メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.08.14後半】世界最大級のアイドルイベントに密着(BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)・Juice=Juice+ハロプロと私(藤本美貴))

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは「世界最大級アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」に密着!」。


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) ステージ(HEAT GARAGE)>

つばきファクトリーの代役

西田汐里「つばきファクトリーさんの曲をやるということで、なかなか、見られないステージになると思います。つばきファクトリーさんに届くような声援を期待して、皆んなで盛り上げたい」。


前田こころ「仲良しの小野瑞歩ちゃんのパートをやらせていただく。あの高いパート。緊張してます」。

スタッフ「5分前になります!」。



円陣

高瀬くるみ「私達がそうだったようにつばきファクトリーさんが見てくれてるかもしれないので、喜んでもらえるよう、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)で良かったって言ってもらえるように頑張りましょう」。



つばきファクトリーのポーズ



「求めよ…運命の旅人算」。

これを放映するのなら、見せ場の「西田汐里」のホイッスルボイスを撮して欲しかった。



MC 平井美葉「去年はBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が出演できなくて、つばきファクトリーさんに出演してもらった。今年は恩返しの気持ちで、つばきファクトリーさんの分まで、盛り上がれるように」。



つばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」カバー


イントロがかかった瞬間のフアンの盛り上がりが凄い!!!



高瀬くるみ「つばき(ファクトリー)に届くように盛り上がって行くぞ~!!!」。



前田こころソロ「どうしたら輝けるの~♪」


ちょっと高音に苦戦か?!



山﨑夢羽「泣きたいわ~♪」


こっちは流石の安定度。



後のスクリーンの映像が、中々面白いことに・・・



<ステージを終えて>

一岡伶奈「楽しかったです。(つばきファクトリーの)「今夜だけ浮かれたかった」が掛かった瞬間、お客さんが声援を言ってくださってカバーできて良かった。(つばきファクトリーの)リーダーの山岸理子ちゃんからメッセージを貰ってていて「見てるよ~」って言ってたので、(盛り上がりが)伝わったらいい」。


<Juice=Juice ステージ(HOT STAGE)>

入江里咲「(体調不良で欠席の)石山咲良ちゃんの分まで頑張ります」。

遠藤彩加里「同期の分まで頑張ります」。


江端妃咲「いっぱい声出して行きますよ!」。

井上玲音「お願いしますよ!」。

江端妃咲「キュルルン」。


川島美楓「これからHOT STAGE凄い楽しみで、凄い楽しみにしてます」。


大事なことなので2回言いました(笑)



植村あかり「Juice=Juiceです。リーダー(植村あかり)とサブリーダー(段原瑠々)です」



「いってきま~す」


・出演直前

段原瑠々「(客席の)テンション凄い!ヤバい!ヤバい!」。


段原瑠々「(ステージで)「美楓ちゃーん」って呼ぶから0番(センター)で。(皆の)前を通って(入ってきて)」。


新メンバーの川島美楓は、ステージの途中で呼び込み。



MC中に、川島美楓を呼び込む



川島美楓 自己紹介「新しくJuice=Juiceになりました。京都府出身、高校1年生15歳の川島美楓です。よろしくお願いします。今回はHOT STAGE。大きなステージで、皆さんの前でパフォーマンスできるのが凄い楽しみです」。

工藤由愛「ここからは新メンバーの川島美楓ちゃんも一緒にパフォーマンスしていきます。それでは聴いてください「プライド・ブライト」」。



入江里咲「どうしようはぐれちゃった。どうしようどこにいるの?♪」メンバー「せーの」ヲタ「ここだよりさち」


news.yahoo.co.jp


■Juice=Juice(TIF初日、HOT STAGE)セットリスト
TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」
◇8月4日(金)◇お台場・青海周辺エリア

01.選ばれし私達
02.ロマンスの途中
03.プラトニック・プラネット
04.プライド・ブライト ※ここから新メンバーの川島美楓 パフォーマンスに参加
05.Fiesta! Fiesta!
06.FUNKY FLUSHIN'
07.KEEP ON 上昇志向!!
08.Magic of Love


<ステージを終えて>

工藤由愛「わたし工藤は夏フェス自体が始めてだったので、どんな感じなのか、中々掴めずにいたんですけど、想像以上の盛り上がりで、本当に楽しくて築いたら終わっていた。また来年も出られたらいいと思う。とにかく楽しかったで~す」。


松永里愛「ステージ上で皆んなとアイコンタクトをとった時に、皆んなが凄く楽しそうな表情をしてるのに感化されて、もっと楽しくなって、超楽しいライブだったと思います」。


植村あかり「これを期にJuice=Juice、さらにパワーアップして10年目後半も、もっともっと走っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」。


ハロプロと私(藤本美貴)>


・オーデションを受けたきっかけ

モーニング娘。よりも歌手に成りたいってっていうのが、ほんとは強く有った。その中で、北海道まで来てくれるオーデションっていうのが、中々少なくて、その中で「ASAYAN」って番組が有って、北海道に来るっていうので受けました」。


そうなんだよなぁ・・・
地方までオーデションが来てくれるのが結構重要。

  1. SKE48 2008年8月 名古屋市・栄
  2. NMB48 2010年10月 大阪市・難波
  3. HKT48 2011年10月 福岡市(博多)
  4. NGT48 2015年8月 新潟市
  5. STU48 2017年3月 瀬戸内


ただ、地方の目ぼしい所は、上記のAKB48の地方グループが青田買いしちゃってるし、北海道位しか目ぼしい所は残って無いんじゃあ・・・

その北海道も「2019年 ハロプロ研修生北海道」のオーデションが、合格者無しで不発だったので中々厳しい。


ちなみにWikipediaで調べたら、海外のAKB48グループも、まだこんなに有るらしい。

  1. JKT48 2011年11月 インドネシア ジャカルタ
  2. BNK48 2017年2月 タイ バンコク
  3. MNL48 2018年4月 フィリピン マニラ
  4. AKB48 Team SH 2018年8月 中国 上海
  5. AKB48 Team TP 2018年8月 台湾 台北
  6. CGM48 2019年10月 チェンマイ


話がそれた。
藤本美貴に戻します(笑)


・ソロでニューが決まった時の心境

「私、受かってはいないので、後から連絡を貰って「ソロでデビューしませんか?」って感じだったので嬉しさがグルっと回って、ちょっとよく分かんない状態だった。だけど歌手に成りたい、東京に行きたいって夢は叶ったので、凄く嬉しかったです」。


モーニング娘。に加入した時の心境

「当時は「嬉しいです」って言ってたけど最近はね(笑)You Tubeでも言ってるけど「複雑な気持ちでした」っていうのを、最近はバラして言ってるんですけど。その時は、既にソロでデビューしてたので複雑な気持ちだった。もう出来上がってるグループに入るって所で、複雑な気持ちだったなぁって、正直思います」。


藤本美貴は、ソロからモーニング娘。へ加入っていう、特殊なルートだったので、これは聞かないわけににはいかない!!!


TVでは言葉を、かなり選んでる(笑)

www.sponichi.co.jp


 歌手を目指し、中学生でモーニング娘。のオーディションを受けた藤本。
3次選考で落選したが、何カ月か後に事務所の人から電話がきて「モーニング娘。はだめだったけど、ソロでレッスンしてデビューしませんか”って」とソロデビューが決まった。


そして02年にソロ歌手としてCDデビューし、紅白歌合戦にも出場。順調に活動していたが、03年にモー娘。に加入することに。



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com


ハロプロでの一番の思い出は

「一番緊張したのは、デビュー前に、お披露目で代々木第一体育館だったかな、コンサートで、初めて立たせていただいた時が。Hello!projectのコンサートだったかな。その時「Let's Do 大発見!」っていう、私のソロシングルのカップリング曲になるんですけど、その時は、それを歌いました」。

「凄い緊張しましたね。その時の緊張感を凄い覚えています」。


ハロプロを一言で表すと

「田舎の実家みたいな家みたいな感じですかね(笑)。今中々帰ったりとか、毎日毎日、考えるものでは無いんですけど、やっぱりHello!projectがスタートなので、皆んなに合うとホッとしたりとか、Hello!projectを見ると、懐かしいなぁと思う。田舎に有る実家だったり、田舎で通ってた学校(笑)そんなイメージ」。



Hello! Project 研修生発表会 2023 9月 「照葉」PR>


<来週の予告>


来週は卒にハロプロ研修生ユニット’23の新体制(新メンバー:吉田姫杷・上村麗菜)お披露目。

超楽しみ!!!


<今週のオマケ>


ステージから聞こえる CHICA#TETSUの「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」を、舞台袖で踊るBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)メンバー。