メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2010年8月26日(木)ハロプロエッグ 汐博2010 参戦

日本テレビ内にて開催されている、「汐博2010」にハロプロエッグが出演するので昼のみ参戦してきました。


日程:2010年8月26日(木)
会場:汐留AX日本テレビ敷地内)
出演: 吉川友森咲樹北原沙弥香佐保明梨仙石みなみ譜久村聖
隠しゲスト:宮本佳林田辺奈菜美工藤遥

セットリスト:

  1. スッペシャル ジェネレ〜ション(全員)
  2. EVERYDAY YEAH!片想い(宮本・田辺・工藤)
  3. まっさらブルージーンズ(吉川・森・北原・佐保・仙石・譜久村)
  4. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)


チケットは50番台なので、3列目くらいに陣取りました。


1曲目は、Berryz工房の「スッペシャル ジェネレ〜ション」。


曲がかかると、ヲタが反射的に叫ぶ!!

「ス、ペ、スペシャル ジェネレ〜ション」


パブロフの犬状態(笑)


ただ、ステージが狭いのが気になった。


この曲では、何回か縦1列に並ぶフリがあるが、ステージが狭すぎて一番後ろのきっか*1は、
ステージ真ん中の出入り口の奥で踊ってた。


で、曲の途中で、(またまた)ちびっ子エッグが乱入!!!


そして、曲が終わる前に、あっと言う間に(控え室に)消える(笑)


終わった後に、定番のきっかの「幽霊が見えるんですネタ」。


「また、今回も女の子の幽霊が居た!」


「スッペシャル ジェネレ〜ションの曲の間には居たのに終わるときには消えていた」。

  • 「1人は、頭の左右に、チョココロネみたいのを付けていた」←髪が縦巻きの宮本佳林
  • 「1人は、頭から触覚みたいのを生やしてた」←ツインテール田辺奈菜美
  • 「1人は、ハーフっぽくて、声が低かった」←工藤遥

で、
さぁや*2、森ティ*3に、「あれエッグの新メンバーだから」と突っ込まれる(笑)


MCは「スエットとかの部屋着で、どこまで遠くにいけるか?」


恥ずかしいからあんまり遠くには行けない「森ティ、フクちゃん*4


コンビニとか普通に行っちゃう「きっか、さぁや、アカリ*5、みーこ*6」。


「何着てもカワイイし、友達にも会わないから平気」と言うさぁやに、


ハロプロエッグはアイドルのタマゴだよ!!!」。

「だから、遠くに行けない方が多いと思ってた(いつ見られても良いように、服装に気を使え!)」と
言っていた森ティは、サスガ!!


さぁやも、「今の森ティの意見を聞いて、そのとおりだと共感した」と言ってました。


汐博2010のエッグ公演は、3週とも見たが、今日が一番楽しかった。