メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【配信レポート(後半)】Hello! Project #研修生発表会 2021 9月〜STARS〜 東京公演

アーカイブの視聴期限が過ぎましたので、配信レポートを公開します。

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

セットリスト


1. 君の登場(オリジナル):新人以外全員
2.  ありがた迷惑物語(オリジナル):新人以外全員
MC1.自己紹介:全員
3. Uraha=Lover(アンジュルム):研修生7人
4. 高輪ゲートウェイ駅ができるころには(CHICA#TETSU):窪田、西﨑、橋田、石山
5. 恋のUFOキャッチャー(つばきファクトリー):米村、石栗、中山、斉藤、広本、松原、村越、植村
6. Moonlight night~月夜の晩だよ~(モーニング娘。):北原、小野田、平山
MC2.新人研修生に質問コーナー
7. 「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)※32期お披露目:吉田、川嶋
8. アニマルランド(オリジナル):ハロプロ研修生 ※32期はダンスのみ
9. ハンコウキ(ハロプロ研修生北海道):研修生7人feat.石栗奏美
10 ミステイク(オリジナル):ハロプロ研修生ユニット
11. 微炭酸(Juice=Juice):ハロプロ研修生ユニット
12. Go Your Way(オリジナル):ハロプロ研修生ユニット
13. 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(オリジナル)※新曲:橋田、村越、石山
14. 表参道A(オリジナル)5:研修生7人
15. 情熱スパーク(オリジナル):研修生7人
MC3.告知、謝意
16. Upside down girl(オリジナル:全員


※研修生7人:松原ユリヤ、小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純・石山咲良
ハロプロ研修生ユニット:米村姫良々・石栗奏美・中山夏月姫・窪田七海・斉藤円香・広本瑠璃・西﨑美空・北原もも
※新人(32期):吉田姫杷・川嶋美楓


MC2.新人研修生に質問コーナー


アシスタントは橋田歩果


緊張で表情が硬い「吉田姫杷」


既に、会場に目線を配っている「川嶋美楓」


一問一答

Q趣味は?

吉田姫杷「音楽を聞くことと散歩」。

川島美楓「母と料理」。


Q自分を動物に例えると

2人とも「ネコ」。


Q行ってみたい場所

吉田姫杷「シンガポール」。

川島美楓「南アフリカ」。


Q無人島に1つ持っていくとしたら

吉田姫杷「ライト」。

川島美楓「電動自転車」。


Q好きな肉の部位は?

吉田姫杷「カルビ」。

川島美楓「ネギタン塩」。


カンカンカン。
ここで一問一答終了。


橋田歩果「無人島に持っていくもので、え、電池無くなったらどうするの?」。


吉田姫杷は「太陽の光で充電出来るの(ソーラー充電器付き)」って言ったのでOKだが、川島美楓は「バッテリーを一杯持っていく」と答え。

橋田歩果「1個じゃ無いじゃん!」。


回答へのツッコミが厳しい先輩の「橋田歩果」(笑)


7. 「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)※32期お披露目:吉田、川嶋


川島美楓「1人で生きられそって♪」


「川嶋美楓」緊張で声が少し震える



川島美楓「誰か溶かしてよ~♪」


この辺りは、表情も歌も、かなりいい。



緊張で音程がおかしい「吉田姫杷」


「川嶋美楓」は、新人としては、かなりのデキ。

この時点でも、かなりの逸材で、将来有望。


「吉田姫杷」は音痴?! もう少し頑張りたい。

まあ、吉田姫杷もハロドリ。のリハーサルでは、これほど酷くなかったので、緊張したか・・・


8. アニマルランド(オリジナル):ハロプロ研修生

大阪は間に合わなかったようだが、東京公演では32期の2人も居る(9人居る)。
ただし、マイクは背中にしており、ダンスのみ。


平山遊季ソロ


小野田華凜ソロ


川嶋美楓(歌わないのでマイクを持つ手が背中)、村越彩菜


橋田歩果ソロ


松原ユリヤソロ


真ん中の吉田姫杷(マイクを持つ手が背中)


村越彩菜ソロ


楽しい動物のフリ


石山咲良ソロ


植村葉純ソロ


左端。新人「川嶋美楓」。(歌わないので)マイクは背中


新人退場。7人に


平山遊季ソロ


やっぱり、アニマルランドは名曲!!!


9. ハンコウキ(ハロプロ研修生北海道):研修生7人feat.石栗奏美


石栗奏美ソロ


橋田歩果、小野田華凜 キャワ!


橋田歩果ソロ「未来は~私のものよ~♪」


ハロプロ研修生北海道が1人になってるので、うたわれる機会が少なく新鮮。

ただ、今オーデションで、ハロプロ研修生北海道も募集してるので、来年辺りは、聞く機会が増えそう。



www.youtube.com
※30:03~ 「ハンコウキ!」/ハロプロ研修生(9.19 Zepp Tokyo


10 ミステイク(オリジナル):ハロプロ研修生ユニット

割愛。

飽きた・・・


11. 微炭酸(Juice=Juice):ハロプロ研修生ユニット


出だしソロは中山夏月姫


ソロ


ソロ


低音の音程はイマイチ。
出だしで音程を探る感じ。
高音は得意な「広本瑠璃」が入ったので大丈夫だが、低音は少し弱いか?!



ソロ


ソロ「今更泣いたってだめ~♪」


12. Go Your Way(オリジナル):ハロプロ研修生ユニット


出だしのソロ


ソロ


ソロ


ソロ


ソロ


ソロ


新メンバーが入って人数が増えたことで、華やかさは格段に上がった。
この歌は結構好き。



www.youtube.com


13. 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(オリジナル)※新曲:橋田、村越、石山


なんだか、ゆっくりとしたテンポで、盛り上がりに欠ける。

後、歌い慣れて無いためか、音程もフワフワしていてイマイチ。

橋田歩果はカワイイが・・・

後、石山咲良は、歌が、中々上手くならんなぁ・・・


14. 表参道A(オリジナル)5:研修生7人


ソロ「な~んだかな♪」


15. 情熱スパーク(オリジナル):研修生7人


ソロ


ソロ「怖いもの知らずの~♪」


MC3.告知、謝意


告知はアルバムと舞台(演劇女子部)、この公演の配信の話で、次回公演の予告は無し。


16. Upside down girl(オリジナル:全員)


しかし、いい場所でカメラに抜かれる32期「吉田姫杷」



32期「川島美楓」


<最後の挨拶>

最後の挨拶は松原ユリヤ


「ゼップ東京にお集まりの皆さん。本日はありがとうございました」


映像だけども楽しかったが、やっぱり会場で生でみたい。

10月で緊急事態宣言が完全解除らしいので、12月は、イベントの上限が緩和されてるといいなあ・・・

今のまま(定員の半分)では、FC申し込みでも、ハズレが多すぎて、イベントが全然当たらない。


ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン


後、個人的に・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

なまじ映像が有ると、キャプチャが増えて、いかんなぁ・・・


最後にまとめとMVPで終わりにします。


PS:

告知がなかったが、12月の研修生発表会は、Zepp Tokyoのラストだろうか?
今更なので、別の会場(KT Zepp Yokohama)へ変更か?!

Zepp Tokyo2022年1月1日で営業終了へ



1999年3月の開業以来20年余に渡り多くのアーティストの皆さまにご利用いただいておりましたZepp Tokyoが、2022年1月1日(土)を持って営業終了することが正式に臨海副都心パレットタウン協議会より発表されました。


Zepp TokyoもKT Zepp Yokohamaもトータルの人数は1,200人位で、そんなに変わらないが、KT Zepp Yokohamaは2階席が多いのが特徴。

Zepp Tokyo


【椅子使用時】計:1,200人
1階 1,000人 (椅子)、2階 200人 (座席)

KT Zepp Yokohama


【椅子使用時】計:1,251人
1階 735人、2階 516人


1回だけKT Zepp Yokohamaはイベントで行っており、その時の感想は以下。
ただ、この時は、席が、1つおきだったので、定員まで入れた場合の見え方は未確認。

KT Zepp Yokohamaは、初めて行ったのですが、1Fは、段差が無く床がフラット。


できれば、後方は段差が有るのが理想なんですが、それでも、会場が横に広く奥行きが無い上、ステージが高いので、着席なら、後ろから3列目でも、顔が確認出来ました。