メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

「Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 〜さくら〜」注目点

セットリストが不明だが、下記の出演者では、今の注目は以下かな!

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月 〜さくら〜


f:id:me-me-koyagi:20180210122240p:plain

出演名
ハロプロ研修生 / 佐藤光(ハロプロ研修生北海道)
一岡伶奈 / 高瀬くるみ / 清野桃々姫 / つばきファクトリー

ハロプロ研修生
井上ひかる・堀江葵月・前田こころ・金津美月・野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々
山﨑夢羽・西田汐里・橋迫鈴・島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺・中山夏月姫
橋本桃呼・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ
※12月に加入した後藤咲香ですが、本人の申し出により研修活動が終了致しました。

ハロプロ研修生北海道:
佐藤光


前田こころ、野口胡桃、西田汐里、山﨑夢羽のTOP争い。

四天王は、西田汐里、山﨑夢羽が2TOP。
トップ下につけるのが「前田こころ」。
少し落ちて「野口胡桃」と考えるが、以下のように前回の研修生発表会で、2TOPの一角の「西田汐里」が干されている。

me-me-koyagi.hatenablog.com

  1. 流石の「山﨑夢羽」
  2. 干された?「西田汐里」
  3. 覚醒した「米村姫良々」、確変しだした「橋迫鈴」
  4. 2017年加入27期、新人28期


正月のハロー!プロジェクトコンサートに、西田汐里が出ていたので問題無いとは思うが、今回も干されるようだと、暗雲が漂う。

また、前田こころ、山﨑夢羽は今年、高校受験なので、出番は少ないかも知れない。

なので、注目は、米村姫良々の追い上げも有り、お尻に火が付いている「野口胡桃」。
このすきに、序列を上げたい所。


前回の研修生発表会で、大化けした米村姫良々、橋迫鈴

俺が命名したコンビ名(笑)は「チーム橋姫」(笑)


上の前回の研修生発表会まとめでも書いたが、「米村姫良々」は、前回、俺がMVPに選んだ。
問題が無ければ、今回も、かなりソロを貰えると思う。

今回、高校受験の「前田こころ」、「山﨑夢羽」の出番が少ないようだと、ひょっとしたら、四天王の一角に食い込むかも!?

もう1人の注目。
橋迫鈴の同期は以下。

26期(2016年8月加入)
西田汐里
山崎夢羽
橋迫鈴


同期は、「西田汐里、山崎夢羽」と言う、ハロプロ研修生の2TOP。

この期では、橋迫鈴が1人出遅れていた。
と言うか他の2人が優秀すぎるのだが・・・
前回の 研修生発表会で「橋迫鈴」は、確変モードに入ったと思う。

ただ、この後「大当たり」となるのか?
「ハズレ」になるかは不明。

今回の研修生発表会は、今後を占うのに、すごく重要。


新人28期

「後藤咲香」が活動終了したので、残りメンバーは、下記の6人。

  1. 橋本桃呼
  2. 為永幸音
  3. 窪田七海
  4. 出頭杏奈
  5. 金光留々
  6. 松原ユリヤ

早々に辞めるかと思った「松原ユリヤ」が、まだ居る(笑)

前回の研修生発表会は、ダンスパフォーマンスだけだったが、今回は歌の披露も有るはず。

もう、実力差が出てきているはずだが、窪田七海、金光留々は、舞台「熱帯男子(2018年2月22日〜3月3日」が、有るので(練習に参加出来ないので)出番は少ないかもしれない。


一岡伶奈の新ユニット

今年の、ハロプロ20周年に間に合わすには、流石に、そろそろ動かないとマズいだろ!

「後藤咲香」が活動終了したのは、ここに漏れたから?
「橋本桃呼」は、ここに選ばれたから、まだ居る?
※適当に言ってます。

ハロプロ20周年記念ユニットと考えると、エースクラス(山﨑夢羽、西田汐里)。
伸び盛りの「米村姫良々」。

辺りの投入が有るかも・・・


ハロプロ研修生オーデションの合格者 発表

f:id:me-me-koyagi:20180210134906p:plain

今の最新は、2017年10月に2次審査が終わった子達。


me-me-koyagi.hatenablog.com


今までのパターン(上記参照)から、1~2月には、次のオーデションが開始されている。

上記、記事(2017年10月)の後、2017年12月に、「ハロプロ20周年オーディション落ち」が28期として加入した。
上記の2次審査の合格者は、(合格者が居れば)29期となるが、ここで、お披露目と思われる。


その他


今年、2018年4月に学年が一つ上がると、ハロプロ研修生の学年分布図は以下。

ハロプロ研修生学年別 

大2:堀江葵月
大1:無し
高3:島倉りか、井上ひかる
高2:野口胡桃
高1:前田こころ、小野琴己、金津美月、山﨑夢羽、日比麻里那、児玉咲子
中3:西田汐里、江口紗耶、橋本桃呼、為永幸音
中2:米村姫良々、土居麗菜、岡村美波、窪田七海、出頭杏奈
中1:松永里愛、山田苺、中山夏月姫、橋迫鈴、金光留々
小6:なし
小5:松原ユリヤ


*デビュー確定組(一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫)除く


事務所に押されている「島倉りか」、ハロプロ研修生リーダーの「井上ひかる」は、年令は崖っぷち。
ただ、大学の年令になっても、ハロプロ研修生を続けている「堀江葵月」も居るが、高3になる2人(島倉りか、井上ひかる)は、大学受験を考えると、今年前半が勝負。

高1:前田こころ、小野琴己、金津美月、山﨑夢羽、日比麻里那、児玉咲子

上記の学年(高1)は、2018年4月からなので、今は、まだ中3で受験勉強中。
出番は少ないかも?!


そうすると、残った下記の中学生組。

中3:西田汐里、江口紗耶、橋本桃呼、為永幸音
中2:米村姫良々、土居麗菜岡村美波、窪田七海、出頭杏奈
中1:松永里愛山田苺中山夏月姫、橋迫鈴、金光留々

特に、2017年加入27期(太字)がソロパート等で活躍しそう。