メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.04.29前半】Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE 4/20(土)に行われた初日公演に密着!


前半のテーマは「Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE 4/20(土)に行われた初日公演に密着!」。


<Juice=Juice 春ツアー初日( 4/20 ハーモニーホール座間 大ホール) >

ナレーション「いよいよ始まった、Juice=Juice春ツアー初日の舞台裏から。川島美楓が活動を再開し、11人揃って、初日を迎えることとなった」。

遠藤彩加里「高校生になりました」。

植村あかり「この中では、(精神年齢は)一番大人」。

遠藤彩加里「江端妃咲さんよりは大人です」。

江端妃咲「オイ!」。

植村あかり「それは、その通りだね。間違いない」。


遠藤彩加里「(顔に触られると)メイクが落ちます」。

江端妃咲「ごめんなさい」。

江端妃咲「メイクが落ちます」。

川島美楓「ごめんなさい」。

江端妃咲「じゃあ行ってきます」。


<リハーサル>

ナレーション「この日は5月17日発売のニューシングルから「トウキョウ・ブラー」を初めて披露する」。


「トウキョウ・ブラー」



松永里愛ソロ


<Juice=Juice意気込み>

遠藤彩加里「今日から。川島美楓ちゃんが帰ってきたって事で、美楓ちゃんとパフォーマンスできて嬉しい。(もうすぐ卒業する)植村あかりさんのラストツアーになるので、初日を大事に頑張りたい。前回の冬ツアー(Hello! Project 2024 Winter ~THREE OF US~)の時が3グループ合同だったので、それより格段に出番が増える。単独で、2公演有るので、体力が無くならないように、気を付けて頑張る」。


<今回のツアーの見どころ>

遠藤彩加里「新曲が3曲入ってる。後は回代わりで植村あかりさんとデュエットしたり。昔、Juice=Juiceがカバーさせていただいた曲をやったりする。そうい所が毎公演楽しみ」。


有澤一華「やっぱり、植村あかりさんは、グループを一番長く知ってる先輩。やっぱり、曲とも一番仲がいい。仲が良いを越えて家族みたいな感じ。曲たちも植村さんを凄く信頼してるのが分かる。植村さんとJuice=Juiceの曲の関係性を、ちゃんと研究して、植村さんが居る間に、ちゃんと自分のモノにしたい」。


「曲が植村あかりを信頼してる」って考えが、バイオリンを長年やっている有澤一華っぽい。
一般の人間は、こんな事考えないよなぁ・・・


ナレーション「久しぶりにお客さんの前に立つ川島美楓は?」。

川島美楓「ちょっとソワソワしてる。緊張よりも楽しみが勝ってる。今めっちゃテンションが上がってます」。

川島美楓「(注目してほしいポイントは)楽しそうな所と、久々に皆んなとパフォーマンスするので、その嬉しさを見てほしい」。

川島美楓「(植村あかりのラストツアーについては)実感が全然無い。ちょっと考えると寂しくなる。まだ2か月有るので、それまでにいっぱい思い出を作りたい。時間を大事にして、もっともっと、思い出ができたらいい」。


段原瑠々「もうすぐ集合です」。

工藤由愛「ドキドキ。ドキドキ」。

段原瑠々「でも、めちゃくちゃ楽しみ。楽屋でも、皆んな30分くらい前から「楽しみ、楽しみ」って言ってて、気合が入ってスイッチが入ってきた感じで頑張りたい。久ぶりの11人で。皆さんも待っててくれたと思うので、気合を入れたメンバーカラーのサイリウムが沢山見れると思う」。

工藤由愛「盛り上がりましょう!」



円陣


円陣の時に各自が名前を言っていって「美楓」って言った時の、Juice=Juiceメンバーの反応が前半のハイライト。



www.youtube.com
※02:59~ 「トウキョウ・ブラー」/Juice=Juice( 4/20 ハーモニーホール座間 大ホール)


円陣の様子は上記の動画でも映ってる。
重要な場面なので「ハロ!ステ」のスタッフもカットせずに使用したのだろう。


植村あかり「いい意味で、本日が初日だと思わずに、最初から飛ばしていきましょう。横1列だけ、上からも見ている人が居ると思うので、気をつけて。今日しかこれない方にも楽しんでもらいましょう」。


工藤由愛「コールはそうでもないんですけど、オープニングSEが鳴るとドキドキする。今回の目標は、ここ(上の方)から見てる自分を作る。冷静にあわてんぼうにならずに頑張る。今年20歳に成るので、お姉さんになります。行ってきます。頑張ります。楽しんでくださ~い。私も~(楽しむ)」。


<開演直前>


フアンのコール「美楓ちゃん」「お帰り」「美楓ちゃん」「お帰り」


川島美楓「美楓ちゃん。ただいま。(植村あかりのほほを触って)もっちもち!」。

植村あかり「触られるたびに嫌いになる(笑)」。


<開演>


段原瑠々ソロ



植村あかり



井上玲音ソロ



工藤由愛ソロ



松永里愛ソロ


有澤一華



<MC>

植村あかり「美楓お帰りなさい~」。

川島美楓「ただいま」。

植村あかり「開演前には、美楓お帰りってコールも有ったんですけど、どうでしたか?」。

川島美楓「凄く嬉しくて、今まで、皆さんに心配や迷惑をおかけしたが、これから精一杯頑張っていきたい。よろしくお願いします」。



植村あかりソロ



<終演後>

川島美楓「めちゃ楽しかったです。嬉しかったです。皆んなに会えて」。

段原瑠々「美楓大成長。美楓お帰り」。

石山咲良「半年ぶり」。

遠藤彩加里「どうぞ一言!」。

石山咲良「・・・一言言えないくらい浸ってる」。

遠藤彩加里「らしいです。イエぃ」。


井上玲音「めっちゃ書き上げちゃった眉毛。どうしよう(笑)」。


植村あかり「終わりました。第1公演目(笑)あ、皆んな来た!」。

川島美楓「美楓、来たよ」。

植村あかり「元気じゃん」。

川島美楓「元気です」。


植村あかり「喋っちゃったろう、ほっぺたの話。おしゃべり美楓め!」。


ほっぺたの話って何だろう?


(~ヘ~;)ウーン


川島美楓と松永里愛が楽屋でチューした話は有ったが、あれは大阪公演のMCだし・・・

バラしたのは、松永里愛だしなぁ。


<春ツアー初日を終えて>

川島美楓「凄い楽しくて、久々の感覚が本当に嬉しかったです。でも、真剣に真面目に頑張りました」。

江端妃咲「植村さんラストツアーなので、頑張りたい」

工藤由愛「初日。大盛りあがりでしたね(笑)」。

植村あかり「「美楓ちゃん」「お帰り」のコールが凄かった」。

「(フアンの皆さんが)5分前から言ってたし」。



news.livedoor.com


長いので切ります。