メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】10/9(月祝)「遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ in 小田原アリーナ 」 参戦

10/9(月祝)に小田原アリーナで開催された「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017 秋」に参戦しました。


イベントレポートです。


まあ、レポートと言っても、このイベント、各ブースでのハロプロメンバーとのふれあいが主で、ステージをレポートしてもしょうが無い。


全ブースのハロプロメンバーを追いかけるのは不可能。


なので、行けば、行った数だけ、プライスレスな、出来事が有るわけですが・・・


まあ、自分が見れたとこだけ。


会場には開演15分前くらい(9:45分ごろ)に到着。


会場は、初めて行ったが、とりあえず、方向があってて、ヲタっぽいのに付いてったら着いた(笑)


げ、入場列が、めっちゃ、並んでる。

「小田原だから(遠いから)、余り人が来ないだろう」と思ったら、甘かった。


列の進みが遅い。

あ、ダメだ!!!

オープニングセレモニーに間に合わず。


ただ、最期に、ほんの少し見れたので、オープニングセレモニーの最期の「キャベツ白書〜春編〜」は聞けました。


ハロプロ研修生はステージには上がらず、ステージ前にゆるキャラと集合。

並びは左から
堀江葵月、さとやまくん、西田汐里、小野琴己、チャチャ王国のおうじちゃま、アヒル隊長、山田苺、野口胡桃、えっさほいファミリー、金津美月、島倉りか、前田こころ。


ハロプロ研修生は、誰が来るか事前には、わからず。

そこは、ハロプロ研修生ヲタには、ギャンブル。

会場には(ハロプロ研修生にはお馴染みの)ハロプロ研修生の名字をデカデカと書いた「米村」Tシャツが居た。 ※ハロプロ研修生の米村姫良々は、今回不参加。


その後は、各ブースをウロウロ。

各ブースでハロプロメンバーハロプロ研修生が出没。

売り子をしたり、ただ、体験をしたり。


このイベント携帯は写真取り放題。

地下ならともかく、ハロプロでは、写真が取れるのは珍しいので、非常にレアイベント。


各メンバーは2から3人で行動。

ハロプロ研修生は「野口胡桃、金津美月、前田こころ」、「西田汐里、島倉りか」、「堀江癸月、小野琴己、山田苺」の組合せが多かった印象。

ただ、ゲリラ的に、色々なブースに出没するので、全部は、当然追えず。


良く、見てたのは「西田汐里、島倉りか」のペア。

f:id:me-me-koyagi:20171010214736j:plain
※左:西田汐里、右:島倉りか


島倉りかと山田苺は、新人27期から参加。
今回、ヲタと触れ合うことで、かなりのヲタを掴んだのでは・・・


小田原アリーナはアリーナの周り(2階席)が座席で、すり鉢状。

空いてれば、どこのイスも座れるので楽。

また、俯瞰でアリーナ内は見れるので、お目当てのメンバーが出没したら、急いで、その場所に移動と言うのも可能。


午前中は、比較的空いていて、平和。

後、穴場だったのが、地元のお弁当とか、パンとか売っているエントランスのエリア。


ここで、食べ物を見ていたら、お弁当屋さんに「西田汐里、島倉りか」が売り子として降臨。

ヲタにあっと言う間に弁当を売りさばく。

店の偉い人らしい、おっちゃんが、この光景を見て、その凄まじい売れ行きに驚いてました。

販売のとき「一番高い弁当」を勧めたので、一番高い弁当が最初に売り切れ。


その後、何故か、弁当屋の横で、「西田汐里、島倉りか」の撮影会が始まる。


f:id:me-me-koyagi:20171011211259j:plain


ただ、惜しいのはこのエリア、周りが窓で陽光が入るので、片っ端から、逆光で、ほとんど、暗くて見えなかったんじゃ・・・


その後は、側の物販エリアに山田苺が出没したり・・・


疲れたので、座席に戻ると、そばの女の子は、梁川奈々美のフアンらしく、友達に、本日自分で撮影したであろう梁川奈々美の写真を、カワイイを連呼しながら見せてました。


たまたま、2階席後方を鈴木愛理が移動した事があって、2階席に居た、女の子のグループが「愛理大好き!」と大声で声をかけ、鈴木愛理から、レスをもらってました。
一瞬の出来事ですが、ヲタ本人に取っては、プライスレス。

恐らく長い時間、掛けて、小田原に来たのでは?と思いますが、この一瞬だけでも、素晴らしい思い出。

これだけで、元を取った。


兎に角、アイドルと、触れ合いたい人には、神イベント。

アイドルから、普通にチラシが、貰えるんだから・・・


ただ、午後はかなり、混雑してきたので、各ブースも大混雑。


この頃には、疲れたので、2階席から、アリーナ内を双眼鏡で見てました。

最期は、ステージのLIVE。


www.dailymotion.com


各グループが1曲ずつ曲を披露。

高山厳(演歌)の後、Juice=Juiceが出演とか、カオスすぎる(笑)

ただ、最期に全員ステージに上がったのだが、挨拶のみ。

ここは、最期のシメとして、「キャベツ白書」を合唱して欲しかった。


ただ、出没するハロプロメンバーを見てるだけでも、楽しいイベント。


来ないのは損だが、場所が遠いと辛いか・・・

SATOYAMA & SATOUMI秋キャンプ in小田原が開催! 元℃-ute矢島舞美と上々軍団のMC陣がイベントを盛り上げ大盛況! | 日刊エンタメクリップ


PS:

そうそう、ステージだが12:00から始まった「★バトンチームチェリーズ(小田原市)」だけは、ハロプロに関係ないが、結構、真面目に見た(笑)

結構可愛い子も居た。

www.dailymotion.com


最期に、Juice=Juiceの「Fiesta! Fiesta!」をバトンでやったのが、一番の盛り上がり。