メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.03.11前半】Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ」本番に密着



今回のテーマは「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ」本番に密着」。




ハロプロ研修生(35期)>


牧野永愛「大きく踊ることと、笑顔を意識しようと思います」。


河野空愛「後輩のお手本になれるようなパフォーマンスを、頑張ってやりたい」。


林仁愛「今回、ゲストにBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんがいるので、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんいも、ハロプロ研修生の先輩、後輩にも、負けないように、自分が一番目立つぞって気持ちでステージに立ちます」。


歌の先生「初日おめでとうございます。BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんようこぞ。」


今回のゲストは、久しぶりのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。


歌の先生「最近、実力がメキメキ上がってるので、自分を信じて、楽しんでやってください。我を出していってください。皆さん楽しんでいきましょう。よろしくお願いします」。

「気合い入れ河野空愛お願いします」。


河野空愛「緊張が無くなるくらい、笑顔で頑張って、お客さんも笑顔にできるように頑張っていきましょう」。



円陣「H!P研修生 元気になりたい!おヘソの国から飛び出せ!全力でにこー!」


ハロプロ研修生に向かって、全力でにこーをやる「里吉うたの」がいい。



新人研修生(36期:杉原明紗・服部琉愛)の頭を撫でる「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)高瀬くるみ」。



ハロプロ研修生とBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のグータッチ。



BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の小林萌花とグータッチして泣き出すハロプロ研修生35期「林仁愛」。

ハグする「小林萌花」。



泣いているのでグータッチができず、困って手の甲にグータッチをする「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)島倉りか」。


林仁愛「小林萌花さんとグータッチができて、本番前なのに、嬉しくて泣いてしまいました(笑)」。


<開演>


01.色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生



橋田歩果ソロ「我らは日々は同じじゃない♪」



林仁愛ロングトーン「そまれ~♪」


流石の林仁愛、高音のロングトーンが良く伸びて、客席がどよめく。

1、2曲目はゲストも含め、基本は出演者全員曲なんだが、今回はハロプロ研修生(36期除く)のみで、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が居ない。

なのでステージ上は10人。



03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛


ハロプロ研修生35期の3人。

今回、ハロプロ研修生36期の後輩が入って初めてのハロプロ研修生発表会なので、皆んな気合が入ってる。



牧野永愛ソロ「たとえ今は分からない事が有るとしても~♪」


牧野永愛が、髪をカールして、急激に垢抜けだしていると思う。

この髪型はいい!!!



林仁愛ソロ「笑える日が来るんだから~♪」


流石、林仁愛、音程が安定してる。



河野空愛



河野空愛「リハーサルより上手くいきました。楽しかったです」。


東京の夜公演のみ見たが、夜は、河野空愛の声が大きく震えて失敗してた。

この言葉を聞くと、昼は上手くいってたらしい。


<発表会を終えて(ハロプロ研修生35期)>

河野空愛「リハーサルで苦戦した所が、たくさん有ったんですけど、本番では過去一上手く行った。新人研修性が入ってから、今回が初めての先輩の立場での研修生発表会。目標としては、お手本になれるような姿をのパフォーマンスができたらいいと思っていた。今回はリハーサルでは上手くいかない所も有ったんんですけど、本番は上手く行って、お手本になるパフォーマンスの目標は達成できたと思う」。

牧野永愛「大きく踊る事を目標に頑張った。今回手を伸ばすことを意識してパフォーマンスした。まだ(映像を)確認してないんですけど、今は大きく踊れたと思っている。自分的に、まだ体力が付いていないと思っている。通しでやると息切れとかになってしまうので、体力を付けて息切れしないようにしたい」。


林仁愛「前の研修生発表会の目標は滑舌良く、MCや歌を歌う事だった。練習では唇を噛んでしまったり、あまり上手くできなかった。今日の発表会は、自分的には上手く行ったと思う。こらからも成長していけたらいい」。


ハロプロ研修生ユニット’24>

吉田姫杷「ハロプロ研修生ユニット’24だけで、やらせていただける曲が有って、その曲の脚が難しい。ダンスの脚の動きが難しかった。皆んなで練習して、統一感あふれる感じになった。1回目よりは全然良くなっているので、そこが見どころ」。


村越彩菜「新衣装、皆んな形が違ってて、上村麗菜は、肩にリボンが付いてたり、首元にキラキラが付いてたり。松原ユリヤも首元がキラキラでかわいい。皆んな、形が違ってて、そこがいい」。



「頑張るぞ~」



円陣


村越彩菜「これで、桜満開踊ってきます」。

植村葉純「桜満開ですよ!」。

村越彩菜「桜散らしてきま~す」。

植村葉純「散らすの(笑)」。


・06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24


ポーズを決める橋田歩果



小野田華凜ソロ



松原ユリヤソロ


昔、表情がドヘタだったが、しっかり表情が付けられるようになった。



植村葉純ソロ



長いので切ります。


実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com