メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.04.15前半】アンジュルム 春ツアー初日に密着!


前半のテーマは「アンジュルム 春ツアー初日に密着!」。


アンジュルムツアーへの意気込み(4/6 森のホール21(千葉県))>

下井谷幸穂「初日、始まりましたねぇ~」。

後藤花「今、千葉の松戸の公演の、ちょっと前の時間なんですけど。どうですか今の気持ちは?」。

下井谷幸穂「いや、心臓バックバクなんですけど。前回のツアーより、自分は絶対成長してるので、その成長を皆さんに、届けられるツアーにしたい」。

後藤花「高校生になって、初めてのツアーというかステージ。凄くドキドキしてるが、今までの中学生の時よりも。大人っぽく成れたらいいなぁって思ってます」。

下井谷幸穂「成れる。成れる!」。

後藤花「よっしゃー(笑)」。


川名凜「衣装がですね、なんと私達、シンメ(トリー)になってまして、他の人は、両方袖が有るんですけど、私達2人は片方の袖が無いんです」。

川名凜「さらに今日は、ピンも、お揃いにしようって」。

為永幸音「私の衣装のアクセサリーなんです」。

川名凜「今日はお借りしました」。

為永幸音「シンメで踊る所も多いので、そういう所も注目してもらえたら嬉しい」。

川名凜「2人共、二十歳で~す」。

ナレーション「先輩メンバーには、特別な思いも」。

伊勢鈴蘭「ここまでたくさん、リハーサルでも皆んなで準備してきたので、なんだろ不安みないな物は、アンマリ無いかな。「皆んなで楽しみ」って感じ」。

佐々木莉佳子「余裕が有るって事では無く、がむしゃらさは有るけれども、皆んなの目を見ると、余裕では無いが、不安は無いので、ほんとに、このツアーを楽しむって事に全集中する感じ。私は(卒業するので)このツアーが最後に成るが、最後感は全く無い。やっぱり(最後まで)笑顔でいたいかな。笑って、時には泣いて。色んな気持ちになれるライブにしたい」。


川村文乃「佐々木さんの最後のツアーに成るんですけど、佐々木さんと言えば、やっぱりステージ上の輝き。歌とかダンスとか、パフォーマンス面で、凄く参考になる所がたくさん詰まっている方なので、吸収したい。今回のセットリストは「佐々木さんと言えば」みたいな所が、たくさん有ったりする。中々披露してこなかった、アルバムの曲も有ったりするので、色んなアンジュルムをお見せできると思う」。

上國料萌衣「タイトルが「Secret secret」ってタイトルで、シークレットを2つ重ねると、極意って意味になるらしくて、なので、初っ端なから、アンジュルムの極意を感じられるようなセットリストになっている。今回のツアーはメンバーの地元に行ける。たくさんの場所を、回らせていただくので楽しみ。最後まで皆さんついてきてね!」。


<開演直前>


円陣


佐々木莉佳子「初日です。私は最後の初日を迎える。「今の私達なら絶対大丈夫」って言い切れるので、皆さんを盛り上げられるように頑張りましょう。皆んな、カッコいいです!」。


「keep a smile」



<初日開演>


上國料萌衣「佐々木さんは最後のツアーですね」。

佐々木莉佳子「でも、皆さんに寂しさうぃ感じさせない位、責責のセトリをご用意しているので、皆さん、最後まで付いてこれますか?!」。

フアン「イェーイ」。

佐々木莉佳子「その調子で、最後まで楽しんでいきましょう」。


上國料萌衣「ぺい*1が体調が万全じゃ無いので、歌唱のみの参加になります」。

アンジュルム 平山遊季 パフォーマンス制限に関するお知らせ


平山遊季「パフォーマンスは制限されますが、全力で歌を頑張ります」。




「皆んな、ありがとう」


<ライブを終えて>


「ありがとうございました」


上國料萌衣「いや~、1公演目から凄い楽しかったですね」。

橋迫鈴「1公演目って事で、皆んな気合が入ってたし、なんか感動的な初日。11人全員揃って、初日を迎えられる事が何より」。

上國料萌衣ケロちゃん*2は地元でしたけど」。

川名凜「千葉県で凱旋できて凄い嬉しい。春ツアーの初日っていうことで、爽やかな初日を切れたんじゃないか。これから先の公演でも、パワーアップしていきたい」。

上國料萌衣「楽しいセットリストで、色んな魅力が詰まっている。ツアーの内容はシークレット(笑)」。


長いので切ります。

*1:平山遊季

*2:川名凜