メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(後半)】「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」東京公演(夜)参戦

2024年2月3日(土)「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」」の東京公演の夜公演に参戦しました。


前半は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


某有名掲示板からもらった。当日のセットリストは以下参照。

ハロヲタの皆さんの情報ありがとう。

ぺこ <(_ _)>

タグをつける
5614文字


01.色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生
02.ロマンスの途中 ハロプロ研修生
MC  メンバー紹介 ※BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の紹介は無し
・4 曲続けての“春ソングブロック”
03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛
04.イメージカラー  上村麗菜・橋田歩果
05.桜満開     松原ユリヤ・小野田華凜・植村葉純・村越彩菜・吉田姫杷
06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24
MC

 
・BEYOOOOONDSコーナー
出囃子
07.恋愛奉行
08.虎視タンタ・ターン
MC 一岡についてコメント
09.おへその国からこんにちは
MC
10.ニッポンノD・N・A!


MC まこと村越彩菜司会  新人紹介
11.ピョコピョコ ウルトラ  ハロプロ研修生新人(36期)9人
12.CHO ちょこっとロッケンロール ハロプロ研修生ユニット’24
13.恋のクラウチングスタート ハロプロ研修生ユニット’24
14.43度  ハロプロ研修生/BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
15.46億年LOVE ハロプロ研修生
16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流
エンディング 全員


ハロプロ研修生と書いてある曲には新人(36期)は含みません。


後半はBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のコーナーから。

・BEYOOOOONDSコーナー
出囃子
07.恋愛奉行
08.虎視タンタ・ターン
MC 一岡についてコメント
09.おへその国からこんにちは
MC
10.ニッポンノD・N・A!


いつもの研修生発表会とは違い、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が出る時にジングル(出囃子)が有るなど、通常のフェスのような演出。


一岡伶奈の卒業は有るものを、そんな事を感じさせない、気迫のステージング。

特に「高瀬くるみ」が気合が入ってたように見えた。


「07.恋愛奉行」の町娘(清野桃々姫)とお奉行様(高瀬くるみ)の寸劇とか「08.虎視タンタ・ターン」のうーたん*1の「子猫ちゃんだと思ってた?」のセリフとか、高瀬くるみも「へぇ、やるじゃん!」のセリフとか、前にスクリーンで、しっかり表情が確認できるのがいい!!!


「MC 一岡についてコメント」では、高瀬くるみ「これからも私たちは、私たちの個性を大切にしながら、私たちらしく活動していく」とのコメント。


会場は、割れんばかりの拍手👏👏


せっかくの研修生発表会ということでハロプロ研修生の楽曲から「09.おへその国からこんにちは」を披露。



最初の「なあ皆んなヘソんとこよろしく」のセリフは平井美葉。


おへそ歌割り

浜浦(台詞)→平井

田辺→清野
室田→江口
吉橋→島倉

金子→里吉
小川→前田
小数→小林

加賀→西田
浜浦→高瀬


ハロプロ研修生は、皆んなノリノリで楽しそうだが、ハロプロ研修生の経験が無い一般合格者のSeasoningSの3人(平井美葉・小林萌花・里吉うたの)も楽しそうにパフォーマンスしてていい。

っていうか「うーたん」のダンスとかキレキレだった。

この後のMCでは、高瀬くるみが研修生当時の思い出を話してたが、息切れして、結構ハァハァ。

高瀬くるみ「久しぶりにやったが、こんなに体に残ってるんだぁ」。

西田汐里「体力が・・・体力の問題で・・・」。

「それ、言っちゃダメ。もっと年上がいるからさぁ」。

スクリーンにアップになる「高瀬くるみ」と「小林萌花」。

客席(笑)


最後は、超盛り上がり曲の「10.ニッポンノD・N・A!」。


やっぱり、パフォーマンス力が凄まじい。

このパフォーマンスを間近で見れた事は、ハロプロ研修生にとっても、凄く励みになると思うし、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)も、ハロプロ研修生から元気をもらったと思う。


MC   新人紹介(36期)

司会は「まこと」と「村越彩菜」。



人数が多くて、誰が誰やら・・・


ただ、皆んな、緊張していて初々しい。


某有名掲示板から拾った、自己紹介時の質問は以下参照

夜公演の質問のテーマは「宝物」。


回答は以下の通り。

島川:先生からもらった手紙
浅野:睡眠時間
宮越:三毛猫のぬいぐるみ
西村:ハロープロジェクトのCD DVD グッズ
相馬:昔飼っていたハムスターの動画と写真
大坪:サンタさんからもらった亀のぬいぐるみ
吉田:ハロープロジェクトファンクラブ20周年記念の台紙付の写真
杉原:家族と、動物のキーホルダーや筆箱
服部:フィギュアスタンドやトレカなどのハロープロジェクトグッズ


ハロー!プロジェクトの・・・」と答えた、ハロヲタなのが3人いる。


西村乙輝の飼ってたハムスターの名前は「オモチ君」。
「また飼いたくて、お母さんに交渉中」との事。


ちなみに昼は「好きな食べ物」で、某有名掲示板によると以下。

島川:家系ラーメン、いちご大福
浅野:キムチ鍋、手羽先、ラーメン
宮越:カレーライス、ハンバーグ、酢飯
西村:サーモン、焼き鮭
相馬:ハンバーグ、スイーツ全般
大坪:オムライス、たこ焼き、ひつまぶし
吉田:焼き肉、ママが作ったイクラ
杉原:フルーツ全般、フルーツ飴、ママが作ったうどん
服部:ママが作った煮込みハンバーグ、パパが作ったかぼちゃカレー


news.ntv.co.jp


「小6・吉田光里の好きな食べ物は「ママが作ったイクラ」」って、なんだ、そのタイトルは!

引っかかるのはそこなのか(笑)


「ハロドリ。」でお休みしてたので聞けていなかった2名に「憧れの先輩」を村越彩菜が質問。

宮越千尋田中れいな・林仁愛
杉原明紗:佐々木莉佳子・松本わかな・植村葉純


村越彩菜「私の名前は無かった」。


ちなみに他のメンバーの憧れの先輩は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


11.ピョコピョコ ウルトラ  ハロプロ研修生新人(36期)9人

お披露目曲が有って、新人36期がパフォーマンスしたのは、嬉しいサプライズ。

曲はモーニング娘。10期メンバー(飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥)加入後の初シングルの「ピョコピョコ ウルトラ」。


「重い腰上がらないは、頑張りなさい今の私♪」。

「今はもうちょっと早いか、自分磨こう♪」。


新人に合ったいい曲。



www.youtube.com
03:22~ ハロプロ研修生 新メンバーお披露目の様子
05:39~ 「ピョコピョコ ウルトラ」/ハロプロ研修生(島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)(3.2 Zepp DiverCity


新人ながら、これだけ人数がいると、それだけでステージが華やかに!
みんな、舞台度胸が有る!


当然、新人なので、パフォーマンスレベルは少し落ちるが、大きく音を外す子はおらず皆んな楽しそう。

加入して初パフォーマンスで、ここまでできれば十分。


後、マイクホールドが、結構しっかり出来てたのが、素晴らしい。


最後のソロ「笑わないで♪」は「服部琉愛」。
表情がいい「服部琉愛」。


後、気になったのは、声がいいと思った「島川波菜」。


できれば、PVのひよこの衣装でやってもらいたかった(笑)


12.CHO ちょこっとロッケンロール ハロプロ研修生ユニット’24

イントロで「あれ、ノリが良くて楽しいけど、誰の曲?」と思ったら、途中で気がついた(笑)
俺が初めて聴いた時「ピンとこない」と言ってたハロプロ研修生ユニット’24の新曲だった。



スルメ曲かも思ってがそのとおりだった。

場数を踏んでるし、オリジナル曲なので、速い曲だが、パフォーマンスは問題なし。


13.恋のクラウチングスタート ハロプロ研修生ユニット’24

最初の「Get you!」は上村麗菜

米村姫良々のセリフ「On your marks  Set」は松原ユリヤ

盛り上がり曲なので超楽しい。


14.43度  ハロプロ研修生/BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)

ハロプロ研修生とBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のコラボが少ないなぁと思っていたが、ここで披露。



左側にハロプロ研修生、右側にBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。

最初のソロ「届きそうで届かないな♪」は、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)清野桃々姫。
江口紗耶「愛がなきゃよっくに折れてる♪」。

2番。
吉田姫杷「憧れた人さえライバル♪」。
植村葉純「ちょっよ位は大人になった♪」。


後半は間奏で、左右が移動して左右反対に。

橋田歩果「届きそうで届かないな♪」。
村越彩菜「愛がなきゃよっくに折れてる♪」。



山﨑夢羽「憧れた人さえライバル♪」



岡村美波「ちょっよ位は大人になった♪」


交互の歌ったり踊ったりするが、あまり移動せずに歌える上手い選曲。

両グループがステージにいるだけで新鮮だし、超豪華な感じ。


15.46億年LOVE ハロプロ研修生

もう終盤なので、超盛り上がる。

ヲタが元気。

パフォーマンスも素晴らしい。

最初のソロは村越彩菜、林仁愛が2トップ。

その後に松原ユリヤと吉田姫杷。

河野空愛、橋田歩果「「好き」ならわりと言えるもんだけど♪」。
小野田華凜、上村麗菜「「ギュッとしてよ」ちょっと恥ずかしい♪」。

村越彩菜「I say♪」。



村越彩菜ソロ「もしも争いのない未来。誰かが耐えてたなら意味ない♪」。
林仁愛ソロ「夢に見てた自分じゃなくても、真っ当に暮らしていく♪」。

村越彩菜・林仁愛「今どき♪」。


村越彩菜、林仁愛の2人がいい。


16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流

春の歌その5。


最初はハロプロ研修生だけで歌唱。

最初のソロは松原ユリヤ「蛹が羽化して旅立ちます♪」。

その後に村越彩菜と河野空愛。

橋田歩果ソロ「うぐいすは朗らかに鳴きます♪」。

その後に上村麗菜と林仁愛。


小野田華凜ソロ「私はどこに行こうかな、どこにも行けるけれど♪」。


小野田華凜、ハマる時は、凄くいいんだよなぁ・・・
ここも良かった。


林仁愛ソロ「春に着替えようかコート脱いで素の私探して♪」


ここでも林仁愛がいい。
音程がしっかりしており、いい声。


後半にはBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が合流。

ソロは西田汐里→前田こころ→山﨑夢羽→島倉りか。


ここは、ハロプロ研修生、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が混ざってパフォーマンス。


恐らく練習できず、ハロプロ研修生との絡みが少なくなったが「終わり良ければ全て良し」。

この曲はフォーメーション移動も多く、飽きさせない演出。

フアンを納得させるには、最後くらいは絡まないと。


エンディング 全員

ハロプロ研修生新人36期も入ってのエンディング。

最後の挨拶「Zepp DiverCityにお集まりの皆さん、ありがとうございました」は林仁愛。

昼は河野空愛が担当との事


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が出たのは新鮮で刺激的だったが、ハロプロ研修生との絡みが少なめだったのは、少し残念。

ただ、それでも、やっぱりハロプロ研修生発表会は、楽しい公演。


近くの席の女の人が「凄い楽しい。ハマりそう」って言っていた。

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が連れてきた新規フアンかもしれない。


最後はまとめとMVPでライブレポートは終わりになります。


PS:

本公演は有料で配信が有ります。
公演に行けない方はぜひ。

値段分の価値は有ると思います。

Hello!Project研修生発表会20243月「ミモザ」』
視聴期間:2024年3月15日(金)12時~3月24日(日)24時
販売期間:2024年3月4日(月)17時~3月24日(日)21時


視聴チケット料金:一般価格\3,500(税込)


購入は「HELLO!PROJECTSTREAM」から
https://www.up-fc.jp/helloproject-stream/

*1:里吉うたの