メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.08.21前半】「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」特集(ハロプロ研修生ユニット'23)


テーマは「「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」特集。今回は吉田姫杷 、上村麗菜 が加わって新体制初ステージとなった ハロプロ研修生ユニット'23 に密着」。


ハロプロ研修生ユニット’23振り返り>


1人目 吉田姫杷



2人目 上村麗菜


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2023年8月4日 東京 お台場 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」>


2023年8月4日(金)~8月6日(日)TOKYO IDOL FESTIVAL2023


ナレーション「ハロプロ研修生ユニット’23は屋内(HEAT GARAGE)と野外(SKY STAGE)2つのステージに出演」。


・ステージ(HEAT GARAGE)

植村葉純「Zepp DiverCityだから、研修生発表会と同じ会場。会場は一緒でも空気感は、いつもとは違うと思うので盛り上げていきたい」。


村越彩菜「ハロプロ研修生ユニット’23としてもTIFに初めて出させていただくので、どんな感じとか分からないんですけど、本番を楽しみたい。後は、今日、松原ユリヤちゃんが欠席になってしまったんですけど、ユリヤの分まで頑張りたい。上村麗菜ちゃんと吉田姫杷ちゃんの2人が、ハロプロ研修生ユニット'23 に加入してから、初めてのステージなので、全員で協力して頑張りたい」。


あれ、2022年のTIFに出てないんだっけ?!


official.idolfes.com


調べたら、つばきファクトリー、OCHA NORMA(オチャノーマ)とBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)(キャンセル)がラインナップされてて、ハロプロ研修生ユニットは無かった。


TIF 2022は、チケットを取ったものの、別件で外せない用事が入り行けなかった。


(;>_<;) エーン


なので見てない。


吉田姫杷「実感が全然湧かない。(TIFに)来てからヤバい緊張してきたみたいな(笑)。ヤバいかもってなってきたんですけど、その中でも全力で楽しみたい」。

上村麗菜「私も今日がお披露目なので、緊張するんですけど、お客さんと声援とかで盛り上がれたらって思います」。



円陣「エイエイオー」


デビュー前なので特別な掛け声は無し。



ダンスの先生からのお言葉


ダンスの先生「私達の目標は(上を見て)ここだから。まず、今日は一歩」



・出演直前


<出演時間>

小野田沙織「水泳大好き小野田華凜です」。

橋田歩果「千葉ロッテマリーンズ大好き橋田歩果です」。

村越彩菜「アボガド大好き村越彩菜です」。

植村葉純「牛乳大好き植村葉純です」。

吉田姫杷「寝ること大好き吉田姫杷です」。

上村麗菜「パイナップル大好き上村麗菜です」。



小野田華凜ソロ


村越彩菜ソロのフェイク



「ありがとうございました。ハロプロ研修生ユニット’23でした」



新メンバー(吉田姫杷・上村麗菜


<初めてのステージを終えて>

吉田姫杷「(この会場でやっている)ハロプロ研修生発表会とは違った刺激を貰えた。お客さんも初めてジャンプとかがOKになったので、それによって自分のテンションも盛り上がって楽しめた」。


上村麗菜「私もいつもと違って、お客さんがヲイヲイって声援をくれたり、それによって、結構私達も楽しめたので、初ステージ楽しめたなって思う」。


ハロプロ研修生ユニット’23に新加入した2人のハロプロ研修生雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


橋田歩果「今まで出せせていただいたフェスも凄かったんですけど、、今までやるフェスって外が多くって、室内で夏にフェスをやらせてもらうのが初めてなので、凄く熱気が・・・外でやるのとは違う熱気が有った」。


「SKY STAGE頑張るぞぉ~!!!」


この後、野外のSKY STAGEですが、長いので切ります。