メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.08.14前半】世界最大級のアイドルイベントに密着(OCHA NORMA(オチャノーマ)・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ))


テーマは「世界最大級アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」に密着!」。



2023年8月4日(金)~8月6日(日)TOKYO IDOL FESTIVAL2023


ナレーション「エリア内の9つの会場で、総勢230組以上のアイドルが白熱のパフォーマンスを見せた。Hello!projectからは、こちらの4組が出演」。


本当はつばきファクトリーも出場予定で5組だったんだが・・・

news.yahoo.co.jp


つばきファクトリーは7月28日及び31日に公式サイトを更新し、メンバーの福田真琳、小野田紗栞小野瑞歩、八木栞、豫風瑠乃、谷本安美の6人が新型コロナウイルスに感染したことを報告。適応障害のため活動を休止している岸本ゆめのについても「先月より快方に向かっているものの、引き続き通院加療が必要と診断されました」と明かしていた。


残念ながら「つばきファクトリー」は、メンバーのコロナ感染等で出場辞退。


(;>_<;) エーン


<OCHA NORMA(オチャノーマ)>

・会場入り


ドアに張ってある行き先は「湾岸スタジオ⇔HOT STAGE」。

エリアが広いので、各会場では連絡バスが行き来してるらしい。



OCHA NORMA(オチャノーマ)は、今回が2回目の出演。
メインステージのHOT STAGEは、今回が初。


筒井澪心「今からOCHA NORMA(オチャノーマ)は、TIFで一番大きいステージに立たせていただく。盛り上げられるように頑張りま~す」。


田代すみれ「凄くワクワクしてる。皆さんを全力で楽しませられるように頑張ります!」。


北原もも「今回はOCHA NORMA(オチャノーマ)新衣装ということで、メンバーカラーになっている。メンバーカラーを知ってもらうのに、凄く強いと思っている。衣装に注目して欲しい」。


何の説明も無く、広本瑠璃の上に座っている北原もも(笑)


中山夏月姫「めっちゃドキドキしてる。対バンとか、こういうイベント、緊張しない派なんですけど、めっちゃドキドキしてます」。


・ステージ(HOT STAGE)


thetv.jp

セットリスト


2023/08/04 (金) 11:50 出演


@HOT STAGE(青海臨時駐車場O地区) at お台場 青海周辺エリア (東京都)

  1. ちょっと情緒不安定?…夏
  2. 恋のクラウチングスタート
  3. シェケナーレ
  4. 素肌は熱帯夜
  5. 一丁目ロック
  6. Hello!生まれた意味がきっとある


・ステージ終了後

石栗奏美「終わった~。緊張したんですけど、始まってみたらあっという間で、めちゃめちゃ楽しかったです。夏!」。


「HOT STAGE、想像していて、こういう感じだと思ってなくて、めちゃめちゃ広くて、皆んな優しくて、OCHA NORMA(オチャノーマ)って(スクリーンに)出た瞬間、皆んな「わぁ~」って言ってくれて、めっちゃ嬉しかったです」


・ステージ(HEAT GARAGE)



しかし、メンバーの自撮りは、ほんとに便利だなぁ・・・

TVスタッフが付いていけない場所も、自撮りを使えば色んな撮影が可能。

メンバーの素の表情が取れるし、経費の削減にもなる!!!

一石二鳥!!!



つばきファクトリーは出演が決まっていたものの、コロナの影響で出演を辞退。
その代役は、ハロプロの各ユニットが行った。

なので、つばきファクトリーの「春恋歌」をパフォーマンス。



・ステージ(DOLL FACTORY)


<ステージを終えて(OCHA NORMA(オチャノーマ))>

石栗奏美「OCHA NORMA(オチャノーマ)、今まで立った事が無かったステージに出演させていただいて、その中でもHOT STAGEというTIFの中でも、一番大きなステージに立たせていただいて、凄く素敵な経験をさせてもらったので、来年もまた。このHOT STAGEに戻ってこれるように、頑張りたい」。

広本瑠璃「ちなみに、西﨑美空ちゃんが初TIFってことでどうでしたか?」。

西﨑美空「皆んなが去年TIFに立っている姿を見て、私も立ちたいなぁってずっと思っていたステージなので、改めて、また10人で立ちたいって思った」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ライブハウスツアー紹介>


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)>


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が面白いのは、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)としての出演の他に、3つにユニットとしての出演も有る事。



「日傘が必須?」と思ったが、半分位持ってない。


小林萌花、里吉うたの、平井美葉、前田こころ、一岡伶奈


上記の5人のメンバーが日傘を持ってたのは確認できた。


<雨ノ森川海 ステージ(SMILE GARDEN)>

清野桃々姫「今日はユニット(雨ノ森川海)なので、5人っていう、いつもより少ないので、パワーを出さなくてはいけないなって、今エネルギーを溜めてます」。



雨ノ森川海 円陣「雨ノ森川海(聞き取れず)ファイトオー」


高瀬くるみが「やばい。久々にやった、この円陣(笑)」って言ってるが、各ユニットの円陣は珍しい。
初めて聞いた。


途中の一言は聞き取れず。
「荒れる」って聞こえるんだが「晴れる」か?


※知ってたら教えてください・・・



高瀬くるみ「(声援が)凄い!!!」。



<SeasoningS ステージ(SMILE GARDEN)>

小林萌花「SeasoningSで出演させていただくので、3人で力を合わせて、成長した姿を、結構久しぶりなのでお見せしたい」。


里吉うたの「皆さんの声を聞きながら、野外でパフォーマンスできるのが、凄く楽しみ。ユニットの魅力が出せたらいい」。



SeasoningSの円陣は映っておらず不明。


<CHICA#TETSU ステージ(SMILE GARDEN)>

江口紗耶「夏といえばTIFって感じなので、今年、みんな揃って出演できるのは嬉しい。楽しみたいと思います」。



CHICA#TETSU円陣「うちら可愛い絶対可愛い今日も全力いつでもスマイル。CHICA#TETSU出発進行!」。


CHICA#TETSUの円陣は、しっかり聞き取れた!
こっちも「何年ぶり?」とか言ってるし、各ユニットの円陣は、とにかくレアらしい(笑)



BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のステージの途中ですが、長いので切ります。