に「歌も得意」だと言ってたが、ほんとに上手かった。

審査員曰く「高音域が特徴的な声をしている。リズムとか語尾の処理とか問題は有るが、磨きがいが有る声」。


声質がいいので、このまま伸びれば、来年はベストパフォーマンス賞行くかもしれない。


審査員曰く、問題は「リズムと語尾の処理」。


まこと賞を受賞。
俺も4位の評価。

  1. 林仁愛  ※ベストパフォーマンス賞
  2. 西村乙輝 ※稲場愛香小片リサ
  3. 吉田光里 ※歌唱賞
  4. 相馬優芽 ※まこと賞


この結果「ハロプロ研修生四天王」は上記と思っていたのだが相馬優芽が昇格したので暫定では以下か!?

  1. 林仁愛  ※ベストパフォーマンス賞
  2. 西村乙輝 ※稲場愛香小片リサ
  3. 吉田光里 ※歌唱賞
  4. 杉原明紗 ※ダンス賞

2024 年 5 月 11 日 土曜日


おはよう
こんにちは
こんばんは

相馬優芽です!

今日から初リハーサル日記です!
ずっと書いてみたいなと思っていたので嬉しいです!


初めてのリハーサル日記なので、自己紹介を書いてみたいと思います!
好きな色はシーブルー
趣味は千葉ロッテマリーンズの応援!
得意なことは、フリを早く覚えることです!
歌うこと、ダンスをすることが大好きです。


「歌うこと、ダンスをすることが大好き」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ダンスの先生「選曲が彼女に合っていた。そこを、さらに追求していただいて、16ビートの強化をしたい。曲にあった16ビートの取り方、踊り方を追求してほしい。でも、パフォーマンスを「え、こういう曲選ぶんだ!」っていう、新たな発見ができたので、今後、私もレッスンに活かしていきます」。


しかし、未だに、この人選が不明なんだが・・・


ただし、公開実力診断テストで、入賞したくらいなので、歌、ダンス共に問題は無し。

実践で鍛えていけば、今後、すぐに戦力になると思う。


新メンバーの2人は、下記7月13日から始まる夏のハロプロコンサートから本格的な活動を始める予定。

Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「ベガ」
Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「アルタイル」


ということで、昇格 o(>∀<*)oおめでとー。



メンバーには先に告知はされており、告知映像はWebの「ハロ!ステ」で(6/19)放送。


www.youtube.com


<追記>

ameblo.jp


〇身長…156cm

4月までは153cmだったのに3ヶ月で3cmも伸びてました!!

これ実はブログに身長書こうと思って今測ったんですけど、3cmも伸びてたので今ブログ書きながらビックリしてます笑笑


〇ニックネーム
…ゆめ、ゆめちゃん


上記で最新の身長が判明。


次は飛ばされた「第86回 36期 浅野優莉花(ハロプロ研修生雑感)」だが、ハロプロ研修生36期からの昇格が無いかぎり、書くのは来年の公開実力診断テストの後の予定です。