メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.02.26後半】「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」チームB 各グループのカバー曲、つばきファクトリー 『3rd -Moment-』のリリースイベントに密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」チームB(アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMA)  ツアーで披露された各グループのカバー曲に密着!、つばきファクトリー 『3rd -Moment-』のリリースイベントに密着!」


Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜


チームA モーニング娘。'24 つばきファクトリー BEYOOOOONDS
チームB アンジュルム Juice=Juice OCHA NORMA

<チームB>


アンジュルム→お祭りデビューだぜ!(OCHA NORMA)>

為永幸音「20歳になって初めてのライブ。別に心境の変化とか無いんですけどワクワクしてま~す。皆んなが「おめでとう」って言ってくれて、凄く嬉しいです」。


松本わかな「皆んなで盛り上がって、でも中盤は佐々木さんがソレソレって煽る。アンジュルムの年下メンバー達がいっぱい歌たった後に、佐々木さんが煽って、また盛り上がるみたいな。そういうのも新鮮で楽しい」。


アンジュルム(お祭りデビューだぜ!)


煽る佐々木莉佳子



後藤花



平山遊季ソロ「鏡の中写るえびす顔♪」



上國料萌衣ソロ



下井谷幸穂



川名凛・伊勢鈴蘭



後藤花



最後の斉藤円香の高音は上國料萌衣


<Juice=Juice→大器晩成(アンジュルム)>

石山咲良「3グループも居るからこそ、学べることもいっぱい有る。どんどん学んで最終日までには先輩方に追いつけるように頑張りたい。春ツアーとか、植村あかりさんの卒業とかまでに、安心して卒業させていただけるような、これからのJuice=Juiceを任せてもらえるようなメンバーになります!」。


「なりたい」では無く「なります」って言うのがいい!!!


ナレーション「今回、重要なソロパートを任された江端妃咲」。

松永里愛「江端妃咲は、いつも不安そうに来る。けど自信満々にやってくれれば。楽しんで今日も!」。


松永里愛の後ろで、ふざけてひっついている「江端妃咲」(笑)


江端妃咲「この後、大器晩成が有ります。凄い緊張するので、逆に、落ち着いてやった方が私は成功するので、落ち着いて冷静に頑張りたい」。


・Juice=Juice(大器晩成)


植村あかりソロ「何にも惑わされずに♪」



江端妃咲ソロ「どんな時代でも流されずに~♪」。


江端妃咲、ちょっと、高音が辛そう。


江端妃咲「いっぱい練習したんですけど、終わった後に気になって「大丈夫ですかね」とか聞きに行くんですけど、そのたびに先輩方が「大丈夫だよ」って言ってくださる。ツアーを通して、色んな先輩とか後輩メンバーとかから自信とか優しさをもらって、自分的にも「できてるかも」って思うので、ほんとに、このツアー楽しい」。


<OCHA NORMA→「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)>

米村姫良々「元々、Juice=Juiceさんの凄くカッコいい曲なので、それをOCHA NORMA(オチャノーマ)で表現するって、凄く難しい。皆んな精一杯頑張っているので、今回の公演でも、今までやってきた公演の成果を見せられるように頑張りたい」。


田代すみれ「私は毎回課題を作ってやっている。難しいんですよ、この曲。なので細かいことを意識しながらカバー曲もOCHA NORMA(オチャノーマ)の曲じゃ無いから、頑張って(OCHA NORMAの)良さを出せるように頑張って、とにかく頑張ってパフォーマンスしたい」。


北原もも「落ちサビを担当してるんですけど、実際に宮本佳林さんとか松永里愛さんが歌ってるのを見て「めちゃ好きだな」って思ってたパートでもあったので、自分がって気持ちも有った。今頑張ってる最中。もっと頑張りたい気もちでいます」。


・OCHA NORMA(「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?)


筒井澪心出だしのソロ



田代すみれソロ「確かなオアシスとか~・・・♪」



北原ももソロ「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの・・・♪」



広本瑠璃


広本瑠璃「私はとにかく先輩方Juice=Juiceさんのライブ映像を色んなのをいっぱい見て、色んな表現を吸収して、自分の声が出しやすくて、自分的に表現して、しっくりくるものを探して頑張りました。うふふ」。


<チームB公演終了後>

上國料萌衣TWO OF USという公演も前に有ったんですけど、THREE OF USとなって3グループでお互いの曲をカバーしたりとか、それで、皆さんのパフォーマンスを見てる時間とか、リハーサルの時間も「あぁハロコンだぁ~勉強する時間だぁ」って」。

植村あかり「ひな壇で見てくれてたりするのが、それが気が引き締まって、歴代の先輩方のいい所が、全部吸収されている」。



斉藤円香「私だけフル出席している(笑)。ずーっと応援席にいるんですよ。私がHello!projectに入る前から、応援席は憧れだったので、改めてHello!projectの一員として、応援席に出れたことが素敵だなって思う」。


<コンサート情報>


つばきファクトリーリリースイベント>

福田真琳「私たちにとっては、初のアルバム。今回のアルバムは、私も含め4人にとっては、初めてのアルバムで、私たちが加入したタイミングがつばきファクトリーの楽曲がガラッと変わった感じがすると私は思っている。こういう今日みたいなリリースイベントを通して、皆さんに、楽曲の良さを届けられたらいい」。

小野瑞歩「本当にライブで歌ってても、ライブで福田真琳と八木栞がいなかったら、なりたたない楽曲になってきてると思う。だからこそアルバムやアルバムの新曲とかも、ずっとずっと大切に歌っていきたい。新しく入ってきた新メンバーにも、早く歌ってもらいたい」。


河西結心「23曲収録されていて、盛りだくさん。私が加入してからの全シングルが収録されているので、最近フアンになってくれた方にも、ありがたいCDになってると思う」。

谷本安美「今回、このアルバムには卒業した3人(浅倉樹々山岸理子岸本ゆめの)のソロ曲も入っている。今までのつばきファクトリーの歴史をたくさん感じられるアルバムになってると思う」。


新沼希空「今回のアルバムが卒業する私にとっては、最後のアルバムになる。それだけ想いも強い。リリースイベントも本当に残りの数が限られているので、今日は来てくれた皆さんと全力でいい思い出を作りたい」。

小野田紗栞「今のメンバーでやるイベントっていうのが、数が限られてきている。新メンバーの加入も有りましたし。今のつばきファクトリーを存分に楽しんでもらえるように、楽しみながら頑張りたい」。



新沼希空「2月21日に、サード・アルバム『3rd -Moment-』(読み:サードモーメント)が発売になったんですけど、全23曲入った、とても豪華なアルバムになっている。皆さんにたくさん聴いてほしいなと思う」。



www.youtube.com



<来週の予告>


<今週のオマケ>